高けぇ!

宗教、信仰は 日本においては自由 みたいです。
多分、

さて









お葬式は 身内 だけでひっそり家族葬。
生前にその本人が 簡単な奴でもええよ って言ってもね、

田舎じゃそれ許されない場合もあるから

一応ね、これ参考になるかどうかは判らないけれども、
どこかの誰かの参考にでもなればと思って書いときますね。

家族葬で簡単に済まそうと思っても、
それを快く思わない親族が出てくる可能性がある。


いくら当の本人が生前に 簡単でええよ って言っていてもだ、
地域によっては

本人が言ったからなどと言い訳して、
葬儀を疎かにするとは何事か!


っという事になるかもしれませんので、
事前に自分達の地域や文化風習に関して、
簡単に調べておいても悪くは無いと思いますよ。

でも、遠くの親戚などの風習も把握しとく ってもなぁ。


後ね、
これも私もよく考えてなかったが、
( 奥様は知っていた様だ )

儀父様、奥様(義理母)を亡くした際に、
奥様に心づくしの供養をしてあげたいと考え、
生息域で一番(?)格式の高いお寺さん
にてご供養(戒名等)をした様です。

それはそれで、とても美しい美しい美談ではありますが、、、

が、、、

いざ お父様のターン になってだな、、、

家族葬の葬式総費用よりも、
葬儀の読経やその後の法要、
お父様の戒名等の総費用の方が高い、、、


格式も地域一番なら、
お値段も地域一番


、、、あれでも 一番安い んかぁ、、、
普通の告別式 (家族以外の方も参加出来るヤツ) やったらお寺さんの費用だけでも、、、

なんでも、格式の高いお寺様で戒名を付けていただいたのなら、
それと同列にしてあげるのが礼儀といいますか常識といいますか、、、
( 費用が高いからとお寺のランク下げるのは失礼な事らしい )


でも、秘宝館で 現役のお坊様 とお話をした際、
日頃からそれなりの檀家負担をしてくれている場合、
葬儀の際に リーズナブルな費用 にしてくれるお寺さんもあるとか?
( でもあのお寺さんはビタ一マケない事で地元では有名らしいが )


これから 自分が死んだ際には豪華な(?) 葬儀をお望みの方、
その場合はせめて
葬式代位は用意しておいてください 

しかも 現金で 。
( 死んだ直後は預金が一時凍結される等でお金が直ぐに引き出せない場合がある )

プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス えみヘッド 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ マヤヘッド 補修 ポージング 中華製ドール ポータブルトルソ DDⅢ MSD SD DDdy まやヘッド ラブドール シリコンアート 酷道 卓上フライス盤 雑記 MDD オリビアヘッド AL-R セパレートボディ シリコンセパレート オビツ ダム 写真 figma 廃墟 険道 ネタ劇場 溶接機 GAME HOIⅣ ウィッグ 八潮秘宝館 カメラ パラボックス 1/6ドール 城址 色移り 初音ヘッド SD13 改造 メイク 幼SD グンマー プラモデル REVOLTECH ガンプラ 廃線 オビツ60 オブリビオン 軽量型ボディ PT ボークス? 野外撮影? DD? 1/3ドール? 柔らかヘッド オーダーメイド TEPドール  手入れ 廃道 隧道 柔らかボディ オーダーメイク  ヘッド