今日の戦果

今日、無謀にもDDを連れて雪山へアタック

IMG0118.jpg

結果 : 作戦失敗

以上

この世界、以外と狭い?

今日、久々に定時終わりだったので、仕事帰りにボークスへ買い物。
明日登山に行くのだが、撮影につれていくDDが夏?秋物衣装 (しかももらいもの) しかなかったので、羽織る程度のものでもと探しにいった。

ボークスで物色中、小さい娘でお世話になっている < 変わり行く日常 > の真木鷹氏と何故か遭遇。
お互いに

「 アンタ、こんな所でナニやってんの? 」

しかし、これは天の助け、解らん事は聞けばいいので買い物が大変楽であった (店員に聞けよ!)。
それにしても、お店に言いたい

「 通販で欠品、店頭でも商品少量 商売する気あるんか ゴルァ! 」

真木鷹氏に 「 じゃぁ店員にそう言って来なさいよ 」 っとツッこまれたがw。

とりあえず、少ない中から冬物l購入
IMG0117.jpg

以前真木氏にもらったブーツと組み合わせてみる。
・・・、
なんか、私的にはツボに嵌った姿なんですが (真木さんブーツをアリガトー)w。

さて、明日は早起きして登りに逝けるかどうか・・・

お宅訪問

昨日、近所に越してきた (っと言っても車で一時間はかかるがw) ドール仲間の方の新居を訪問。

IMG0116.jpg

本来なら色々書く所だが・・・

「 ネタがありすぎて何から書いていいのか手が付けられない 」

いづれ時間がある時に、このステキな新居訪問のレポートを纏めたい。

今日は以上。

冬支度

本格的に寒くなりました。
さすがに夏布団では凍死しますので、毛布を出す。
車のタイヤも早々にスタットレスに交換する。

交換前に数ヶ月ぶりに洗車。 おそらく、この時期を逃すと、寒さで余計に車を洗わないであろう。
洗車とタイヤ交換、そんでもってついでに冬山登山用の手袋を購入。

スキー道具もそろそろひっぱりだしてオーバーホールせんと

ばらされてますやん

皮肉である。
ここのところ週末は天気に恵まれす、挙句仕事になったり。
そして、翌日は上天気である事が多い・・・

さてそんな日曜、半日出勤だったので、帰宅後は何もする気力もなくなり寝ていると、親戚のおこちゃまが部屋にやってくるじゃありませんか。
さすがに寝てる訳にもいかず起きる事に。
しかし、それだけでは終らなかった。
今度は、しまってあった等身大ドールの足を引っ張り出してきて 「 これな?に? なんでこんなものあるの?? これ何すんの?? 」
・・・、
どうやら、私がいない間に探索したらしい。
ちなみに兄弟で探索し、弟は等身大ドールを見つけたとたんに泣いたらしい。

さすがに、へたれていた時に、片付けてあったドールのパーツをひっぱりだそうとするので、お部屋から強制退去w

が、

後でヘソ曲げられましたがなw
 

フライング

昨日 1000円落す
貴重な1000円 週末の燃料代である
が、
30分後に道端で1000円拾う
・・・、
私が落とした1000円か?
ともかく、落としたと思った1000円が戻って来た。
ありがたやありがたや

そんな貧民に、お恵み目的の定額給付金
配布方法は地方へ任せるという丸投げ発言の翌日、地元の市役所にはさっそく

「 いつもらえるんですか?  はやく下さい 」

という電話がいくつも掛かってきたらしい。
・・・
はえ~よ! (#・д・)
まだ支給されるって決まった訳でもないのに、もうもらえるもんだと思い込んでる気の早い御仁がおられる様です。
新聞の地元欄にも載りましたがな・・・ 態々役場の事務所に金取りに来られた所もあるとか?
だからまだ早いってば! ( #゚Д゚) ヒトノハナシキケ ゴルァ!

ちなみに、この話しだけは早いに越した事はない。
さっそく役場から警報が出ましたがなw

< 定額給付金詐欺にご注意ください! >

どうやら、お役所の職員の方も気づいた方がいたようで、各役所や金融機関を通じて注意を促すそうです。
・・・、それでもひっかかる人が出るんだろうな・・・

まぁ、いいけど・・・

日曜にドールの野外撮影じゃあぁぁぁ!
の予定でしたが、
天気予報では日曜 < 雨 >
しかも、寒気の流れ込みで極端に冷え込むとの事
・・・、
おそらく、雨が降ったら一気に落葉が進むでしょう。
紅葉のラストチャンスだったんですが、今年は駄目の様ですね。
ちなみに、生息域周辺の <桜の紅葉> も今週まで。 週が開けたら一気に枯れ木になるでしょう。

・・・、もう冬か・・・

例の給付金がもし来たらドールの衣装じゃなくて、冬山の撮影に備えてドール運ぶソリか、スノーシューでも買おうかしら・・・

さてどうするか

今週末、いきつけの公園での紅葉がピーク。
土曜に撮影・・・
仕事デスタ・・・。
日曜は・・・天気予報では曇り一時雨
またかYO!
それでも、朝一番にもみじ並木を占拠しにいく予定。
当然 < 等身大&小さいドールもろもろの撮影 >
日中(10時以降)は、結構な人数の紅葉見にくる観光客やら公園に遊びに来る家族連れが来るので、朝の早いウチに済ませて撤収。
並木が広いならいいんですが、紅葉スポットの紹介で規模が大きいと思って来た人には少々ガッカリかも? っという広さですので。

でも、困った。 
ドールに着せる衣装がね?よ・・・
今はいいが、雪山にDD連れてっても、それに似合う外套やブーツが無い。
・・・
特別給付金でももろうたら、それで買うしかないのか?

