AL-R (S) (SS) ボディ

ユニゾンが1月11日から発売するらしい

AL-Rボディの スペックS と SS 
150104.jpg

見に行ってきたので

注!
大人向けの内容なのでお子様は コッチ へ。
ちょっと なが~い 内容になっおります。


さて






2015年度初頭に、
ユニゾンから新ボディが出る様です。


UNISON メーカーサイト
banner.jpg

ヘッド注文した時にですね、
『 今度新型のボディ出すんよ 』
って事だったので、
本来ショールーム休みなのに
『 完成したヘッドを取りにいく 』
などと無茶な理由を付けて
本来年末休みの所を
無理矢理見に行く。


さて、
ショールームに居たのは三体のAL-R。
画面向かって右側が 標準ボディ (ノーマル) もしくは ( N )
画面向かって左側が スペック (S)
画面中央が スペック (SS)
150104a-s.jpg


見た目はほとんど変わらん。
( 実は実物見ると N と SS が微妙に違う。 その理由は後ほど )

何が違うの?というのは 


スペック (S) (SS) の
表面シリコンの柔らかさ 

150104b-s.jpg


まずは 違い を
GIFアニメーションにして比べてみた。




150104a.gif
注:メーカーより特別な許可をもらって実証実験をしています。
  実際の製品を扱う際にはご注意ください。





150104.gif
注:メーカーより特別な許可をもらって実証実験をしています。
  実際の製品を扱う際にはご注意ください。





150104b.gif
注:メーカーより特別な許可をもらって実証実験をしています。
  実際の製品を扱う際にはご注意ください。






AL-R の標準ボディでも、
シリコン製の胸部は
前回ボディのAL-F よりも

うんと柔らかい


しかし、スペック S SS は
それ以上に柔らかい。

150104c-s.jpg


その S SS でも
SSはもう柔らかいってもんじゃない!

150104d-s.jpg


しかも柔らかいのは胸部だけでなく

スペックSSとなると、
全身のいたる所が柔らかい。

150104c.gif


150104i.jpg


下腹部辺りもフニフニ (笑)
150104k.jpg

ただ驚いたのは
< 単に全身柔らかいというだけでは無い >
という点

150104j.jpg


指や脛部 かかと など 
< ある程度の硬さが必要な部分 >
はちゃんと硬さが変えてある事。

( 指 脛 踵はある程度硬いのよ )

柔らかい割にはブリードが少ない感じです。
SSは少々表面がべとつく程度。
( 気になるならシッカロール散布すれば収まると思われ )
Sはまったくべとつき無し。

一昔前のシリコンでは、
柔らかくしようとすると
大量の軟化剤(油脂)を添加するので、
シリコンから染み出る油分が半端無いんですよ。
( 半日でシーツが油分でぐっしょりという娘も )
あと 臭い もキツかったです。
( 昔の半身トルソ系は臭いが・・・・ )

あれだけの柔らかさでブリードが少なく、
臭いも無いとは大したものです。

それ以外に、

ボディが柔らかいというのは
ポージングドールにとっても、
性能が飛躍的に向上する要素だった様です。


シリコン外皮がとても柔らかく伸縮性があるので、
AL-Rの複雑な上半身関節を、
効率良く動かす事が出来る様です。


シリコンの反発が少ないので、
シリコンが分厚く反発の強い仰け反りポーズも
少ない保持力で長時間維持できる。
150104l.jpg

スペック(S)ボディでは
腰部を曲げたり捻ったりした立位も、
シリコンの反発が少ないので、
扱い慣れた方なら5分程度で完成。
150104o.jpg


AL-R (S)を軽く操作してきたのですが、
ポーズ作成が本当に楽。


今まではシリコンの反発を押さえ込む為に、
ガチガチに関節トルクを締め上げていたのですが、
シリコンが柔らかくて反発が少ないので、
関節のトルクも、やや緩めに設定出来る為、
操作も楽に行える様になりました。

S SS 触った後では、
標準ボディは弄る気が無くなる (笑)。

( 本当にポージング操作が楽なんだよ )

惜しい・・・
財政に余裕があったら、
AL-R ( S ) は買ったかもしれん。



































おや?







ここまで来ましたか (笑)





ではここで


ダメ出し(笑)

確かに 物凄いSSボディ ですが、
( メーカーサイトによると見学者の多くか絶句したとかw? )

ありゃ 私の手には余る。 

スペック S 操作した後では、
とても標準ボディなんて操作する気になれない。

( 標準ボディだと肩部が思うように動いてくれない )

だが、スペックSSまでいくと
柔らか過ぎて扱うのが怖くなってしまった。

( 私には柔らか過ぎる! )

ポージングの扱い易さは
SS > S > 標準

かもしれないが

シリコンの耐久性は
標準 > S >>>>>> SS


スペックSSは野外撮影には絶対に使えない。
そこらの枝に引っ掛けただけでも、
あっけなく裂けるな。
( 砂利の上で倒しただけでもアウトだろ )

S型でも扱いには要注意でしょうね。
( 基本操作守らないと脇辺りは簡単に裂けそう )


等身大の扱いにある程度精通した方で、
ポーズ作って遊びたい方は S 。

ちょっとだっちぃさん目的の方も S 。

SSは <何はともかく柔らかさが絶対!>
という自己責任がとれる数奇者の方向けですかね?



