FC2ブログ

ただいま天下布武をする仕事をしています

おかしいなぁ・・・

時間が無いなりに、ブログネタ (人形ネタ) は仕込んである筈なのに。
140701a.jpg

なんでブログ更新されないのかねぇ・・・

さて




仕事に追われ、休日が無い日が続いていますが、
家に帰れば 一時間ほど 人形を弄る時間はあるんですよ。

実際に DDの魔改造 DDのボディの一部を盛り上げ改造やら、
ヘッド新作してたりしてますから

その辺の事を書いていけば、
十分に更新出来る筈なんですよ。

140701.jpg




まぁ

なんだ





メインのタワーPCの調子が悪かったんで、
ちょっとインストールを控えていたゲームをだな、
サブ機のノートPCにインストールしたらだな・・・・






現在 『 信長の野望 創造 』 にて、
天下を統一するお仕事をしています。



ショップブランドの激安ノートなのだが、
そこそこの性能なんで快適に動くの何の。
( 内臓スピーカーのサウンドだけはショボイが )

・・・、

本来ブログ書く僅かな時間を、
ゲームで浪費してますが何か?キリッ!



久々に信長シリーズに手をだしましたな。
烈風伝 で ゲーム天下統一よりも建物(築城)と道作り にはまって生活スケジュール乱れまくった・・・。

それ以降の作品では、そこまで熱中する事もなく、
嵐世記・蒼天録は、
その頃信長シリーズから興味が薄れていた時期なので華麗にスルー

同時期の 三国志シリーズ などは、
この頃の ゲームシステムのややこやしさ に付いていけず 完全に距離を置き現在に至る 。
ちなみに 三国志Ⅱ だけは、
今でも 暇つぶし に遊ぶ時がある。

天下創生で一応復帰してみるものの、
途中で ゲームに疲れて リタイア。
ゲーム中盤になるとプレイ大名を変えてしまい、
誰も天下統一しないままで終わってしまう。

改新 天道 は 完全スルー
( というか、この時期はコーエーの歴史シュミレーションシリーズに 完全興味無し 状態 )

じゃ、なんで今になって 創造 で復帰?

ゲーム紹介見てて、コマンドが簡単そうだったから

簡単そうもなにも 簡単過ぎるだろオマエ! ってレベル。

ゲーム初級レベルなら、初心者で <そこそこに強い大名(主人公補正入ってる信長)> やってれば、しょっぱなから 滅亡 する事はまずない。

初級なら うっかりミス やらかしても、まぁ てへぺろ で済む感じに ゆるゲー 。
( 武将配置ミスで斉藤氏に犬山城取られロードしたのは秘密 )

超初級なら


現在 主人公補正付きまくりの信長 で
 戦国伝 を消化しながら進行中。 

墨俣の一夜城 は 築城方法 が判らなかった上に、
斉藤家COMが大垣と稲葉山を がら空き にするというポカミスをした為、
我慢出来ずに攻め取ってしまい失敗。

今は まだ1557年なのに、上洛イベント開始 って・・・汗

・・・、
初級なんだけどね・・・


武田信玄がうっとぉしいです。

桶狭間イベントの為に 鳴海城を包囲(史実の大高城包囲?) する訳ですが、
鳴海城と沓掛城を包囲すれば、
( 沓掛城は鳴海救援への牽制で、末森城側から攻撃 )
当然 今川勢 がぞろぞろとアチコチから出てくる訳です。
( そこまでは予想済み )
が、

今川の援軍として 武田軍がいきなり画面内に出現 、
( したように見える )
あっという間に尾張領内に踏み込まれたのには焦ったのなんの。
( COMは平気で 抜け道 を使ってくるらしい )

イベントで強制的に今川義元が死亡 (桶狭間イベント) が発生しなかったら、
今川本隊と武田の機動部隊に挟まれて死んでるわ・・・

その後も 斉藤家攻略 (稲葉山城攻略イベント等) 時、
斉藤家COMと武田COMは 同盟 を結んでいるらしく、
( これは たまたまCOM同士で同盟結んでいた? )
事ある事に 武田軍が国境まで出没 してくる。
下手すると国境を越えて侵攻 (斉藤家への加勢) してくる気配まで見せるので、
( ドサクサ紛れにコチラが攻め取ったばかりの城を狙ってくる事も )
その度に

史実の信長同様に
信玄に贈り物攻勢しかけて
ご機嫌取りですが何か?



兵力も国力もコッチが上なんで、
上洛なぞ無視して 武田潰し すれば勝てそうな気もしますが、
( なにせ 初級 ですから )

飛騨路・木曽路・信州路、
尾張側から攻略する際の労力の割には美味しくない気がするのは、
自分だけでしょうか?

( 単独での桜洞城イラネ~(守り難い!) )

・・・、
この先の 信長包囲網 がマンドクセ・・・
四面楚歌 になったらまず兵数足らなくなるぞ・・・。
( 早くゲームを進め過ぎるとインフラ整備が追いつかない )

 
本格的ゲームクリアは
パワーアップキッドが出てから
になると思われ。
( アレ メーカー公式のチートキッドだし )



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

古谷様、どうもです。

信長の野望ですか・・・、私はとんと知らんのですが・・・(信長じたいは
知っておるんですが)。うちの課長がそれに入り浸っていて・・・(他にダ
ビスタとか三国志とかパチンコとかね)、最近は仕事をやらずに、就業時間
中であってもそればっかりやっていて・・・、支店長に怒られてました・・
・。
 会社の有線ランを使ってネトゲとは根性が入っている御方でした(俺なん
て社長に良いよと言われてもできませんがな・・・)。

 その人物・・・、飛ばされて・・・最近は「某」独立行政法人に出向
と相成りました・・・。・・・出向先でもゲーム三昧なんじゃないかと・
・・、皆が心配しております・・・。
 

No title

>ふくろうさん

>うちの課長が・・・
それは 信長の野望オンライン (ネトゲ) の方でしょうかね?
私が生活スケジュール崩してるのは インストール限定型ゲーム ですので、幸いにも 仕事中までやり込む などという事はありません(笑) 。
( PC一台に一ソフトまでの奴、ネット回線でIDとPC情報照合して・・・ とかいう仕組みだった様な?  )
ネトゲの方は各PCにクライアントをダウソしておけば、ネットさえ繋がってりゃどこでもゲームできますし・・・。
( 課長さん、出向だけで済んで良かった(?)ですね。 海外だと 懲戒解雇 当たり前だそうです )

No title

郷土の英雄に武田信玄を頂く名無しが通りますよw

とわいっても、それがし戦国時代のことは良くわからないのでスルー申し候。


お胸、なかなか良い感じに重力感が出てますな!!

No title

>名無しさん

>郷土の英傑
なんか今の生息域は マニアな英傑(?) にゆかりのある場所が粒ぞろいらしいです。
( マニア好みの城跡なんかも近所にある様です )

>お胸
なかなか いい感じに重力に流されている と思います(笑)
本来 きょぬ~は重力には逆らえない 筈ですから。
( どんな状態でも形崩れないのが人形の胸の持ち味なんでしょうが )
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 フレンド技研 DDdy CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?