ぶらじるみずぎ

さてさて、フルシリコンのボディが帰ってきました。
週末になかなかゆっくり撮影してる時がありませんが、
そろそろ何か撮りに行こうか・・・ 春山登山にしようか・・・

さて

続きを読む


tag : 等身大 オリエント工業 ユニゾン フルシリコンドール セパレートボディ

太く短く? 細く長く?

修理から帰ってきたエミーさんの状態チェック。

1003030.jpg

さて

続きを読む

tag : 等身大 フルシリコンドール ユニゾン

エミーさん帰還

今日、エミーさんのボディが帰ってきた。

しかし、
ちょっとした 手違い で

さて


続きを読む

tag : 等身大 フルシリコンドール ユニゾン

作戦変更?

確か、今日に修理に出したエミーさんが戻ってくる予定だった様な?

その予定のつもりで、一日スタンバイしていたのだが、結局運送屋から連絡なし。

実家も、ドール発送後にメールを送信するとの事だが、コチラも連絡無し。

アレ? 来週の予定だった?
おかしいなぁ・・・
電話じゃ今週末発送って確認した様な・・・?

それとも・・・

運用方法がメーカー想定外の事しやがるので、
エミーさんボッシュ~トになったんじゃなかろうかw?


ちなみに、ウチからメーカーへメールが届かない原因の一つが判明。

ビスたん、
原因はオマイかい!


ペケピ~とニャ~ケ~から送ったのは届いた事は確認。
でも、相変わらず向こうの返信が届かん事があるってのは困ったなぁ・・・。

続きを読む

写真と下書きで一杯

さすがに、10時からでは、写真撮って整理するだけで、
ネタを書いてUPするまでの時間が無いですなぁ・・・。

さて



続きを読む

微妙だねぇ

先週にうどん旅行やドール修理出しといてよかった・・・。
今週から来月まで、土曜の休みがちょくちょくブッ飛ぶじゃないの・・・。

さすがに、九時過ぎてから帰宅して、なにかしようとしても、
なかなかヤル気がでませんなぁ・・・。

何度目かの、野外撮影後の補修作業

しばらく首だけ・・・

1003023a.jpg

さて

続きを読む

tag : 等身大 フルシリコンドール ユニゾン ヘッド 補修

くたびれた

月曜は仕事。

でも朝から

全身が痛いです。

群馬襲撃、
ちと強行軍だったかな・・・

さて

続きを読む

エミーさん帰省中?

エミーさんの手首がへし折れてるので、

ユニゾンまでちょっくらエミーさんを連れていく。

さて


続きを読む

tag : 等身大 ユニゾン

群馬うどん紀行

車飛ばして

うどん食うためだけに群馬くんだりまで。

さて、


続きを読む

やっとこへ一息つけそう?

なんかとってもメンドイ仕事が大量にやってきた。
土日出勤かよ・・・
っと思っていたら、今日中に終わらせれば、群馬にひもかわ食いにいってもええらしい。

・・・、

上等じゃゴルァ! 
どんぶり洗ってまってろ! ヽ(`Д´)ノ


徹夜になるかもしれんので今のうちにブログを書くw。

さてさて、

続きを読む

意地でもひもかわ食うぞ

死ぬなら勝手に死になさいといわれつつ、
9時過ぎまで仕事。

いや~ 
いくらなんでも・・・

さて

続きを読む

妄想してみた

妄想してみた。

本当はもっと複雑な事情があったりして、簡単には事が進まないんだろうけど。

まぁ、想像するだけですから。


続きを読む

tag : 等身大 フルシリコンドール

世界戦略?

