基礎工作機械

基礎工作機械Ⅰの研究が終了。

基礎工作機械Ⅱへ
170729.jpg

( HOI4ネタじゃなくドールネタです )

さて









やっとこさ買ったザマス
170729b.jpg


夏のボーナスで無駄遣い


奥様も順調に回復しており、
通常の生活が大凡出来る状態に。

一応一区切りついたという事で、
趣味事をボチボチ再開していく。

っという事で

マイクロフライス購入
170729a.jpg


まぁ、10万円台の機械にしては、そこそこの作りですね。
( 据付感は以外としっかりしている )
後は色々と加工してみてでしょうか。

初期出荷状態では少々テーブルの動きが固いのと、
( 据付後に少し 慣らし をした )
XYのバックラッシュがやや多いでしょうか?
( あんなもんなのか? )
ハンドル送りも1目盛り0.025とややアバウト。
( 嗚呼、1目盛り1mmと間違えそう、、、 )
まぁ、

なんだか高校の時の工作実習を思い出しますなぁ

1目盛り0.025だからハンドル一回転で・・・
計算間違えてワークにぶつけるんだよねぇwww

だって会社の1軸半だってデジタル表示だもの
( 目盛りかぁ、目盛りかぁぁぁぁ )


ボチボチとオプションも整えていかないと。
今はまだ “ 穴とか開けれる ” レベルなんだよね。





































さて、



これで私の目標であった 
ドール部品の修理
が出来る様になるのだが、
ぶっちゃけ

ダッチ目的の等身大ドールが必要なら、
中華製買った方が早いしエロい。


もしくはオリエントの中古でも買った方が、
ドールのネタ的には美味しかっただろうし、

誰もドールの骨格工作の記事なんかよりも、
中華製ドールのおっぱいの揉み心地、
マムマムにチムチム入れた時の感触、
ソッチの実用性の方が知りたい事だろう。


スマナイ、
それは興味のある方が、
自分自身で買って体験して欲しい。
感触なんてものは人それぞれだから。


うむ、これでまた当分はユニゾンに電話掛けんぞ。
( 新しいヘッドよりも機械選んだしな )




tag : 等身大 ネタ 卓上フライス盤

コメントの投稿

Secret

プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス えみヘッド 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ マヤヘッド ポージング 補修 ポータブルトルソ DDⅢ 中華製ドール MSD SD DDdy まやヘッド シリコンアート ラブドール 酷道 卓上フライス盤 雑記 セパレートボディ オリビアヘッド シリコンセパレート MDD AL-R オビツ ダム 廃墟 険道 figma 写真 GAME ウィッグ 溶接機 HOIⅣ 八潮秘宝館 カメラ ネタ劇場 1/6ドール 改造 パラボックス メイク 初音ヘッド SD13 グンマー 城址 幼SD 色移り プラモデル REVOLTECH ガンプラ 廃線 オビツ60 オブリビオン 軽量型ボディ PT ボークス? 野外撮影? DD? 1/3ドール? 柔らかヘッド オーダーメイド 廃道  手入れ 隧道  柔らかボディ オーダーメイク ヘッド