ゾンビ化


もういい加減に古いもんな
170917a-s.jpg

さて










なんかここ数日 来場者が多い と思いましたら、
兵頭さんの処で記事を取り上げてくれてたのですね。
( わざわざすみません )

どうもでもいい事ですが、
何かのまとめサイトで取り上げた記事の中で、
( ヨ○フセンセとクオリティタ○スの提訴ネタだった様な? )
“ 狂犬・兵頭 ” という揶揄が出てきましたが、
アレはひょっとしてアレでしょうか・・・?
( ググるとマンガの主人公らしき解説が出てくるので、多分気の所為でしょう )

さて本題に。

前回の野外撮影 で 膝付近のフレームが折れたAL-Fボディですが、

それ以上に深刻だった
170917a-s.jpg

フレームが折れた以外に、
回転関節ユニットが
グラついている。
ネジが緩んでいるだけなのか、
ここも部品が壊れそうなのか?
折れたフレームを予備パーツと交換する以外にも、
膝部分の関節ユニットそのものを一度外す必要がある。

170917b-s.jpg

それ以外にも、

奥様より 人形の色がなんだかおかしい との指摘
170917c-s.jpg

・・・、

ゾンビカラー化キマシタ!

170917d-s.jpg


シリコンに含まれる色素の一部や全体が、
経年劣化で失われたりシリコンそのものが変色したりと、
ドールが劣化していく訳ですが、
これが持ち主本人が気付き難い症状でして・・・。

( 常に見ているので緩やかな色の劣化に気づきにくい )

一番怖い色劣化が、赤みが抜けて
“ 紫色っぽくなる ” 。

( 死人の色です )

後は、

謎の中華製ドールの方が、
“ 今時の標準的(?)なドール ” ですから、
古いAL-Fよりも関節動作が滑らかなんですよね。

170917e-s.jpg

アチコチガタガタなので、
今以上にAL-Fは操作しずらくなるでしょう。

まぁ、しょうがない。
170917f-s.jpg





















なんて、






綺麗に終わる訳ないでしょうが、


ボディが動かなくなってもだな

えみヘッドには 変顔 という道がある!
170917g-s.jpg


(自称)日本一 アヘ顔タブルピース が似合いな顔
170917h-s.jpg


素人が作成した不動明王が陥りがちな
( 天地眼と聞いて・・・ )
170917i-s.jpg


右足の修理は今週いっぱいかかるかな。



tag : 等身大 フルシリコンドール ユニゾン 野外撮影 えみヘッド

コメントの投稿

Secret

No title

そんなに有名なんですか。
アクセス数どれくらい増えました?

先日、靖国神社で「人形の顔色悪いですね」って言われちゃいましたよ。
屋外だと余計に顔色の悪さが目立つようです。
10年選手達には、避けられない運命のようですな。

ほとんど気付いてませんでした。少し青いなとは感じてましたが…
写真の上では白っぽい顔も画像処理で直しちゃうんで、特に弊害になりませんし。

No title

>兵頭さん

>アクセス数どれくらい増えました?
二倍です!  一日20程度が40程になっただけです(笑)
( しょうもないアクセス数で申し訳ないです )

>10年選手達には、避けられない運命のようですな。
もうこればかりはしょうがないですよ。 どんなに丁重な扱いでも経年劣化は避けられない事です。 ましてや野外に連れ出したりして太陽光や強い光に晒している我々では退色を防ぐ事は不可能です。

>写真の上では白っぽい顔も画像処理で
そうなりますね。 撮る段階でカメラの色調で補正してしまいますし、編集ソフトでも補正が出来るので、よほど酷い変色でなければ大丈夫です。
また色抜けして白っぽくなってる場合は、シリコンにも乗るファンデーションがありますので化粧で誤魔化す事は出来るそうです。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス えみヘッド 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ マヤヘッド ポージング 補修 ポータブルトルソ DDⅢ 中華製ドール MSD SD DDdy まやヘッド シリコンアート ラブドール 酷道 卓上フライス盤 雑記 セパレートボディ オリビアヘッド シリコンセパレート MDD AL-R オビツ ダム 廃墟 険道 figma 写真 GAME ウィッグ 溶接機 HOIⅣ 八潮秘宝館 カメラ ネタ劇場 1/6ドール 改造 パラボックス メイク 初音ヘッド SD13 グンマー 城址 幼SD 色移り プラモデル REVOLTECH ガンプラ 廃線 オビツ60 オブリビオン 軽量型ボディ PT ボークス? 野外撮影? DD? 1/3ドール? 柔らかヘッド オーダーメイド 廃道  手入れ 隧道  柔らかボディ オーダーメイク ヘッド