冷却中。
ちょっと心を落ち着かせてドールネタでも

等身大ドール < 定価 > の事でも
考えてみる。


さて


続きを読む

tag : 等身大 フルシリコンドール

かいたけどやめ

ブログ書いてたけど、消した。

あんまりな内容だったのでw

続きを読む

げつようび

なんかもう生きてくのめんどうくさくなるなぁ。
っても、この前の佐久間ダムの下覗いて金玉縮みあがる様だから、
いきなしゴムなしバンジーはしそうにゃないが。

テキト~に生きてくって訳にもいかん様だし
1003015.jpg

岐阜中津川 苗木城

昨日とはうってかわって、朝からすんばらし~天気。
午前中に家の用事を済ませてしまい、午後から高速すっとばして
岐阜県は中津川市にある
苗木城祉公園 へ。
1003014c.jpg


さて


続きを読む

新豊根発電所巡り

今日も天気が悪かった故、山歩きは中断して
大人の社会見学。
1003013f.jpg

さて

続きを読む

とりあえず今日は何か書いとく

よし、エミーさん修理出しに行くついでに
うどん食うぞ!
今日は 続き にシンクレアの写真でも




続きを読む

うむ・・・

どうも、北方面では荒れた天候の模様。
山間部も、このまま一気に春かとおもいきや、大雪の模様。
・・・、 雪崩か・・・。

でも、不謹慎な事かもしれないが
北関東大雪かぁ・・・
しまつた・・・
うまくタイミングが合えば週末にでも信州か北関東の雪山へ突撃出来たのだが・・・。

仕方ない、天候悪くて登山に向いてない天候でも、この子の写真でも撮りにいくか。
1003010.jpg

続きを読む

ウチは鬼門か?

メールじゃ、 にっちもさっちも行かなくなったメーカーへ、

直接電話。

一週間もメール連絡うんぬくんぬという問題が、ものの数分で終了。

とりあえず、エミーさんの骨折修理をしたい旨だけは伝え、詳細は回復したメールで行う予定・・・

なんだけど・・・、

なんかまだメールは回復してなさそう・・・。

どうなってんの? ( なんでウチのは繋がらんねんw )

原因サパ?リ判らず。


=============================

 通信分隊 

注意! 以下の内容は フィクション です。   
たぶん・・・



「 どうだ? ヽ( ̄ム ̄) 」
091030c.jpg


100309.jpg

「 ・・・、 ( ・д・) 」
090619e.jpg


「 マジカ? ( ̄ム ̄;) 」

「 もう一度じゃ・・・、ヽ( ̄ム ̄) 」


100309b.jpg


「 遊ぶんじゃない! ( ̄ム ̄#) 」

「 何してんのよ? (  ̄x ̄) 」
090817.jpg

「 エミーの実家に電話してんだが、誰も出ないらしい・・・。 よもや・・・、 ( ̄ム ̄;) 」

「 ちょっと貸してごらんないさい。 (  ̄x ̄)ノ 」

「 ・・・、 (  ̄x ̄) 」

「 途中で転送電話に切り替わってるじゃない。 (  ̄x ̄) 」

「 って、事は、 事務所に誰も居ないって事ね。 (  ̄x ̄) 」

「 オイオイ、誰も居ないって・・・、 ( ̄ム ̄;) 」

「 転送って事は、電話もって外へ出てるって事ね・・・。 (  ̄x ̄) 」

「 あら、営業の移動端末の連絡先あるじゃない。 (  ̄x ̄) 」

「 ・・・、もしもし? (  ̄x ̄) 」

「 ・・・、 (  ̄x ̄) 」

「 ・・・、 ( ̄ム ̄;) 」

「 とりあえず、修理したいって事だけは伝えといた。 (  ̄x ̄) 」

「 繋がったのか・・・? ( ̄ム ̄;) 」

「 エミーのお父さん、むちゃくちゃ元気そうだったわよ? (  ̄x ̄) 」

「 詳細はメールでって事にしたけど? (  ̄x ̄) 」

「 イヤ・・・、そのメールが繋がんねぇで困ってるんじゃが・・・? ( ̄ム ̄;) 」



しまつたね、折角電話したついでに、工事日程とか全部決めときゃよかったかも?

