魔界城訪問記

魔界 “八潮秘宝館” を訪れた日の “ 私個人の訪問記 ”

( 読み難い文章だけで画像はありません。 )

さて











5月の秘宝館公開期間の内、
2日に魔界への 強襲上陸 となった。
当時ちょっと込入った事情があり、
2日の一日しかスケジュールが空いていなかったので、
半日かけて生息域から八潮まで移動、
夜の9時か10時までには八潮を立つ予定だった。
そうしないと五月の連休恒例の高速大渋滞が、、、

帰りに死にそうになるがそれはまた別の話。

さて秘宝館に話を戻そう。

訪問したその2日目、私は前半 非常にもったいない過ごし方 をしてしまう。

その日は取材陣が来訪していた為、
私は兵頭氏の私室に篭ってしまっていた。


結婚した際に 公の場には極力出ない と決めたので、
取材陣の前にはどんな形でさえ出たくないというのもあるが、
( 前回のアレもあるしな )

私はただの人形好きの変態オヤジだ。
取り立てて取材される様な対象でもない。


ので 
“ 取材の邪魔をしてはいけない ” 
というのもあって、
奥に引っ込んでいたんですね。

いやもったいない。
日中は面白い客人が色々来訪してたんですよ。
( 外国の方も来てたんだよね )

まぁ、それでも色々な方とお話出来た訳ですが

なんだあの魔界は!
ただの人形好きオヤジが
居る場所じゃないわ!


来訪者のレベルが高いんだよ!
一部の方から名刺頂いたりしたんだが、
そっりゃもうビックリする様な肩書きの方も、、、

それにしても
女性陣が本当によく来訪する。
しかもだ
自分でも何かしら表現する方法を模索している
そんな活動的な女性達である。

オッサンも若い子達に負けてちゃダメだよなぁ
と思いつつも若い子達の創作パワーに圧倒されっぱなし。
( またオッサンの常識なんて軽く踏み潰されていったわ )

でも、ああいった場は重要なんでしょうね。
名刺交換から始まって、
色々なアイデアや情報の交換が始まる。
創作アイデアの交流や交換が起こり、
次への創作が始まる、、、


アレ?

ただの兵頭というアタマのイカれたおっさんが、
クダラネェガラクタを見せびらかすだけの場所じゃないのか?


うん、あそこは展示物が重要じゃないと思う
( オイ! 兵頭氏に失礼だろ! )

あそこは変人達の梁山泊

サロン(?)で座談会が始まると、
色々な情報が出てくる訳ですよ、
こんな面白い事が他にあるでしょうか?
( オイ!だから展示物はどうした! )


さてそんな来訪者の中に、
以前から関心があった方が。

“ 人形美の魅力 ” 
というブログの管理人 SAKITAN氏 。
前回のオリエントフォトコンで最優秀賞を受賞した方です。
ドール達の写真集などを作成して販売するなど、
積極的に活動しておられる方ですが、
SAKITAN氏を兵頭氏から紹介されたのですが、
そこに居たのはどうって事ないただの兄ちゃん

さてさて、夜も更けて大凡の方が帰られた頃、
一段落した所で兵頭氏とSAKITAN氏が晩酌を始めます。
いい加減お酒が回ってSAKITAN氏の口も軽くなった所で、
例の受賞した写真の事とか聞いてみた訳ですよ

やはり受賞する人は目の付け所が違うな

お話聞いてるとですね、
さすがだと思う話が聞けた訳ですよ。
もっと色々と聞きたかったのですが、
( あの画像を生み出す秘訣とかねぇ )
その日の内に出発せねばならなかったので、
ちょうどいい所でオシマイになってしまったのが残念。

SAKITAN氏も兵頭氏同様、
 とんでもないヘンタイ
情熱の持ち主である事が分りました。





さてさて、

夜の座談会の際に
大御所写真家・篠山紀信氏がオリエント40周年のイベント撮影の際に作成した動画作品
を皆さんと鑑賞する事になったのですが、、、
開始3~5分位で誰も映像を見ておらず、
座談の方に花が咲く始末。


よく見ていなかったとまた再生するのですが、
やはり開始して数分で誰も映像を見ていません。

確かに色々と創り込んだ物でしょうし、
ド素人には真似出来ない物なのでしょうが、
何かしら惹きつけられる様な内容か? と問われれば、
私にはよく解らない印象に残る事もあまり無いものでした。

だってぇ、人形じゃ表現が難しい所は、
( セッテングが大変そうな所とか )
結局人間のモデルさん使ってるしなぁ、、、
( 人間にはまだまだ敵わないね )

最後は座談中のBGM扱い、、、




夜中の12時に慌てて秘宝館出発。
3日の午後には別の予定があり、
それまでにはアジトへ帰還しなければならないのと、
3日の関東から出て行いく行楽者達による、
交通機関の大渋滞予想があった為。


ハイ、既に高速では渋滞が始まり、
一般道で首都圏から脱出する事にしたのですが、、、
( 年寄は渋滞にハマった時にトイレ我慢するのが辛い、、、 )

首都圏郊外の道の駅では、
すでに野営する方の車で一杯。

なんとか車を止めて一泊。
早朝には動き出して高速に乗るも
首都圏に近い範囲では、
どのサービスエリアも満車。
トイレ休憩すら出来ない状況に。


一息付けたのは後1時間走れば生息域という所まで走った所。

行きの途中で東京土産とか買っといて正解だったわ。



tag : 等身大 八潮秘宝館

コメントの投稿

Secret

プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス えみヘッド 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ マヤヘッド 補修 ポージング 中華製ドール ポータブルトルソ DDⅢ MSD SD DDdy まやヘッド ラブドール シリコンアート 酷道 卓上フライス盤 雑記 MDD オリビアヘッド AL-R セパレートボディ シリコンセパレート オビツ ダム 写真 figma 廃墟 険道 ネタ劇場 溶接機 GAME HOIⅣ ウィッグ 八潮秘宝館 カメラ パラボックス 1/6ドール 城址 色移り 初音ヘッド SD13 改造 メイク 幼SD グンマー プラモデル REVOLTECH ガンプラ 廃線 オビツ60 オブリビオン 軽量型ボディ PT ボークス? 野外撮影? DD? 1/3ドール? 柔らかヘッド オーダーメイド TEPドール  手入れ 廃道 隧道 柔らかボディ オーダーメイク  ヘッド