そうそう、あるエロいオーナー氏が自身のブログで
< SSの乳房がじゃっかん下がっている >
とか書いておりましたが、
( とこのブログかは向うの迷惑になるので勘弁して下さい )
写真では判らんが実物を比べると、
SSの乳房は若干下がり気味
になっている。

柔らかいので自重で少し下がった様だが、
あの 大袈裟に盛り上がり過ぎ の雰囲気が、
少し和らいで見えましたね。

エロい人も <SSは抱き心地良さそう> と言っていましたから、
エロスの匠が言うのだから間違いはないのでしょう。

細く長いオーナーの道なら N
太く短くアツク漢らしく逝くなら SS

私は野外で写真撮りたいんでSでいいです。

スポンサーサイト

tag : 等身大 フルシリコンドール ユニゾン AL-R 柔らかボディ

コメントの投稿

Secret

はじめまして

古谷様

はじめまして。

等身大ドールの豊富な情報も然ることながら、
ネタが大変面白くてよくブログ拝見しております。

自分もブログをやっておりますが、基本実践派なので
古谷様のブログは、とても参考になります。
(ネタも参考に・・・いや、どーも申し訳ありません。)

自分のブログもどちらかと云うと愛好家系ブログではないので
たまにコメントしてもよろしいでしょうか?

No title

>Andriod2000様

コメントありがとうございます。
こんな辺鄙な所でも見に来てくださりご苦労様です。

>等身大ドールの豊富な情報も・・・
しょうもないネタしか無いと思います・・・。
( 自分のブログを弄るネタが思いつきました ありがとうございます )

>自分もブログをやっておりますが
あっ ソイネさんサイト経由で コッソリ見に行っていた 所の方でしたか ・ 汗
( 写真綺麗系だったんで、ちょくちょく参考にゲフゲフッ! )

>たまにコメントしてもよろしいでしょうか?
ご意見 ご感想 ツッコミ処 なぞございましたら (笑




No title

古谷様

ご返信どうもありがとうございました。
それでは何卒、今後ともよろしくお願い致します。

それにしても、ユニゾンさんの新ボディ
肩と肘の可動域がすごいですね(驚きです!)

ちょっと・・いえいえ、なんでもありません...

ご無沙汰してます、とあるエロいオーナー氏です(笑)
いやはや…素晴らしレポです!これこそが、ユニゾン社長の求めてるレポなんだろうな、と感じました。
スペックSSの異常とまで言える柔らかさを、ネットを介しても伝わる画像、撮影メインの人間には不向きである事、そして自己責任のうえエロい目的に使用したい人には打ってつけである事…
的確にユーザーへ伝わっているでしょう。
私も益々、エロい妄想に侵食されていますよ!

No title

>Andriod2000様

こちらこそよろしくお願いします。

No title

>エロいオーナー様 (爆)
おおっ! エロ神様が光臨なさった! (←コラッ!)
(そちらの最近の記事にて、凄い事がサラリと書いてありまして・・・)

今回のレポ内容は なるべく年齢制限に引っかからない程度 の内容にまとめたつもりですので < 等身大予備軍の方が本当に求める情報 > がすっぽり抜けていると思います。
( 本当に知りたい話は、そちらのサイトの方にサラりと書いてあります)


>私も益々、エロい妄想に侵食されていますよ!
後は見に来た方々の想像(妄想)にお任せします(笑)

No title

最後の画像、お尻が大きく写っていました。とてもいいです。

 等身大女体人形商店街

No title

>miho 様

以前に現在休止中のブログの方へ来て頂いておりますね。
( リンクまで工事してもらって申し訳ありませんが、アチラのサイトの更新予定は暫くありません )

コチラでは 商品を解って頂ける範囲 での写真に留めております。


>最後の画像、お尻が大きく写っていました。
もう少しお尻廻りが解る写真を撮っておけばよかったと今気付く始末です。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス えみヘッド 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ マヤヘッド ポージング 補修 ポータブルトルソ DDⅢ MSD SD DDdy まやヘッド シリコンアート ラブドール 中華製ドール 酷道 卓上フライス盤 雑記 シリコンセパレート MDD セパレートボディ AL-R オビツ オリビアヘッド ダム 廃墟 figma 険道 写真 溶接機 八潮秘宝館 ウィッグ GAME ネタ劇場 HOIⅣ 色移り 1/6ドール パラボックス 城址 メイク 改造 SD13 カメラ 初音ヘッド 幼SD グンマー プラモデル オブリビオン 野外撮影? オビツ60 DD? 柔らかヘッド 1/3ドール? ボークス? PT ガンプラ 隧道 廃道 手入れ 廃線 ヘッド  オーダーメイド  柔らかボディ オーダーメイク REVOLTECH