 

またか

メールって、便利な様で 案外面倒臭いんだよね。


=============================

 またか 

注意! 以下の内容は フィクション です。   
たぶん・・・



「 なぁ、エミーや・・・。 ヽ( ̄ム ̄) 」
091030c.jpg


「 なんですかぁ?? (`・ω・´) 」
090810.jpg

「 おまいの父ちゃん・・・、 死んでないよな? ( ̄ム ̄;) 」

「 はぁ? Σ (゚Д゚;)  」

「 いやな・・・ ( ̄ム ̄;) 」

「 またメール連絡が不通? ( ・д・) 」
090619e.jpg

「 エミーのへし折れた腕の件でメールだしたんじゃが、 ( ̄ム ̄) 」

「 何通も送ってんのに、一週間も返事こないのよね。 ( ・д・) 」

「 うざったい連中と思ってるんで、シカトされてるんじゃないの? (  ̄x ̄) 」
090817.jpg

「 イヤ、それならいっそ、 ( ̄ム ̄) 」

「 『 オメ?らの面倒なんてもうミネ?よ ブァ?カ! 』 って言われた方が、 ( ̄ム ̄) 」

「 ウチみたいな事してると、メーカーから見放されます って、いい見本になりますもんね。 ( ・д・) 」

「 ところで、腕の修理代って、どこから出したのよ? (  ̄x ̄) 」

「 ええ、まぁ、中の人と 平和的な交渉 をですね。 ( ・д・) 」
100307.jpg


「 ドコガ平和なんすか・・・? (;・д・)  」

「 ねぇ、死んでる何処か・・・ (  ̄x ̄) 」

「 エミーの実家、潰れてないわよね? (  ̄x ̄)ノ 」

「 イヤ・・・、そんな筈は・・・? (;・д・)  」

「 だってさぁ、去年の仕事収めの報告から、 ( ̄ム ̄;) 」

「 実家のサイトはピクリとも動いてませんもんね。 ( ・д・) 」

「 年始の挨拶すらなかったからのぉ・・・。 ( ̄ム ̄;) 」

「 まぁ、潰れてるんなら、今頃耳の早い娘っ子達が大騒ぎしてる筈だし。 (  ̄x ̄) 」

「 まぁ、過去にもですね、 ( ・д・) 」


なんか、メールのやりとりがうまくいかない事がある。
ウチから出したメールが届かない、向こうが出したメールがウチに届いてない って事が何度かある。


コチラの不具合も考え、他で送信チェックとかしまくってるんだけど、
今だに原因解らず。



「 やっぱり、うざったい連中と思ってるんで、シカトされてるんじゃないの? (  ̄x ̄) 」



まぁ、確実なのは

直接事務所に電話するのが早いんでしょうけどね。

ただ、コッチも仕事してるから、電話かける時間がなかなかとれないんですよね。
まぁ、急ぎの用事でもないのでいいんですけど。



  

黒田ダム

週末、やっぱり

悪天候。

それでも、うっぷん晴らす為に

悪天候で山へ行けないんなら、どっかのダムでも見に行ってやる!

っと思ってましたんで、
当日の思いつきで

愛知県にある奥矢作の揚水発電所郡でも見に行く。

矢作第一、第二発電所の揚水システムを形成している 矢作ダム、富永ダム、黒田ダム。
その一ダム三兄弟?の、一番奥にある

黒田ダム
100306e.jpg

第一発電所脇の道を登っていきますと、ほどなくダムに到着します。

そんでもって、当日の 黒田湖 との初遭遇は!

100306.jpg

・・・、

霧でな?んも見えませんがな・汗
100306a.jpg


そりゃねぇ、悪天候でしたからねぇ・・・
見通し利かないダム湖は後にして、少し下って

ダム下へ
100306b.jpg

どうやら、ある程度は知近づいてもよさそうなので、

河川水量を維持する為の放水路だそうです。
100306d.jpg

下で写真を撮っていると、空が明るくなってきましたので、

再びダム湖へ

・・・、
100306f.jpg


行った時期が悪かったんでしょうね。
閑散としてると言うか・・・
景観が良くないと言うか・・・。

紅葉や新緑のシーズンなら違うのかもしれませんけど、このダム施設以外には公園も何も整備されて無い場所なので、見所になる場所はなさそうです。
( まぁ、揚水発電用の貯水池なのですから )

ただ、

この黒田ダム、昭和初期に完成していたダムを 嵩上げ して作られているそうです。
100306g.jpg


これはちょっと萌えたw
100306c.jpg


 

予行演習 か?

