FC2ブログ

ふぁいとぉ~! いっぱぁ~つ!

ある日曜の公園で等身大の撮影。
ただし、

立たせちゃいけない筈なのだが
090706.jpg


注!
良い子はまねしない


さて






ユニゾンのエミーさん、
ウッドデッキの角に
へばりつくように直立する

「 (足腰ワナワナ震わせながら ) うおおおおぅ! 」
090706.jpg


「 早く・・・写真とって・・・ 」
090706a.jpg


注:スーパードールのVr2.0は、しつこい位に書いてますが

立たすな!

( このエミーさんが立ってるのは気にするな。 コツみたいなもんだ。 Vr2.0の直立はメーカーに禁止されてる行為なのでやりかたは教えない )


「 がんばるわね~ エライわぁ~ 」
090706b.jpg


「 んな事言ってないで、早く撮れや! 膝があぁぁぁあ?! 」
090706a.jpg


注:Vr3.0以降では、軽量化と関節強化などの改良があり、支え付なら直立は可能。
    しかし、Vr2.0以前は強度が不十分な為、場合によっては関節を破損します。



自立できるのが欲しけりゃ、Vr3.0以降を買え! 
( 現行バージョンを新規購入する事をオススメします )


「 根性無いわねぇ・・・ 
090706c.jpg


「 だったらあんたがやれよ! 」
090706a.jpg


「 ソッチだって、自立出来ない組み立て式ソフビじゃん! 」
090706a.jpg


「 ほれ、 」
090706d.jpg


「 ・・・、おもいっきし柵に寄りかかってんじゃん・・・  」
090706a.jpg


「 でも立ったわよ。 」
090706c.jpg


注: オリエント工業の < ラブドール・セパレート (旧・ジュエルソフト)> は、オールソフビ製の場合、軽量な為に自立出来そうなのですが、専用スタンド無しでの自立は脚部の
損傷を招く恐れがあります。



写真みたくスタンド無しで立たせるな! 

( ウチのネーヴェルさんが立ってるのは気にするな。 コツみたいなもんだ。 これも直立はメーカーに禁止されてる行為なのでやりかたは教えない )


「 でも、ちょっとばかし辛いわね・・・ (膝が折れそう) 」
090706d.jpg


本当は、ユニゾンドールの比較の続き書く予定だったけど、日曜撮った写真のネタを先に。
まだ続く?
 
スポンサーサイト



tag : 等身大 ユニゾン オリエント工業 ポージング

コメントの投稿

Secret

こんにちは。

ドールを立たせる事はお迎え時からの夢でした。
最初がJW2だったので自立は諦めていましたが、
ヘッド以外のソフビパーツを譲って頂きギタースタンドを使ってもう一度ウェディングドレスを着せてみました。

たかが自立ですが、その存在感は圧倒的でした。
初期型のソフビの直足は膝部分のウレタンが柔らかく壁にもたれかけさせるのは無理ですが、部屋のコーナー(2点支持)ならスタンド無しで何とか自立出来ました。

しかしエミーさん立たせたりして、もしマスター講座受けていたらユニパパから資格剥奪ものですね(爆)

ユニゾンがダッチワイフが立てることを売りにするもんだから、やたら各社、「立てるフルシリ娘」が増えましたね。(笑)
Ver2.0に足首関節は入っているんですか?

自立…

こんばんは♪
自立といえばpureボディが一番でしょう♪(喜)

でも、スタンドを使わずに長年いたら足首の「継ぎ目」が裂けてしまいますけど…(激汗)

140娘ならではの自立ですが、問題点もいくらかあります…。
強いて言うなら「舞奈にpureボディ使ったら顔がデカイ!!」とか…(汗)
同じ「プチシリーズ」でもPJ・Pure・nanoを使ってると違いは歴然と見受けられたりするもんです…(汗)
(前回の「奥琵琶湖オフ」で倫子に久々nanoボディ併せたら、妙に顔が大きく感じてしまったりとか…(汗))
pureボディ2つでも倫子の方が若干背が高い我が家の娘たちって「ベストポジション」だと思うので、無理にボディを代えて自立とかは考えたり出来なくなってます…(汗)

この直立は テスト ですし。

こうさん、弐式さん、蛙の大将さん どうもです。

この写真は、コラム用の写真を撮る為のテストです ( 立たせるテスト )。
相変わらず、立たせられる場所が限られる事が解りました。

>こうさん
私自身は、直立させたいと思ったのは意外と最近かもしれません。 撮影に幅が出てきて、立ち姿の撮影がしたいと思うようになってからです。

>弐式さん
なんでしょう、よくよく考えれば、ダッチに直立なんて不要な筈ですよw ( 寝てればいいんだしw)。
ちなみに、Vr2.0でも足首には関節ありますよ。
だからますます直立不可なんです ( Vr2.0では荷重に耐えられる設定になってない )

>蛙さん
pureボディは、もう < 立つだけ > のボディみたいなもんですし ( 本来は寝る姿の筈? )。
ボディとヘッドの比率は、今度書く予定のテーマです。
150cmのドールでも・・・

ちなみに、ユニゾンの マスター講座 ですが、
講座を受講する事はとても重要だと思います。
構造を正しく理解する事は大切だと、ドール弄ってると実感します。
ただ、マスターの称号そのものは、私は受講して資格を取得したとしても、その場で返上します。
正しい操作方法は大切ですが、マスター資格の為にドールの隠れた可能性を封じてしまうのは、なんとも勿体無い話です。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 フレンド技研 DDdy CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?