FC2ブログ

あたらしい すぃーさん 

車を変えた訳だが、その現在、

 すぃーをてにいれたゆっくりまりさ並にごきげんである。
( ゆ~ん♪ まりさはついにすぃーをてにいれたのぜ! )


さて












SDなんぞ買う金ボッシュートして <衝突安全装置> 。

フルシリコンのボディなんぞ買う金にする位なら <ハイブリッドシステム> 。

趣味関連の金なんぞ全部自動車購入に廻して、
その車の一番高いグレードの奴にしてやったわ!
ワハハハッ! 煩悩に勝ったオレサマ大勝利!

( ↑それも煩悩の一つでは? )

っといっても、排気量小さい奴だが・・・。

てか・・・
3ナンバーとか中型ミニバンとかなぞ買えるかぁ!
すんげ~高いではないかい!

アレ買うとなると親の前で逆立ち土下座して金借りるとかしんと無理。
( ノアとかセレナとか いつのまにあんな高級車になったにょ・・・? )

ただ、前乗ってたのがすごぶる調子良い車だったので、
劇的に乗り心地環境が良くなったか?
っとなると少々微妙

こんどのMyすぃーさんは
まず 加速装置が無い 。
そんでもって シフトチェンジが無い 。
排気量は同じなのに巡航速度 (軽くアクセルを踏んだ状態) が20kmも違う


まぁ、前乗ってたのは、なんだかんだっても、小型車のクセに スポーツタイプ だったしな。
スポーツタイプだったからこそ、あの当時はあのクラスのガソリン車にしては優秀な燃費だった。
エンジン吹かさないでも走るので、エコ運転するとそこそこの燃費になる。
スポーツCVTモード使うと上り道もスイスイ。 ただこの場合のガソリンはガン減りするが。 
荷物がよく積めた。 無理すりゃ箪笥やら自転車積めた。

車検にひっかかる部品がまだ交換しなくて済んだなら、
あと二年は乗ったなぁ・・・。
( 全部交換すると新車のカーナビが買える程の・・・ )


さて、

話題のハイブリッド車だが、ありゃ 人を選ぶ な。

“ 自分の走りたい様に走れなくなる ”

やれスタート時の燃費だ、 
やれ走行時の燃費だ、 
やれ停車時の燃費だ


メータにその辺りが表示される為、
車に走り方を強制されてる様なモンである。

( 今の車は走り方に点数付けてくる・笑 )

燃費計算の結果を見て 一喜一憂して楽しい と思える人にとっては楽しい束縛かもしれないが、
自分の感じるままに車を運転したい方にとっては 余計なお世話 になるかも(笑)。

後ね・・・
運転中のエンジン音が聞こえてこない。

エンジンスタートしても、車内だとなんも聞こえてこんから初めは慣れないと怖いです。
( 外だとキーンという音がしとるらしい )
















ちょっと 思った事 を。



車なんぞに財産使い果たしてスッテンテン。
見る人によっては 『 なんてさもしい奴なのぜwww 』 と思うであろう (笑)。

実際、この買い物で来年の夏まで趣味系の予算に大きな制約が付く訳で、
< ドール系のサイトやってるのに新しい物(人形)に手が出せない >
という、とってもゆっくりした状態である(笑)
もう 『 おにーさん!ゆっくりしていってね♪ 』 と思うしかない(笑)

さて、こんな 自分のこづかいもままならん などという状況、
人によっては まっぴら御免でござる! という方もいるだろう。


私の場合は、今回の買い物でも 
“ 自分の考えで計画を進めさせてもらえた ”
という事もあり、ストレスは大変少なかったりする

・・・ ちょっと奥様の要望に関しては、今回は大幅にカットさせてもらった・・・
奥様ご所望のミニバン系高杉!
非ハイブリッド車でもよければ中古でもなんでも手はあったろうが、ハイブリッド搭載じゃないと、とてもじゃないが通勤なんぞには使えん。
( 私が貧民なので二人とも一山超えて働きにいっている )
だたハイブリッドをつけてしまうと一気に値段が上がるって・・・。
( ドール全部売っぱらっても無理 )

ちなみに奥様が結婚時に持ってきた古いミニバンさんも一年前にドナドナしますた。
( 奥様が通勤に使ったのだが燃費の悪さに悲鳴を上げた )

一番エコで一番お金かかんないのは
車なんて持たない事
なんだが、当生息域では車が無いと大変不便である。
( ちきゅうかんきょうをまもるためならふべんもがまんしろ?! )

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

フィットシャトルかアクアか・・・?
なんにせよ良いカーライフを(=゚ω゚)ノ
(ボクチンの車、先日222,222超えたお)

No title

>名無しさん

だいだいその辺りのクラスです。

>先日222,222超えたお
ゾロ目も凄いんですが走行距離も何気に凄くないですか?
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 フレンド技研 DDdy CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?