メイド イン チャイナ

判っている事と言えば

これが中国製だという事
170831a-s.jpg

注意!
オトナ向けの内容です。
お子様は コチラ でゆっくりしていってね。

(注意!海外サイトです)

さて











一体どこのメーカー製なのか、
まったく判らない謎娘

170831a-s.jpg


中華製である事はまず間違いない。

ただ、中華製は見た目や機能でメーカー等を特定しにくいと聞く。
うん、
だって、
“ メイド・イン・チャイナ ”
だもの、
模造品が出回ってるらしい。

中国でも大手の人形メーカーに勤めていた方が、
独立して新たに作られた子だったり、
単にドール造形や構造をコピーしただけの物だったり、
色々と出回ってるらしい っという事です。

『 あの大手等身大人形が、当社独自ルートによって定価よりも安く手に入れる事が出来ます! 』 っとかいうのは、まず “ パチモン ” というのはもう・・・

このドールがどの辺りかは判りませんが、
170831b-s.jpg

少なくとも造形のクオリティは・・・
170831c-s.jpg


とりあえず判った事

身長 : 約155~158 (?)
重量 : ボディ約27kg ヘッド約2.5kg (総重量約30kg)
胸 : まったく意味不明 胴体細いが胸周りだけなら83? (アンダー55位?)
尻 : フリーサイズ(M相当)がガバガバ 


胸と身長だけが育ったもやしっ子体型の
S学生高学年かT学生みたいだよ・・・

( 胸無かったら成長期始まったもやしっ子そのままだよ )
170831d-s.jpg


もしくは 少女マンガに出てくる様な棒人間 体型?
こんな変な体型にあう衣装なんて、
持ってないぞ・・・?


ポージングに関しては、
このボディは グリップ型 。
眼球可動式で手の指にもフレームが入っている。

ただ、指はもう ぐにゃぐにゃ で、
ユニゾン製の様に 手に何か持つ ・ 掴む なんて事は無理。
( アルミ線か何かじゃないのか? それだとすぐに金属疲労で折れるぞ? )

主要な関節はまぁ一通り。
首も前後左右 腕も定番の動作範囲。
腰の動きは前後は確認出来たが左右の傾きと捻りは(?)
( ボディ捻ってはみたが動かない )
股も前後と左右。
膝も前後と回転は確認。
( 内股とか作れそう )
足首は前後には動きそう?
( たぶん関節緩い )


ボディ素材は シリコン製らしい 。
手足はそこそこに柔らかい。
最近流行りのエラストマー製ではないので、
胸は 弾力ある柔らかさ 。
( 引っ張ると異常に伸びる乳ではない )
尻は以外と柔らかい。
ただ、
な、

柔らか素材なので、ドールを置いた場所の形が、
人形に転写されてしまう。


プチプチシート敷いた椅子に一日座らせたら、
尻と太ももにプチプチシートの凹凸が出来てました。
( 多分しばらくすればゆっくり元に戻る )
ただ、長期間同じ姿勢や何かで押さえた状態にしておくと、
表面に皺や凹みが出来ると見た。

後、シリコンの添加剤 (ブリード成分) が臭い・・・
( 何かの香料っぽいキツイ臭いがする )
部屋締め切って一日放置すると、
部屋中がその臭いで・・・








さて、






見に来た大凡の方は、






こんな情報は別に関心が無いと思う。










まぁ、




だぶん、









ダッチワイフとしての使い心地を教えろ!

もしくは “ 人形のまんまん見せろ! ” とかじゃないですかね?

そうですね、
一応 一体型造形 ですから、
等身大スケールのオ○ホ
ですかね?

関節の動きも、ポーズ作って遊ぼうと思うと、
大変不満の残る動きしか出来ませんが、
ダッチとして使うには十分な性能
ですね。
( 基本的な体位は作れると思いますよ )

え?

さっきから だろう とか 思う とか でしょうか? とか、
“ 実際に使った感想を聞かせろ! ”
ですか?

うん、
それね、
無理
だって臭いもん

添加剤の臭いがアレだし、
あんな臭いする成分が入ってる訳でしょ?
それに 中華製 だし。
( どんな化学物質使われているのか・・・震 )

後ですね 構造に問題がある のですよ。

この人形さんね、一応 三つ穴仕様 なんですよ。
そのいずれの穴もですね、
ヘッドやボディ本体の中子に貫通してしまっている
のですよ。
つまり 穴の奥は穴が開いている 
密閉 (非貫通?) ではないので、
穴に水気が入ると奥の穴からボディ内部
へ浸透してしまうのですよ。


ええ、もうね、
何度もまんまんに男汁ぶちまけまくるとですな、
お汁がボディ内部にまで染み込む訳ですよ。
そりゃねぇ
『 オレサマの種付け汁をその身に染み込ませやがれ! 』
って嗜好の方なら幸せな気になれるかもしれませんが、
衛生面で考えたら、こんな恐ろしい事ないですよ。
( 異臭 カビの原因 )

内部を洗浄したとしても、
水気もボディ内部に入り込んでしまいますから、
中子の樹脂が膨張したり内部のフレームが錆びるかもしれません。

シリコン等で奥の穴を密閉する作業をしない限り、
衛生面で無茶苦茶不安の残る事になる。



そんな状態ですからね、
穴の状態をチェック&洗浄する為に、
指でまざぐってる時にですね。

ひょっとすると、
以前の持ち主の方の雄汁とか、
染み出してきてたりするのかなぁ・・・


などと、ちょっとオセンチな気分で洗ってましたがな (笑)


全ての一体型造形の人形が、
密閉されてないという事はありません。
キチンと穴の奥も密閉された状態の製品もあります。
ただ、コストカットの為にその辺が処理されていない事が、
多いそうなで注意が必要です。


それに、仮にこの人形さんとアレをしたとしましょうか。

プレイが終わる度に、
30kgの人形抱えて
風呂場に洗いにいかにゃいかんよ。


キチンと洗おうと思ったら、
それなりの水量と勢いが必要。
穴の中を拭った位じゃ綺麗になりませんよ。

( 洗い損なったホールが悪臭放つのは・・・ )

洗った後も穴の奥までキチンと乾燥する様にしないと、
残った水気が臭いやカビの原因になるんですよ。
( これも乾燥不十分なホールが悪臭放つと同じで・・・ )


以外と手間がかかるんですよ



さてさて、

こんな 深い闇を抱えた
人形さんの下半身事情。
こんな記事を読んでも

まだ人形が欲しいですか?
見たいですか?




日本製の ホール式 がいかに
衛生的でメンテも楽 なのかが、
今回の事で良く判ったザマスよ。


tag : 等身大 フルシリコンドール 中華製ドール

コメントの投稿

Secret

プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス えみヘッド 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ マヤヘッド 補修 ポージング 中華製ドール ポータブルトルソ DDⅢ MSD SD DDdy まやヘッド ラブドール シリコンアート 酷道 卓上フライス盤 雑記 MDD オリビアヘッド AL-R セパレートボディ シリコンセパレート オビツ ダム 写真 figma 廃墟 険道 ネタ劇場 溶接機 GAME HOIⅣ ウィッグ 八潮秘宝館 カメラ パラボックス 1/6ドール 城址 色移り 初音ヘッド SD13 改造 メイク 幼SD グンマー プラモデル REVOLTECH ガンプラ 廃線 オビツ60 オブリビオン 軽量型ボディ PT ボークス? 野外撮影? DD? 1/3ドール? 柔らかヘッド オーダーメイド TEPドール  手入れ 廃道 隧道 柔らかボディ オーダーメイク  ヘッド