FC2ブログ

ハイブリッド?

今日のネタは 

ハイブリッド
090617c.jpg

さて




ハイブリッドと言っても、
自動車とかの話ではない。

だって、ここはドールをネタにした場所だものw。

ドールの世界にも ハイブリッド(?) っと呼んでよい? ものは昔からあった。

他所のドールどうしで一つのドールをこさえてしまう

なんて事は、小さいドールではよくある事だと思う。

実験ドール嬢、いじめてちゃんなぞは、オビツとボークスの寄せ集めで出来ている。
090608c.jpg

そして、等身大ドールでも 他社メーカーを組み合わせてオリジナル人形に仕立ててしまっている方々がいる。

ウチのエミーさんは、上から下までユニゾンです。
090617.jpg

ですが、

ボディだけはユニゾン、ヘッドはオリエントなどの他社ヘッド
っといった ハイブリッドお嬢様 仕様のお嬢様達がいる。

ちなみに ↓ は撮影の為に ヘッドを上に乗っけてるだけ です。
090617a.jpg

オリエントさんのドールは、一昔前までは顔の造型が < 人形らしい可愛さ > を漂わせ、特に幼さげな雰囲気があるドールヘッドは人気がありました。
現在のオリエントさんは リアル志向 に方針を変えた様で、造型やメイクが 少々 艶かしい物 (言い方変えるとケバい) になっています。

ただ、ボディに関しては < ダッチドール > ですので、ポーズを作るという事に関してはあまり期待出来ない物でした。 ( 着せ替え人形としては問題ないのですが )。

そこで、ユーザーさんの中には、オリエントのヘッドを他社のポージングドールに乗せられないか? っと考える方が出始め、
当時ポージング機能では群を抜いていたユニゾンボディに頭を乗せてしまおうと考えた方が現れた様です。
ユニゾンドール自体が、150cmドールサイズながらスレンダーボディの為に、オリエントの一回り小柄な140cmドールのヘッドがちょうど収まりが良かったらしく、首のジョイントを改造して乗せられる様にしています。

そう、

改造しないと乗りません 

オリエントさんとユニゾンさん、首の機構が当然違いますので、そのままでは 首が固定できません。
・・・、実は私もちょっとばかり、ネーヴェルおぜう様 (オリエント・オリビア) の頭が乗っかる様に改造したいなぁ?なんて思ったり・・・。

ですが、

写真では、オリエントのヘッドもユニゾンのボディに都合よく乗ってる様に見えますが、
090617c.jpg

実は実物はとっても違和感ありまくりだったり・汗 

エミーさんとネーヴェル嬢、一応規格は共に < 150cmサイズ > となっています。
ですが、エミーさんはかなり スリムな体型に合わせたヘッド造型 なのか、ネーヴェル嬢の < 頭がデカイ > のか、ユニゾンのボディに乗せると 頭デッカチ な雰囲気に見えます。

同時に、別サイト用に撮影していたエーヴェルさんですが
090617b.jpg

巨乳さんボディに乗せても違和感の無いオリビアヘッド。 単体はともかく、オフ会などで他のお嬢様の隣に座らせると、大概ネーヴェル&エーヴェル嬢達が < でっかく > 見えたり、写真でもやたら大柄の女性に写ったりします。 
・・・、やっぱり顔がデカイんかなぁ・・・
( まぁ、私的には大きい女の人好きなんでOKなんですがw )

私は、撮影が目的なので、出来上がった写真がよければ、実際のドールに多少の不具合があっても問題ないんですけどね。

 
スポンサーサイト



tag : 等身大 ユニゾン オリエント工業

コメントの投稿

Secret

>古谷さん
オリとユニゾンのボディは何というか「頭身が違う」と思います。
ユニゾンのボディに変更してらっしゃるオリのプチヘッド・ドーラーが多い様に、ユニゾン・ボディは150cm超えなのにプチ・ヘッドがマッチするのです。
これはこうさんちにお邪魔した際に理沙ヘッドをユニゾン・ボディに載っけさせてもらいましたが、まったく違和感がありません。
じゃあ、ユニゾン・ボディに「オリエントのオトナ・ヘッドを載っけると、残念ながら、わずかに頭でっかちにみえてしまいます。

そもそも他社メーカーのボディにヘッドを載せ替えて云々言うのが間違いだとは思うのですが、ユニゾン・ボディにはプチのヘッドがお勧めかな?(爆死)

ちいさい筈

一瞬、どこのどなた? と思ったらw

さて、ユニソンのボディが、150cm規格ながら小柄な事は、ユニゾンのVr1.X (Bボディ)を見ていましたので薄々はわかっていました。
ですが、衣装などの着合わせはそれほどの違いはありません (サイズはほぼ同じ)。

ただ、ボディラインが組み立て式ソフビボディと比べれは当然スラリとしていますし、顔の造型が小さいです (Bボディと遭遇した時にそう思いました)。
ただ、オリビアヘッドもごつい組み立て式世代の設計ですから、ひょっとすると顔が本当にデカイのかもしれません。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 フレンド技研 DDdy CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?