七月いっぱいは大人しく

動かざること山のごとし
( 単に身動き出来ないだけ )

( 写真は本文とまったく関係ありません )
170619a-s.jpg

さて







うむ、

一人で一軒家維持すんのすごくマンドクセ~

今頃になってやっとダイニングコタツ用の掛け布団(?)洗濯完了だよ、、、
序にアチコチ掃除機かけてだな、、、

日曜が洗濯と掃除で終わっちまう

梅雨空と上天気の繰り返しで、
庭が雑草でボーボーになってきたわ、、、
やぶ蚊対策で草引き&除草剤散布しないと、、、
植物の成長に合わせて花壇植え替えしないと、、、
町内の掃除当番回ってくるじゃねぇか、、、

山なんぞほっつき歩く余裕がまだ無い。

朝早く起きて草抜き? まず無理だな。


奥様が家に居ないこのタイミングなら、
等身大が一体増えてても、
気付かれないかもしれないが、
生憎財政余裕は微塵も無い。


まぁ、
特殊潜航艇の改造生産化技術が確立出来た現在、
大型艦が必要な要素がこれっぽっちも無いんだよね(爆)。
( アレは 男の欲望 が無いと買えんだろうと思う )

さすがに等身大買うのはアレ過ぎるとしても
( メイト見ても中華製の中古が多いね )

奥様居ない間にコッソリ工作機買ってだなぁ

っという訳にもいかない。

奥様が入院する前にだな、
奥様が買った掃除機を巡って夫婦喧嘩してるしな。
( 使い方で揉めた )


工作機は退院後の様子を伺いつつ だな。

一応購入する機械の大凡の目星は付ける。
10万以下はオモチャ過ぎてNG。
( ちょっと重切削するとすぐ壊れるらしい )
10万以上15万以下の価格帯で選定。
本格的に金属加工するなら20万以上の価格帯らしいが、
そんな精密&重切削が必要なら、
その時はレンタル工房の工作機使う。
( 今の所 そこまでの機械が必要か? という考え )
以前にも書いたが、私が望むスペックの工作機は
100万レベルのものになるしな。

それに工作機以外の周辺工具も必要になる。
工作機械本体にのみ全フリする訳にはいかないので、
どこかで予算の都合に合わせなければならない。

・・・、

工作設備一式そろえる位なら、
新しいSDとDDに逃避して、
等身大さんさようならする方が、
楽かニャ~ と思う事もしばしば。
( でも工作機あればSDとDDの改造修理が出来る と妄想したり )


小型工作機の中古は頭から外している。
モーターや駆動系がどうなっているのか分からない。
ほとんど使われないまま売りに出されたとしても、
使い無さ過ぎてテーブル駆動部が錆びてる可能性もあるし、
華奢な電動モーターが壊れる寸前かもしれない。
もともと安物なので中古の価格も微妙。
( 中古買う位なら少し足して通販品買ってもいい位 )

書いてると欲しくなるが、
先立つものが無いので
動くに動けない。



tag : 雑記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス えみヘッド 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ マヤヘッド 補修 ポージング 中華製ドール ポータブルトルソ DDⅢ MSD SD DDdy まやヘッド ラブドール シリコンアート 酷道 卓上フライス盤 雑記 MDD オリビアヘッド AL-R セパレートボディ シリコンセパレート オビツ ダム 写真 figma 廃墟 険道 ネタ劇場 溶接機 GAME HOIⅣ ウィッグ 八潮秘宝館 カメラ パラボックス 1/6ドール 城址 色移り 初音ヘッド SD13 改造 メイク 幼SD グンマー プラモデル REVOLTECH ガンプラ 廃線 オビツ60 オブリビオン 軽量型ボディ PT ボークス? 野外撮影? DD? 1/3ドール? 柔らかヘッド オーダーメイド TEPドール  手入れ 廃道 隧道 柔らかボディ オーダーメイク  ヘッド