昨日より、なんか 神経ピリピリ状態 なのか?

今日も 爽やかな

恐怖の目覚め ( 今日は起こされるまで起きれんかった )

昨晩に続き、今日も

仕事中にトラブル多発して対応に追われる 

夢をみる。

なんだなぁ、目覚めた直後の感想としては

緊急時における、自分の手際の悪さにガッカリしますなぁ。


目の前で発生するトラブルに気を奪われすぎだぞ自分!

今すぐ解決しなきゃいけない事と、そうでない事を、もっと冷静に仕分けしなきゃ。
目の前で発生した事から次々と手を出すからミスにミスが重なるんだよ自分。
慌てすぎだし、勇み足であちこちのミスに手を出しすぎ。
見てて無駄が多いんだけどなぁ、自分。


  OTL


こりゃ、単純に凹むわ・・・。

今日のテケトな一枚
100222c.jpg


とりあえず埋め

過去の経験上、書く気無いと放置しとくと120%放置サイトにする自信があるので、
なんか書いとく。

とりあえず、朝から

緊張しっぱなし。

昨晩、私の担当分が終り、次へ引き継いでもらう仕事の、

これでもかと、思いつく限りの最悪な状況へ追い込まれて、必死に火消しにまわるという、なんともステキな夢からのお目覚めスタート

正夢になりゃせんかと、朝から胃が縮む思いでございます。
まぁ、食事が出来るんで問題は無いと思いますけど。

明日までこの状態は続きそうだなぁ・・・


なんか書く予定で撮ってた写真をテケトにUP
100222b.jpg

仮想世界は嫌いです

うおおおおお!

あと半日しかねぇ!


なのに仕事進んでねへぇや!
( こんなん書いてる暇があったら、少しでもキー打った方がいいんじゃね? っていうツッコミは無しw)

って言うか・・・

データー完成する直前に、客先から変更指示来るのは何かの試練ですか?


そりゃねぇ・・・
ちょっと数値入れ替えるだけじゃんか?
って言われればそうなんですけどねぇ・・・

実際はそうじゃないんだってばっ!

さて・・・

今夜も、事務所に私だけになったら、パロディウスの曲でも聴きながらサービス残業するかのぉ・・・

ブログなぞ書いてられん! と思う

面倒臭い。

なんかブログ書くの面倒。

なんでもいいから書けと言われれば、

めどい

っと、一言だけ書いてUPは出来るが。


水曜いっぱいの納期でデーター作成の仕事。
そんなんやってるのに

ブログの為にキー打つのめどい

以上 (じゃ、これはナニ? は無しw )

