壊れた


α77 酷使に耐えられず

昇天
120615c.jpg

さて










野外撮影の後、
急にα77が動かなくなる。

まぁ、原因は 単純 だったが。

ソニーのサービスに直接持ち込んで、
その場で調べてもらいましたら、

バッテリーさん達 全滅

予備も含めていきなり全滅。

そんなんじゃないかと、
保守に出す前に電気屋梯子して
バッテリー探してたんですけどね、
生産終了しているので、
どの量販店も店頭に置いてない。

取り寄せになるのなら直接ソニーの保守に出向いても変わらない。

またですね・・・

市販のクリーニングキッドで、
センサーほじっちゃってるから、
F20以上の撮影すると、
画像が全体的にぼやける。


センサー以外にも遮光幕にも傷つけちゃってますしね、
そのやらかし分の修理が 約3万

広角ズームレンズも色々とガタがきている様で、
クリーニングと再調整プラス部品代で
これまた約3万

計6万

・・・、

ソニーショップで展示品の ミラーレス 弄くり倒した後なんで、
六万もあれば安めのミラーレスが買える。

フルサイズに拘らなければ10万円台で、
ズームレンズキッドのミラーレスが買えてしまう・・・


くそう・・・

中華製なぞ身請けしなければ、
ミラーレス買えたのにぃ!

170830b-s.jpg


っとも言えるが、

なければこんな事出来なかったしで・・・
171001l-s.jpg


でもミラーレスはいいなぁ。
なんといっても コンパクトで軽い 。

レンズも随分と小さくなり 全体的に小振り になっている。
あれなら登山リュックのスペースをカメラが占領する率も減るし、
荷物の上の方の隙間に収まるので取り出す時も楽になるでしょう。

もうクソ大きいだけの一眼はもう邪魔でゴザル!


なんだろうが、やはりデカイ機種にしかない機能もあったりするので、
α77はとりあえずバッテリ購入とセンサー関連だけは修理。
レンズはまた小遣いに余裕がある時に・・・。

しかし・・・ ミラーレスも
『 お! 液晶綺麗だな! ファインダーも見やすいな 』
なんてお値段見たら、本体だけで10万越え・・・
店員さん曰く 『 この機種ですとレンズ込みで大体17万位・・・ 』 
今のα77買ったのと変わらん値段になるんかい・・・
( しかもミラーレス上位機種の下位での話 )
カメラに10万以上はもう出せんのよね・・・

でもなぁ・・・

ミラーレスの最上位機種が本体価格だけで約50万。
日本製のラブドールも本体だけで50万位?



団塊のジジィ共は金持ってんなぁ・・・


tag : カメラ

コメントの投稿

Secret

No title

いろいろ考えて、最新の広角レンズを使うために、敢えて3年前の一眼レフを新品で買いました。従来の手持ち機材とはあらゆる意味で別次元で驚きましたね。

結果は、先ほど上げたこちらの記事で確認して下さい。ミラーの有無の限らず、新しい機材は凄いことになっていますが、ミラーレスの方が、より暗いところで有利です。

あと気になったのはバッテリーの劣化です。相当写真撮ってますし、以前はムービーカメラも使ってましたが、リチウムイオンバッテリーを使い倒したことって無いです。劣化を感じたことすらありません。

何年も使わず放置していたら、死んでたことはあります。しかし、使って、使えなくなったことはありません。だから、そこまでバッテリーが劣化してたってのに驚いてます。

No title

兵頭さん

秘宝館の室内電飾写真、あれ 手持ち撮影 で撮影とは・・・。
感度上げてるとは言え広角でも三脚無しであの仕上がりになるのですか。

>バッテリーの劣化です
私的には “あんなもんだろう” と思っています。
77で 背面液晶点けっぱなし 内臓ストロボ焚きまくり で撮ると一日でバッテリー使いきりますので、毎日何かしら写真を撮っていた頃は頻繁に充電していました。 
充電式リチウム電池の寿命は使用した長さよりも 充電回数 で決まりますので、頻繁に充電すればそれだけ劣化も早くなります。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス えみヘッド 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ マヤヘッド ポージング 補修 ポータブルトルソ DDⅢ 中華製ドール MSD SD DDdy まやヘッド シリコンアート ラブドール 酷道 卓上フライス盤 雑記 セパレートボディ オリビアヘッド シリコンセパレート MDD AL-R オビツ ダム 廃墟 険道 figma 写真 GAME ウィッグ 溶接機 HOIⅣ 八潮秘宝館 カメラ ネタ劇場 1/6ドール 改造 パラボックス メイク 初音ヘッド SD13 グンマー 城址 幼SD 色移り プラモデル REVOLTECH ガンプラ 廃線 オビツ60 オブリビオン 軽量型ボディ PT ボークス? 野外撮影? DD? 1/3ドール? 柔らかヘッド オーダーメイド 廃道  手入れ 隧道  柔らかボディ オーダーメイク ヘッド