中華製等身大ドールの臭い対策

中華ドールの 臭い対策 。

うん、

昔からある方法で落ち着いたな

注! オトナ向け、一部殿方向けの内容です。
お子様は コチラ へ 。

さて










最初に言う事がある。



あの中華製ドールは等身大ドールじゃないわ!
等身大サイズのオ○ホよ!

111101i.jpg


恐らくシリコンの柔らかさを出す為に、
大量に添加されたであろう油分。


それはもう、


柔らかさをウリにしているオ○ホから
強烈に臭うのと同じだと思う。

( 写真はイメージでコレは臭いが無い奴 )
111101j.jpg

柔らか系の中でも臭いとブリードの染み出しが半端無く、
手がベタつく何処か短時間でも置いた場所に
オイル染みが付く程に扱い難いものがある。

等身大でも昔のドールはブリードの染み出しが半端無く、
ベットのシーツに染みが出来たり、
フローリングにドールの油が付いてしまい、
ユーザーが滑って転んだとかいう話もあった。
( リアルドールはほっとくと油の染み出しでテカテカになると有名だった )

だが、最近の日本製はブリードが随分と少なく、
臭いもキツくないものがほとんどなので、
すっかり油断していた。


ネットで調べましたよ
オ○ホのブリードや臭い対策

オ○ホは油分や臭いが酷くても、
フリーザーパックなどに詰めてしまえば、
油分や臭いは気にならなくなる。
油分が酷い奴は使わないでそのままゴミ箱に・・・
( なんか健康に悪そうで使いたくない・・・ )

安い奴ならそれでもいいが、
ネットショップではオ○ホの分類に入るのだが、

高価なトルソー型なんて買ってしまった場合、
そういう訳にもいかない。


トルソ・・・ 臭い・・・ うっ! 頭が・・・!

さてさて、

『 食器用洗剤で洗うと臭い消える! 』
という情報もありますが、
表面に保護用の油分を塗しただけのものなら、
食器用洗剤等で洗えば臭いやベタツキは落ちます。
ですがシリコン内に添加されてる油分では
洗っても表面のブリード油分が取れ、
一時的に臭いが治まるだけで、
油分が染み出す限りは

臭いは消えない。

ネット上で色々対策を紹介されている所もあり、
ウチでアレコレ言う必要もないので詳細は省くが、
香りの強いシャンプーやリンスなどで洗って、
匂いを被せて一時的にごまかす方法や、
ホール専用のメンテナンス剤 なんてものも売られていて、
それをふりかけるだけでベタツキと臭いを押さえる 
なんて謳い文句の商品があるらしい。

まぁ 基本的 だったのが
我慢する事

ベビーパウダー
シッカロール 
などを塗す


シリコンドールの清掃後や保管時に、
ベビーパウダー塗すのは、
大昔から知られた事ですし、
オ○ホも新品に塗されている粉は、
ベビーパウダーだという話もあります。

ベビーパウダー、シッカロールも香料が入ってますので、
臭いに香りを被せているだけとも言えますが、
粉を塗してやる事で臭いが軽減された様な気がします。
( 染み出した油分をパウダーが吸収? )
でも、これも その場しのぎ でしかありません。
( 粉コーティングが効いてる間だけで、油の染み出しが多いとすぐに臭いだす )


撮影に使わなくとも定期的に引っ張り出してきて、
シッカロールを塗さんといかんらしい。
( 袋被せて消臭剤多数配置 )

一番有効な臭い対策は 
箱に詰めて外のガレージにでもブチ込む事 
なのだが。


臭いの耐性も 個人差 があるね。
私が耐えられなかったトルソ系でも、
ネットで絶賛しまくってる人もいれば、
ゲロ吐きそうになった と評価する人もいる。

ブリード油の存在を怖がる人もいれば、
かまわず乳房にむしゃぶりついている人もいるのだし。




tag : 等身大 フルシリコンドール 中華製ドール

コメントの投稿

Secret

こんにちは、はじめまして(?)るーと申します。

私も等身大中華TPEドールが居ますが、あまり臭いは気にならないですね。
例えるなら、甘い系の匂いの買ったばかりの芳香剤を開けた時(お迎え時)
時間経過と共に薄くなる。←ここまでは同じ

ただ芳香剤ならいずれ匂いは消えますけど、ドールさんは少し薄まったまま継続してるようなイメージですね。

まぁ某巨大掲示板によるとメーカーによっても全然違うし、正規品かパチモンかでも違うらしいです。
(某メーカー製は正規品でも臭いらしい・・・)

参考までにヽ(*´∀`)ノ

No title

>るーさん
まずは情報ありがとうこざいます。 ずっと昔にコメント頂いたか、別のサイトですれ違っているかもしれません。(私もなんとなくはじめまして?)

臭いですが、メーカーによって強弱はあるみたいですね。
私が強い臭いに耐性が無い事もありますが(オリエント製の新品ソフビドールでもNGだった)、時間経過で少しでも弱まってくれると良いのですが・・・。
( 早く油分が揮発する様に出しっぱなしにしたいが私が耐えられない )

野外撮影では気にならないレベルですので(でも着せた衣装に臭いが移ってしまう )、
なんとか保管中の対策だけ出来ればと思っています。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス えみヘッド 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ マヤヘッド ポージング 補修 ポータブルトルソ DDⅢ 中華製ドール MSD SD DDdy まやヘッド シリコンアート ラブドール 酷道 卓上フライス盤 雑記 セパレートボディ オリビアヘッド シリコンセパレート MDD AL-R オビツ ダム 廃墟 険道 figma 写真 GAME ウィッグ 溶接機 HOIⅣ 八潮秘宝館 カメラ ネタ劇場 1/6ドール 改造 パラボックス メイク 初音ヘッド SD13 グンマー 城址 幼SD 色移り プラモデル REVOLTECH ガンプラ 廃線 オビツ60 オブリビオン 軽量型ボディ PT ボークス? 野外撮影? DD? 1/3ドール? 柔らかヘッド オーダーメイド 廃道  手入れ 隧道  柔らかボディ オーダーメイク ヘッド