ドール稼働率 その1

さぁ?て、今月から 

強制貯金の呪縛から解放

給料入っても、手元には千円とかいう地獄から解放?w

でも、やっぱし収入自体が減ったままなので、

やっぱり手元に残るのは千円っていう状態は変わらないのだが。

・・・、

その1000円で、好きな作家さんのエロスなマンガ出てたので、思わず買っちまったい。
・・・、
もう、今月は私 一文無し じゃんか。

=============================

 ドール稼働率 その1 

注意! 以下の内容は フィクション です。   
たぶん・・・


「 またしでも、このまま、 ヽ( ̄ム ̄) 」
091030c.jpg

ブログ放置確定

「 かと思ったぞい。 ヽ( ̄ム ̄)ノ 」

「 中の人、ずいぶんいい加減な奴ですしね?。 ( ・д・) 」
090619e.jpg

「 それでサイトとブログを何個潰した事か。 ( ・д・) 」

「 まぁ、 ヽ( ̄ム ̄)ノ 」

これといったネタが無い

「 ってのもあるけどな。 ( ̄ム ̄)ノ 」

「 さて、でもでも ムリムリネタ をだな、捻り出すとしようか。 ヽ( ̄ム ̄)ノ 」

「 とりあえず、だ。 ちょうど一年前に、ウチのアジトに ヽ( ̄ム ̄) 」

「 エミーの奴が転がり込んできた訳じゃが、(正確には去年の一月初頭) ( ̄ム ̄)ノ 」
090301.jpg


「 それ以来、 ( ̄ム ̄) 」

「 おまいの、ブログなどのネタ写真が激減したな。 ヽ( ̄ム ̄) 」
IMG0115.jpg


「 減りましたねぇ?。 減った所か、 ( ・д・) 」

「 ドール関連の考察記事なんかも、博士の相手は私からエミーへ完全に移ってますもんね。 ( ・д・) 」

「 私単体の写真って、去年は殆ど無いんじゃないんですかね? ( ・д・)ノ 」

「 無い。 ( ̄ム ̄) 」

「 なんだかんだと、 エミーの奴が一番露出率が高い。 ヽ( ̄ム ̄) 」

注 : この場合の露出率ってのは、脱いでる割合とかではなく、ブログの画像に一番登場しているかどうか? っという意味w


「 理由は簡単、 ( ̄ム ̄) 」


エミーさんは、旧型とは言え 腐ってもポージングドールなので、ちょっとした小ネタの写真でも使いやすいから。
090322c.jpg


「 確かに、おまいもエミーも、小ネタでは 上半身しか撮影に使ってない。 ( ̄ム ̄)ノ 」
100207.jpg


「 しかしだ、 ヽ( ̄ム ̄) 」


上半身しか使わないといっても、何かのポーズ作る際には、全身でバランスをとるのだから、
上下一体の上に、自身でバランス調整の出来るポージングドールの方が、ちょっとした写真でも案外撮り易かったりする。



「 じゃから、自然と エミーの方がネタとしては使い易い んじゃよ。 ヽ( ̄ム ̄) 」

「 但し、以前にも少し書いたんじゃが、中の人は本来 ( ̄ム ̄) 」


ユニゾンのえみヘッドは、あまり好きな造型ではありませんでした ( 過去形 )。


「 えみヘッドを創作した原型師と、そのヘッドを製作した現場作業員方々には 大変申し訳ない のじゃが、 ( ̄ム ̄) 」

「 ファーストコンタクト時の印象は かなり悪い方 だったらしい。 ヽ( ̄ム ̄) 」

「 そいや、以前の主から身請けする際も、 ( ・д・) 」

「 当然 以前のオーナーさん好みに装ったえみさん だったのもあって、 ( ・д・) 」

「 印象の違いってのも マイナス方向 に働いたみたいですね。 ( ・д・) 」


前のオーナーさんの えみさん と、現在ウチでのたくってる エミーさん、装いがまるで違います。


「 うむ、中の人なぞ、身請けしたエミーを一度実家に検診に持ち込んだ際にじゃ、 ( ̄ム ̄) 」

「 おもわず、エミーの実家の父ちゃんに 『 この子あんまし可愛くないね 』 なんて暴言吐いた位じゃったしな。 ヽ( ̄ム ̄) 」

今だから言える過去話だが、実はえみヘッドと、オリエントヘッド・オリビアのネーヴェルとボディをとっ換えてしまい、えみはまた他所のお家へ里子へ出される可能性があった。
実際、えみヘッド欲しいって方いたんです。



