今回のお家訪問

ネタが無いので “ 平行世界シリーズ ” (シリーズ?) でも
さて今回のお宅訪問は・・・

(注:妄想話どす)

さて










今回  “ 夢の中 ” で訪問した “ 私の家 ” は

とっても小さい家?

家・・・? なのか・・・? アレ?

立地は郊外。
住宅地の端、二車線の地方道脇にあり、近くには少し大きい工場などもある様だ。
そして、問題の物件は
だだっ広い駐車場をもつ小さい建物。

どうも 喫茶店を改装(?) して無理矢理住宅にしたっぽい物件

建物は二車線道路に垂直交差する一車線道路に面するのだが、
どうも元々は 三軒並んだ二階建ての建物(?) だったらしのだが、
( よく昭和の時代にあった二階建ての長屋みたいな店舗物件 )
それがどうしてか 一棟だけ 残ったものっぽい?


だいたいこんな感じ
(スケールはいい加減 )
170308a-s.jpg


しかもだ、元々居酒屋だったのか建物入り口は和風。
しかし中にはカウンター。 しかもなんか元ミニバーの作りっぽい。
奥の空間は日当たりの良い南向きで いかにも昭和の喫茶店 という、
大きなガラス窓(開閉出来ない奴)が二面あり、
日中は照明がなくとも明るい様である。
しかし広さは テーブル二つ置いたら一杯 程度の広さ。

・・・、
居酒屋 > ミニバー > 喫茶店 > 家?

そんな感じに改装されまくった物件の様です。

しかし、居住空間は テーブル二つ置いたら一杯 程度の広さなのに、
そこを無理矢理床を張って居住空間にしていた。

元喫茶店だけあって、天井が高い物件であった。
( だから小さくても窮屈な感じがしなかった )
あれ? 外観は二階建てじゃなかったか?

・・・、
さては喫茶店に改装するときに
二階の床ぶち抜いたな、、、



昭和にあった 耐震基準とかぶっちぎり のアブナイ改装とかいう奴、、、?


でも・・・


そんな 隠れ家 みたいな構造に、
そこに痺れるあこがれる!


こんな感じだった
(スケールは超いい加減 )
170308b-s.jpg


夢から覚めても覚えていたのは、
ちょっと男として惹かれるものがある
物件だったものでして。


それにしてもだ、、、

こんな魔改造ハウス(?)が実際にあったら、
とんでもねぇ物件だよなぁ。

( 別の意味で 訳有り物件 だな )

何故にあの平行世界の自分は、こんな変態ハウスに住んでいるんだろう?

賃貸なのか? 一応購入物件なのか?
まさか、、、

あのだだっぴろい駐車場も込みの購入物件だったらどうしよう、、、。

他にも店があったのなら共同駐車場だったんだろうなぁ。
ただ、自分を迎えに来たと思われる若い同僚に対して
『 車は好きな所に止めていいぞ 』 みたいな事を言っていた。
( やはりあれ全部所有地? 賃貸でも住人だから駐車場使いたい放題? )

でも、様子からすると、あの平行世界の自分は 独身貴族 の様だ。
一人暮らしするにはちょうどいい訳有り物件だったのかもしれない。

一応台所らしき場所はありそうだが、
同僚に 『 飲みに行こう 』 と誘っているので、
殆ど 外食生活 なので台所機能が悪くでも問題ないのかもしれない。

部屋(?)もシンプルなもので家具類が殆どない。
冬場はコタツが 布団代わり なのでしょう。
やっぱりこの世界の私も ドール趣味はしていない 様で (笑)、
それどころかTVすらない所を見ると、
情報収集は主に スマホ 、
部屋に食品が少ないという事は食事は外食が中心で、
帰宅後にビールを飲む位なのでしょう。
( 飲むのも家の外が主っぽいな。 他人に車運転させてるしw )

うむ、

変態ハウスに住む割には、
私とこの平行世界の私では、
日頃の趣味嗜好が全然違う様だ



、、、
この平行世界の自分、
ごく普通の中年オジサン 
だよなぁ、、、

( 楽しみは 赤提灯で一杯 )

やっぱいい歳こいたオッサンが
人形弄ってるのは 異常 って事か、、、



tag : ネタ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス 軽量化ボディ えみヘッド オリエント工業 ネタ マヤヘッド ポージング 補修 ポータブルトルソ DDⅢ DDdy シリコンアート ラブドール MSD まやヘッド SD 酷道 AL-R MDD シリコンセパレート オリビアヘッド セパレートボディ オビツ ダム 写真 figma 廃墟 険道 ネタ劇場 ウィッグ 色移り 城址 パラボックス 1/6ドール メイク SD13 初音ヘッド GAME 改造 溶接機 幼SD カメラ グンマー 卓上フライス盤 プラモデル 廃線 REVOLTECH 雑記 溶接 機卓上フライス盤 DD? 野外撮影? 1/3ドール? ボークス? PT  ガンプラ オーダーメイク 柔らかボディ 廃道 手入れ  ヘッド オーダーメイド オビツ60 オブリビオン HOIⅣ 柔らかヘッド 隧道