中華製で野外撮影 腰関節

前回は謎の中華製ボディで 立ちポーズ  作ったのだが、
そこから関節の動きを探りつつ

腰関節を捻ってみたり
170910a-s.jpg

さて






さて、ただ つっ立ってる だけでは少々寂しいので、
腰の関節をアレコレ動かしてみる。

一応
上体を起して左右関節も捻って、
上体を曲げているのだが、

170910b-s.jpg

あんまり分らんね
170910a-s.jpg

いやぁ、でも、
ウチのあるユニゾンの古いタイプのボディで、
関節ギーギー言わせて腰関節捻ってたのに比べ、
コイツはスムーズに動くから操作が楽だわ。


ウチにあるAL-Fは腰動かそうと思ったら、
いちいちドールを寝かせて操作しないと、
腰が動かないやらヘタすると折れるとかだったが、
コイツは浅い角度なら立った上体でも曲げられる。

( リミット限界まで曲げるなら寝かすか座らせるが必要だが )
170910c-s.jpg


さて、立った状態をあまり長く続けると、
足の負担が半端ないだろうと、
少しポーズを変えて
( 実は手遅れだったりw )


腰を捻った状態で前屈みに
170910d-s.jpg


左右の足にかかる重量バランスが悪くても、
今の所関節のグリップ力でカバーできそうです。
170910e-s.jpg


170910f-s.jpg



170910g-s.jpg


170910h-s.jpg


関節の可動範囲とドールのバランスを
少しづつ確認しながら

170910i-s.jpg


片足を持ち上げたポーズへ
170910j-s.jpg


ちゃんと股関節が内側に寄って、
足の回転関節で左右に動くね。
170910k-s.jpg


しかし・・・
ちょっと残念なお尻だよなぁ・・・
( 上半身に対して下半身が小さすぎると思う )
170910l-s.jpg



170910m-s.jpg


この角度もALボディじゃ撮れなかった。
( 謎の大穴 が写ってしまう )
170910n-s.jpg


立ちポーズはここまで。

ここまででトラブル発生。

片方の足裏のフレームが踵を突き破りはじめた。


立たせた事で、踵付近のシリコンや中子の肉厚が薄い方の、
フレームの踵部分が突き破りだしたのだ。


よく踵のフレームが突き破って裂けてる中古娘さんを見るが、
なるほどこれが原因だったのかと理解しましたね。





tag : 等身大 フルシリコンドール ユニゾン 中華製ドール 野外撮影 まやヘッド

コメントの投稿

Secret

プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス えみヘッド 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ マヤヘッド ポージング 補修 ポータブルトルソ DDⅢ MSD SD DDdy まやヘッド シリコンアート ラブドール 中華製ドール 酷道 卓上フライス盤 雑記 シリコンセパレート MDD セパレートボディ AL-R オビツ オリビアヘッド ダム 廃墟 figma 険道 写真 溶接機 八潮秘宝館 ウィッグ GAME ネタ劇場 HOIⅣ 色移り 1/6ドール パラボックス 城址 メイク 改造 SD13 カメラ 初音ヘッド 幼SD グンマー プラモデル オブリビオン 野外撮影? オビツ60 DD? 柔らかヘッド 1/3ドール? ボークス? PT ガンプラ 隧道 廃道 手入れ 廃線 ヘッド  オーダーメイド  柔らかボディ オーダーメイク REVOLTECH