チクショー

とりあえず 古いネタではあるが


     /メ::::::::K|:::::,..へ、_;;;;;_,..へ;::::::::Kl::::::::::::i
     Ki:::::::::::じ:/,,,,,,,,、`´´ ,,,,,,,,,,ヾ;;:じ::::::::::::l
     ゞハ::::::::::/ノ ,二、ヽ ' ,二,ゝヽ:::::::::::::ノ
      ヾ:_:::{  < (;;),> } :{ <,(;;)_>  ヾ::::/
        }ヾ.   二´ノ ヽ `二   リイ
        lノ     /r.、_n丶    しj  /⌒) _ i⌒ーヽ f_ヽ、,、           /7
        ひ    i  _,,,,,,_  i    ト'┌-`‐   ̄ノノ /7. 〉 {, ヽj/ ! r--┐r‐‐―┐ / /
         ヽ、  .|lF-―-ヵl|   :/ └ー7 ./ ̄ し"/ /  `/ /  r三 |└‐―┘/_/
          .ヾ   {.ト、_ノ} i   .:/    //    ヽ_/  {_ ノ.  匚_」     ◇
        _ ハ  ヾ┴┴'ソ   イ _ 
      /ヽ\ヽヽ  ` ニ ´ ノ  ノ )  \



今この人ナニしてんだろう・・・

そんな事はさておき、周りの人達はリッチマンばかりなのか、新しいドールやらその小物やら・・・
等身大はボーナス商戦で新製品
SD・DDは10周年記念ドルパに備えて臨戦態勢?

・・・・・・・

ウチにはそんな余裕ありませんがなぁ・・・
DDの衣装も、もらい物の服が唯一の衣装・・・
等身大も古着屋に行く余裕もありませんがな・・・

もっとも、この貧困は <来年の夏にフルシリコン買うのをやめれば済む> という、とっても簡単なことなんですけどねぇ・・・

IMG0115.jpg

今日も明るい話題じゃなかった

昼休み、テレビから流れてくるニュースは、今日も悲惨な事故の話題。


続きを読む

悩める(?)秋

土曜、日曜とも生憎の天気。
日中は雨ザーザーではないものの、雲に覆われた空。
それでも、近くの公園に紅葉の様子を見に行く。



続きを読む

作った

IMG0114.jpg

もう二度と作らん・・・

雑記

今朝は捕まったひき逃げ犯のニュースが多かったですね。
当初は決め手となる遺留品がなく、目撃者も少ないという事で、捜査は難航と報道されていましたが、犯人は現場近くにいたようですね。

あまりにも凶悪な事件だった為、犯人の過去までをテレビ各社が争って報道してます。
よほどネタになる過去の持ち主だった様です。
確かに、逃げたのは執行猶予中だったからとの事。 そりゃマスコミの格好のネタにされるな・・・。

中には相当なワルっぽく報道してますが、私の印象ではこの犯人はかなり気が小さい人なんでしょう。
学生の時にも・・・っと同級生らしき人物がインタビューしてましたが、それが本当ならワルぶって振舞う事で自分を大きく見せ、自分の弱さを隠していたのでしょう。
逃げた後、のうのうとホストになってたと言われてますが、自分を偽って生きてきたんですから、今回の出来事もまるで無かった事に心を偽る事は容易だったのかもしれません。 あくまでも勝手な推測ですが。

 < 気が人一倍小さいからこそ、心の中に入りきらない物は無視する >

捕まっても、悔い改めるかどうかは微妙な気がします。 あくまでも私の推測ですが。

もう一日空けた

毎日は書けないもんだねぇ、ブログ。
それに、最近は11時にはとっとと寝てしまうし。

話はそれるが、アメちゃんの大統領が決まった模様。
しかし、沿岸部と中央部でクッキリ色分けが出てましたなぁ。
ただ、人口が多い沿岸部押えた方が勝ちみたいな感じですね。

そんな新大統領のお父様の実家があるケニア(だったか?)でも大きな話題とか?
特にお父さま実家の地域ではお祭り騒ぎだったとか。
でも、なんか勘違いしてる人もいたなぁ・・・
国家の一番エライ人になったのだがら、きっと親族もその恩恵に与って裕福になれるに違いない、そして地域にもいっぱい富がやってくるに違いない。

権力=カネ

解かり易い考えだなぁ・・・

アメリカ次期大統領が、権力とカネ塗れの人でありませんように・・・

11月はねぇ・・・

11月ですが、3連休が二回もあるんですね。

まぁ、私には関係ないですか (仕事ですので)

紅葉

世の中三連休のご様子。 紅葉真っ只中の名所はさぞかし < 人だらけ > でしょう。


続きを読む

プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス 軽量化ボディ えみヘッド オリエント工業 ネタ マヤヘッド ポージング 補修 ポータブルトルソ DDⅢ MSD SD DDdy ラブドール シリコンアート まやヘッド 酷道 AL-R シリコンセパレート オビツ 雑記 卓上フライス盤 MDD セパレートボディ オリビアヘッド ダム 険道 写真 廃墟 figma 八潮秘宝館 ネタ劇場 溶接機 ウィッグ HOIⅣ GAME 1/6ドール 色移り パラボックス 城址 メイク 改造 SD13 カメラ 初音ヘッド 幼SD グンマー プラモデル オブリビオン 野外撮影? オビツ60 DD? 柔らかヘッド 1/3ドール? ボークス? PT ガンプラ 隧道 廃道 手入れ 廃線 ヘッド  オーダーメイド  柔らかボディ オーダーメイク REVOLTECH