「 じゃが、さすがに中の人も 『 ウチに来たのも何かの縁 』 っと思えたのか、しばらく えみヘッドと付き合ってみる事にしたんじゃな。 ヽ( ̄ム ̄) 」

「 そしたら、 ( ・д・) 」

「 弄ってみると、案外おもろい顔だった なんていう訳じゃな。 ヽ( ̄ム ̄)ノ 」

「 ただ、それ位じゃ、おまいから ネタキャラのポジション を取ったりせんぞい。 ( ̄ム ̄)ノ 」

「 おまいとの決定的な差は。 ヽ( ̄ム ̄) 」


眼球可動出来るという事
091215e.jpg


「 これは 随分と大きな差 らしい。 ヽ( ̄ム ̄) 」

「 以前に、エミーとのやり取りで、 ( ̄ム ̄) 」


動かないドール ( 非ポージングドール ) でも、写真の撮り様では、なんとかなる。
http://fldoll.blog8.fc2.com/blog-entry-256.html
http://fldoll.blog8.fc2.com/blog-entry-254.html

「 っという話をした。 ヽ( ̄ム ̄) 」

「 あんな事をほざいといてなんだが、 ( ̄ム ̄) 」

やっぱし、ドール自身がポーズ作ってくれるってのは、なんだかんだ言っても楽ですw

「 真っ直ぐしか向いてない表情よりも、ちょっとでも目線が動いてる方が 味がある らしんじゃな。 ( ̄ム ̄) 」

「 そういいつつも、個人商店を利用しての 私の眼球可動化 ってのはしないんですかね? ( ・д・) 」

「 昔から プラン はあった。 ヽ( ̄ム ̄) 」

「 ただ、おまいのヘッドはもう 現行では生産されてないバージョン 故に、 ヽ( ̄ム ̄) 」

「 改造での もしもの破損リスク を考えると、どうしても実行に移せんらしい。 ヽ( ̄ム ̄)ノ 」

「 エーヴェルの使ってる 現行バージョンに近いオリビアヘッド だったなら、改造してもいいんじゃがの。 ( ̄ム ̄) 」
100207c.jpg


古いオリビアヘッド。
素材や添加されてる着色塗料が少し違うのか、現行のオリビアヘットと比べると色合いが違う様に思えます。
基本メイクも現行とではかなり違う様ですし。



「 それに、エーヴェルだったなら、無理に眼球可動工事させなくても、 ( ̄ム ̄) 」

「 近いウチに メーカー正規ヘッドそのものが、眼球可動型を出してくるかもしれない しな。 ( ̄ム ̄)ノ 」

オリエント工業でも、一部のヘッドに 眼球可動のオプション が出てきました。
その対象となるヘッドが、これから増えるかもしれません。
オリビアも対象になったらどうしませうw (可能性は薄そうだけど)


「 私が このヘッド を使いつづける際の 呪縛 みたいなもんですね。 ( ・д・) 」
090619e.jpg

「 おまいが 眼球の動く子 だったなら、今頃エミーは他所の家へ行っていただろう。 ヽ( ̄ム ̄) 」

「 ただ、おまいとエミーとの掛け合いネタがなけりゃ、もっと早くネタが尽きていただろうて。 ( ̄ム ̄)ノ 」
100207a.jpg


なんか、過去の画像整理してますと、ネタ写真はほとんどエミーさんに代わってますな。
青目のネーヴェルさん、単体ではほとんと撮影に使われなくなってました。



プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス 軽量化ボディ えみヘッド オリエント工業 ネタ マヤヘッド ポージング 補修 ポータブルトルソ DDⅢ DDdy シリコンアート ラブドール MSD まやヘッド SD 酷道 AL-R MDD シリコンセパレート オリビアヘッド セパレートボディ オビツ ダム 写真 figma 廃墟 険道 ネタ劇場 ウィッグ 色移り 城址 パラボックス 1/6ドール メイク SD13 初音ヘッド GAME 改造 溶接機 幼SD カメラ グンマー 卓上フライス盤 プラモデル 廃線 REVOLTECH 雑記 溶接 機卓上フライス盤 DD? 野外撮影? 1/3ドール? ボークス? PT  ガンプラ オーダーメイク 柔らかボディ 廃道 手入れ  ヘッド オーダーメイド オビツ60 オブリビオン HOIⅣ 柔らかヘッド 隧道