迷い言

血迷ったか? オリエント
( 血迷ったのはオマエじゃ )

注意!:ネタです

さて










オリエントが中華製ドールの二番煎じ始めちまったな

40周年記念で新製品出しましたけど、、、

あの世界で女性もターゲットのフィギアドールって、
130cmサイズの人形かよ。
しかも相変わらずのお値段50万円帯


“ 性的機能は備えておりません ”
ユニゾン製の様に “ 穴は開いてるがホールは付いてこないよ ” なのか?
本当に穴すら開けてないのか?
穴空いてるんだけど 別の目的がある と逃げてるのか?
( サイトに詳細無いから解らん )

イヤイヤ、確かに昨今のドール世界、
そりゃ沢山の女性の方が興味示してくれましたよ。
八潮秘宝館だって女性の入場者が多かったですもん。
でも、

それと売れる商品かは別じゃないか?

まず値段が高いよ。
あの値段でも良しとして買わせる程の、
何か魅力ってあるのか?
それに中華製ならあのサイズだと半値以下よ?

そもそも130cmサイズって時点で着せ替え人形にしようにも、、、
あのサイズの中華製オーナー達も 
“ 着せる服ガガガッ! ” 
って叫んでるし。
( 海外でも叫んでるオーナーがいた )

後な、

こりゃ、

単なる スケベジジイ の戯言だけど、


エロい事出来る上に、
値段が半分な中華製があるのに、
わざわざ倍の値段する人形買うか?


それにだ、

中華製がすぐ造形真似すると思うので、
結果的には 欲望が勝つ!



   ∧∧
  / 明\
 (  `ハ´) <きちんと朝貢するアルよ。
 ( ~__))__~)
 | .Y(___))))∧  ノ



欲望で理性無くした男の方が、
金搾り取れると思うのだが、、、


女の人に買わせるにしろ、
あの値段は高すぎる思うし、
16kgは重過ぎると思うぞ?

、、、

ヘッドだけの単体発売が始まったら
オリエントでヘッドだけ買ってボディは中華製ってオーナーが増えそう (爆)


歴史は繰り返される




tag : 等身大 オリエント工業 ネタ

コメントの投稿

Secret

No title

ああ、やっちゃいましたね。

実は、あそこの社長に対して、先日の篠山先輩や山下の件について糾すついでに、女性向けに100〜110センチサイズの開発を意見具申しようと思っていたのです。

まず、女性の力では130センチサイズは運用困難です。

あと、いかにも可愛らしい子供服は120センチまでで、最強ストライクゾーンは100〜110センチサイズなんです。

たまに140センチサイズまで、いかにもなカワイイ子供服売ってるメーカーがありますが、136サイズに着せても似合わないんですよ。130センチでも同じです。

軽量化とコスト削減と子供服とのバランスを考えると100〜110サイズで30万円が落とし所だと思われます。

あと女性向け市場のコアターゲットは、子供が出来ない、作れなかった方達です。その層が欲しているのは、やはり100〜110サイズなんですよね。

そういう方々は、造型も中性的なモノを好むようです。おそらくですが、男の子にも女の子にも見える方が心に響くみたいです。だから、女性向け狙ってあの胸の大きさはあり得ないですよ。

全ては、一般公開やって、様々な人と接して分かったことです。実家はマーケットリサーチ甘過ぎですよ。それでも40周年記念モデル出してくれたのはうれしいですけどね。

No title

改めてサイトを見て、これはどう見てもオッサン向けの製品だと思いました。

造型的には、従来の製品とファンタの間を埋める絶妙の設定です。特定層のオッサンには相当響くはずなんですよ。

だったら、穴は必要ですよね。

何で、こんな誤った判断をしちゃうんでしょうか。

でも、目の色選べるようにしたのは前進ですよ。

うちの娘見てもらって分かった通り、既製品でも目の色変えるだけで異人になります。

金かけずにバリエーション増やせるんですから、やらない理由がないんです。

No title

>兵頭さん
あの人形は ”ついでに女性にも売れるかも?” 程度でしか考えてないのかと思える位の造形です。
女性向けなら もっと中性的な デザインにした方がいいと思うのですが (1/6系はそんなデザインが多いです) なんであんなプロポーションよくしちゃったんでしょう? あれでは子供向け衣装が入りませんし、大人用は探すの大変ですよ。
( 兵頭さんがコメントで指摘した通りだと思います )
ちょっと女性向けの簡単なリサーチを私もした事ありましたが、あの値段では問題外ですし(せいぜい15万円台)、重さも10kg超えたら嫌がる方が多かったです。

>これはどう見てもオッサン向けの製品だと思いました。
男性は基本 恥ずかしがり屋 なので、表向きは <エロ目的じゃない!> って言いますけど、本音はエロい事したい人が大半だと思います。
ラブドールに性的なものを求めていない方は確かにおられますが、そんな方は 極少数派 だと思いますよ。
それに性玩具メーカーがそうじゃないものを売っても、買ったユーザーの潔癖を証明出来るものではないでしょうし。 
「 性機能ないから買った私は邪なユーザーではない? 」 いやいや、なんらかの欲望が無いとあんなムチムチ人形買いませんがな。

No title

女性(ドーラー)だってパートナーに「穴があってほしい」こともあるだろうし。。。むしろ異性同士のオサーン達より、女性のほうが世界が深刻なんじゃないかな?

No title

>名無しさん

私の “超妄想” なのですが、もし女性が男性と同じアレ目的でドールが必要と思ったら、ある程度の オマタの造形 は必要じゃないか? と考えたのですが。
( 穴開いてたら出来ない(←ナニが?) )

後ですね、女の方に聞いたんですけど、一人でアレな事するなら、具体的な物体とかよりも “脳内妄想が膨らむ様なアイテム” の方がええらしいとの事です。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス 軽量化ボディ えみヘッド オリエント工業 ネタ マヤヘッド ポージング 補修 ポータブルトルソ DDⅢ MSD SD DDdy シリコンアート ラブドール まやヘッド 酷道 雑記 セパレートボディ オリビアヘッド MDD オビツ シリコンセパレート AL-R ダム 険道 写真 廃墟 figma 溶接機 ウィッグ HOIⅣ 八潮秘宝館 ネタ劇場 GAME 1/6ドール 城址 パラボックス 色移り メイク 初音ヘッド 幼SD SD13 卓上フライス盤 カメラ グンマー 改造 オビツ60 オブリビオン プラモデル PT 野外撮影? DD? 1/3ドール? ボークス? REVOLTECH オーダーメイド 隧道 廃道 手入れ 廃線 ヘッド  ガンプラ  柔らかボディ オーダーメイク 柔らかヘッド