FC2ブログ

今日から私もフツ~の・・・


山で人形撮ってる最中に、

ちょっとこのブログの事でも考えてみた。

( 文章のみで画像はありません )

さて








山で人形撮ってる最中に、
ちょっとこのブログの事でも考えてみた。

ここ最近の当ブログの内容 確かに面白くない 。

当たり障りの無い事しか書いてないし、
なにやら 毒でも吐いてそう な思わせ振りして、
内容ははぐらかした感じでまったくの期待ハズレ。


まぁ、

そうなるわな。


この趣味自体に昔の様な緊張感が無い。


実家に居た頃は、
人形の所為で親に迫害され、
近所の一部の人からは
 “ 危険人物扱い ” だった。


迫害されるからこそ “ 何かせねば! ” という強い思いがあった。

でも今はどうだろう?

親の悲願だった “ 結婚 ” と “ 独立 ” を果たした事で、私を迫害する理由が無くなってしまった。
実家から不気味な人形達が居なくなった事も安心材料の一つであろう。
私も実家に帰った時に、あえて人形趣味の事は話題になぞ出さない。

一応 “ 奥様公認 ” の人形趣味ではある。
が、しかし、
“ 自宅周辺や生活活動範囲で人形を持って俳諧するのだけは止めろ! ”
と釘を刺されている。
私も、自分の家の庭でさえ “ 近所に目立たない様に ” 撮影する様にしているし、
ドールを屋外に持ち出す際には必ず入れ物に入れて搬入している。
神経質な近隣住民に目を付けられて事ある毎に不審な目で見られるのは実家で経験済みだ。


ブログの内容も最近は、
奥様とその関係者に見られる事を意識して作る様にしている
ドールにまったく知識が無い人がいきなり見ても、びっくり腰を抜かさない様に努めている。
つまり、
どう考えたって当たり障りの無い内容にしてしまっている
という事です。

親に事ある毎にドールの話題を絡めた悪態をつかれるのは、
気分のよいものではありませんでしたし疲れます。
でも、そうだったからこその “ 意地 ” みたいなものがありました。

今は何かに必死になる必要がありませんし、
何かに必死になる理由がありません。

家族に秘密のアブノーマルな趣味でもなければ、
そのアブノーマルな嗜好を見せびらかす訳でもない。

オッサンが実娘と同じ位の年齢容姿の人形を愛玩する訳でも、
人形に欲情した姿を見せ付けて興奮する場所でも無し。
あっと驚く様な人形の写真が出てくる訳でも無し。
もの凄い工作の話が出てくる訳でも無し。
人形で銭を稼いでいる訳でも無し。

何がここのウリなのかがさっぱり判らない

っと言った所でしょうね。




























まぁ、

私自身の活動範囲が 深い深ぁ~い深海の領域 へ行ってしまっただけですけどね。

世界数多いるであろう人形でコッソリ弄ってる一人に成り下がっただけとも言えますね。
( 今日から私もフツ~のド~ラ~に戻りマ~ス♪ )


スポンサーサイト



tag : 等身大 ネタ

コメントの投稿

Secret

No title

人それぞれです。
やれることをやるだけですよ。

迫害されてた頃は熱かったですよね。読んでて、こちらの胸も熱くなりました。

こちらは、さらにいろいろと、とんでもないことになりつつあります。
社会全体に戦を挑んでいる最中です。
近日中にさらに戦線を広げます。
敢えて、厳しい局面に身を置くことで、さらなる高みを目指します。

子供の頃「うる星やつら」を見て、遠い世界の話だと思ってましたが、
まさか自分が、あのアニメと大差ない人生を歩むことになるとは...

人生は何がどうなるか分かりません。

No title

>兵頭さん

当時の <認めてもらえない> という状況が、何かしらの 原動力の一つ だったのだと思います。 
だからこそ、何をどうしていいのか判らないけど <何とかしたい> という思いだけは強かったのでしょう。 
今は本当に <自分のやりたいと思った事> をのんびりとやっているだけです。 
ただ、自分の思う事が、このブログを見に来ている方が望む内容と一致していない事は確かだと思います。

>敢えて、厳しい局面に身を置くことで・・・
くれぐれもお体をご自愛ください・・・って言っても、そんな事言っていたらやりたい事が先に進みませんでしょうし。( ですが程々に )

もし 八潮秘宝館・春の一般公開 にお邪魔出来そうなら、もう一度訪問したいなぁ と思っております。
私は表向きの活動は縮小傾向ですが 深海奥深く で、まぁ色々と馬鹿な事やってますので、その辺はお会いした際のネタには困らないかと(笑)

No title

ども~、お久さっ!!

精神的余裕とやらについて考えていると自然、ここに来てしまうンゴ。
>何がここのウリなのかがさっぱり判らない
存在しているだけでも立派な「ウリ」と思いますよ。どこぞの紳士面していたエセドーラー様と比べてねぇ~。

No title

>ふくろうさん

ご無沙汰しております( 海外勤務とかご苦労様です ) 。

今の現状は <一般人のフリして生活すると、変人だった頃の様な、思い切った事が出来ない> ので < 出来る範囲でやりたいと思った事 > だけをやっていますね。
(  変人人形使い としては、何故かますます磨きガガガ・・・ )

そりゃ、昔みたいに < フルシリコンをズラ~と並べて野外撮影(しかもエロス) > 出来るならそうしたいです。
が、自ら進んで選んだ今の環境なんですから、出来る範囲でボチボチやっていくつもりです。

週末の散歩も、単に 歩くだけ ではどうも面白く無く <どうぜなら人形も持っていってだなぁ> と連れていっては、 <やっぱり持ってくるんじゃなかった・・・重い・・・> と自分のやってる事を後悔したり(笑)。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 フレンド技研 DDdy CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?