コソコソ

コソコソやるよ

基本はスネーク

さて



週末の山散策の序に

SDの写真でも
170319a-s.jpg

イカン・・・
何時もの殿下用のヅラを忘れ、
違う人形用のヅラ持ってきてしまった、
っと思ったのだが、

『 化粧や装い一つで色々変われるのが女の特権 』

という何かの言葉を思い出し、
何時もと違うヅラで撮るのも一興と撮影。
( 撮ったモンは後日 )


等身大も新しい撮影場所で撮影
170319b-s.jpg

ちょっと知名度低い名所。
シーズン的に何もない時期は本当に人来ないので、
( 新緑と紅葉時期は多少人が来る )

数時間のびのび撮影
170319c-s.jpg



今日は人形もそれなりに動いてくれたので、
枚数だけは稼げた(?)

撮ったモンは後日。













ウン、




ダメだ、





野外でしか撮影する気力湧かないクセに、
人前で人形の写真撮れねえ。


誰かいると思うと、
気が散っ集中出来ん、、、


ドールの撮影オフ会?
無理だな

私はドール抜きで参加してOK?
( ドールオフなんだから人形無いとダメだろ? )

自分の好きな趣味なんだから
自分だけで好き勝手にやりたい



ここ最近ねぇ、、、

ドールオフに人形と参加したとしても、、、
他の方と話す事が無い、、、かも?
人形の話? 人形は単に 
写真を撮る道具 
でしかないので
我が子(娘)自慢の輪に入れない
ドールの可愛さ自慢が出来ない、、、

だから、、、

等身大オーナー達のオフ会に参加しても、、、

今の私には苦痛なの、、、


前にも書いたの、、、

私が見ているのは目の前の人形では無く、
ファインダーの向こう側にいる人形だと。


だからね、
目の前の人形の話をされても、
今はもうついていけないの、、、

言ってる事が分からないから


自分でも何をどう表現したらいいのかまだ少し分からない。




tag : 等身大 ユニゾン 軽量化ボディ 野外撮影 えみヘッド ボークス 1/3ドール

コメントの投稿

Secret

No title

大爆笑です。

自分も取材受ける度に「人形は機材です。カメラと同じです。どちらも大事な機材で、生きるために無くてはならないものです」と答えます。

カメラは視神経の延長線上にあり、人形は腕です。仮面ライダースーパー1の5つの腕みたいなもので、状況や必要に応じて使い分けるのです。

自分だけで好き勝手やって下さい。それが一番です。自分もそうしてますから。

No title

>兵頭さん

前にも書いたのですが、こんな状況ですが <ドール使ってやりたい事はまだいくらでもある> のです。 ただそれをすると今の生活が成り立たなくなるだけです(笑)。

等身大もイメージがあるうちに工作機が欲しい処ではありますが、今は優先する事がありますので、それが落ち着くまではじっと待機ですよ。

No title

ドールを美しく撮影する秘訣は?→「愛情です(キリッ)」とか言われても困っちゃうよねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

No title

>名無しさん

>「愛情です(キリッ)」
間違いでは無いとは思います。 思い入れ=ヤル気 ですから、適当に撮る人よりかは、、、 
( ウチのドールの写真見て良さが解らない人とはお友達にならない! っと気合入ってる人もいるとかいないとか )
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール ボークス DD 軽量化ボディ えみヘッド オリエント工業 ネタ マヤヘッド ポージング 補修 ポータブルトルソ DDⅢ MSD SD DDdy シリコンアート ラブドール まやヘッド 酷道 シリコンセパレート オリビアヘッド MDD オビツ AL-R セパレートボディ ダム 写真 険道 figma 廃墟 ネタ劇場 ウィッグ GAME 1/6ドール パラボックス 城址 色移り メイク SD13 初音ヘッド HOIⅣ 改造 溶接機 幼SD カメラ グンマー プラモデル 卓上フライス盤  雑記 溶接 機卓上フライス盤 DD? 野外撮影? 1/3ドール? ボークス? PT REVOLTECH ガンプラ オーダーメイク ヘッド 廃道  手入れ 柔らかボディ オーダーメイド 隧道 オビツ60 オブリビオン 柔らかヘッド 廃線