FC2ブログ

行く末

私もいずれはああなるのか

さて






ピカピカの一年生


新しい季節、
新学期の始まり

色んな 一年生 が誕生しましたなぁ。

あんな初々しいハイスクールな女学生も、
半年経ったら・・・
( 世のお父さん達マジ号泣 )

さて、


そんな初々しく若々しい季節なのに・・・


たった二日間の庭作り作業だけなのに、
寝ても疲労が抜けないってどうよ?


月曜なぞ仕事中 熱っぽいだるさ と、
( 実際には熱は出ていない )
節々の痛みにもうげんなり (´A`) 。

・・・ 年取ったな・・・ 漏レ・・・


さて、そんな中、
最近 年寄りの運転する車 に突っ込まれそうになる。


わき道から入ってこようとする車。
私の車が視界に入っている筈(?)なのに、そのまま道に飛び出してきて、
私を見つけてクラクション連発。



路肩に停車しているご老人運転の車。
私が追い越を始めたと同時にお年寄りの車も突然発進、
私の車に気付きクラクション連発



・・・、

本当に 見えてない んだな・・・。


高齢になってくると、咄嗟の判断が鈍るという。
また認識出来る視野もだんだんと狭くなるとも聞いた。

たぶん、

あのご老人方には、私の車が突然目の前に現れた 様に見えたんだろな。

私の方が飛び出してきた様に見えるんだろうなぁ・・・。
( たから私に向かって怒りのクラクション連発 )


・・・

近いウチに自分もああなるんだよなぁ・・・。

でも、自分じゃ 何時までも達者なつもり になって、衰えに気付かずに・・・


だから年寄りみたら優しくしろ?

左右の確認もせずに道路渡ってくる自転車ババァを気遣えってもねぇ。


良い子の一年生達
道を渡る時は左右を確認してから渡ろうね。


くっさいオジサンと約束だぞ。












スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

古谷様

 どうもです。春めいてきました。・・・
でもこんな心地よい季節何てアッという間に過ぎてしまって・・・。
その内、地獄のような季節が・・・!!!

>寝ても疲労が抜けないってどうよ?
 そんなことを会社の同僚に向かって言おうものなら・・・、
批判・避難轟々ですが。何せ、私ですら「若手」何ですよ(笑)。


>年寄りの運転する車
 こちらも似たような話が・・・。

 ドラッグストアーに会社の上司と買い物に来ていた時の話ですが、
買い物を終えて、車に戻って来たとき、隣に車が駐車していた。
 その車、駐車がいい加減で、運転席側にかなり寄った状態で駐車
していた。当然、運転者(上司)は乗れないから、イライラしなが
ら待っていた。

 ・・・5分後、そのいい加減な駐車をした奴がストアから出てき
て、車に乗り込んできた。上司はその機に、そいつに「駐車の仕方」
がなっていないと苦情を申し上げる。

 ・・・すると、ブチ切れたのか、そいつ、やにわ「奇声」を上げ、
怒りまくって車に乗り込み、立ち去ろうとする・・・立ち去る間際、
わざと我々の車の前に出しゃばって、通せんぼする・・・。

 一体何様なのか???上司は怒り狂っていた。そいつは、作業着を
着た、どう見ても地元の建設会社勤務の20代後半の若者であった。

 上司の怒りは収まってなかったが、私は身を案じて上司に対して、
「やにわ、怒らないほうが良いですよ。最近、春めいてきたから、
オカシイ連中が湧いているようで。下手に文句を言うと、懐からナイ
フを取り出してきて、切り付けて来るかもしれませんよ。」と、
諭した。

 確かに上司の怒りは最もなのだが、下らないことで人生を棒に振っ
たり、ケガでもしたらそれこそバカバカしい限り。

 社会性を身に着けてないバカに会って、不愉快でしたね。

>良い子の一年生達
 道を渡るときだけは「良い子」になってます(笑)。

 長々とすいませんでつ。

No title

>ふくろうさん

私の生息域では 春本番 です。
( ただ 花壇と庭造成中&春の草花植えてないでウチだけ殺風景ですがw )

>私ですら「若手」何ですよ(笑)。
なんとなく お察し します (爆)

>似たような・・・
歳を取ると 小言 を言いたくもなりますが (笑)、 下手にお節介な事すると <命を落としかねない> 事になるかもなどと、ちょっと面倒な時代になりました。
後、動きの遅いご老人見て小馬鹿にしてる若い人達も、その時は <それが自分にも訪れる自分の姿> などとは、なかなか考えないでしょう。
( 実際に自分の身に振りかからないと )

>道を渡る時だけは・・・
なかなか <逆の立場になったら> というのは思いつきづらいものです。
( 趣味でサイクリング始めましたが、  <自転車側の都合で>行動した場合、ドライバー側からすれば・・・ なんて事も ) 
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 DDdy フレンド技研 CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?