時代遅れ

うん、

多分直したとしても、今まで以上の動きは出来んだろうしな。

( ドールネタどす )

さて








まずは

田舎バンザーイ

生息域で一番大きいホームセンターは、
建築資材を中心に豊富な品揃えなので
壊れたALフレームの
代用品を見つけられる。


まぁ、
昔ユニゾンに壊れたドール持っていく時、
約束の時間までの調整に、
ユニゾン周辺のコ○リとか梯子して、
部品の代用になりそうなモノを、
探して歩いていたしな。


さて、後は加工するだけだが、
それは週末にでも・・・

さてさて

こんな事ばっかやって写真撮ってたので、
171026b-s.jpg

腰フレームには破損した場所以外にも、
ヒビが入りだしていたので、
腰骨も折れるのは時間の問題でした。


3年前の写真だが、この時ALボディを
大変苦労して立たしていた筈だが、
171026a-s.jpg

技術の進歩(?)なんでしょうね

難なく立ちやがる中華製
171026d-s.jpg


初めは少々手間取ったが、

慣れると中華製の方が扱い易い
171026e.jpg


見た目とシリコンの酷い臭いの所為で私の中での評価はイマイチだが、
これで臭いも少なくオリエント並みに肉付きの良い上に、
身長160cm以上の長身ボディだったら、

120%オリビアヘッドが復活してた(爆)
( 嗚呼、いつかは自分でも作りたい パーフェクトなオリビア )
060409f.jpg


それにしても恐るべし、
世界の工場・中華人民共和国

こんなダッチワイフにでさえ、
< 安価でそこそこの品質 >
を提供してくれるとは。
( まぁ、海外の安い空気さんなどは、ほぼ 中国産 だと聞きますし )

まず値段が安価なので 
扱いが雑でも後悔しない
( 壊れても 『 中国製だしな 』 という 心の免罪符 がある )
最近のエラストマーシリコンは伸びに強いので
デリケートな日本製の扱いに慣れていれば壊れ難い。
( 扱い知らないとエラストマーでも・・・ )

だれかが書いていたが
『 壊れれても二束三文で奴隷市場にだせば誰かが買う 』
( メイトでも 『 オイオイ! その状態の人形にその値段付けちゃダメだろ 』  ってのあるしね )

日本製はもう “ 商品価値がとても高く見える” 様でないと、
もう価格面や性能からしてダメでしょうな。
( 買って納得できる何かがないと )


tag : 等身大 フルシリコンドール ユニゾン 中華製ドール

コメントの投稿

Secret

プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス えみヘッド 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ マヤヘッド 補修 ポージング 中華製ドール ポータブルトルソ DDⅢ MSD SD DDdy まやヘッド ラブドール シリコンアート 酷道 卓上フライス盤 雑記 MDD オリビアヘッド AL-R セパレートボディ シリコンセパレート オビツ ダム 写真 figma 廃墟 険道 ネタ劇場 溶接機 GAME HOIⅣ ウィッグ 八潮秘宝館 カメラ パラボックス 1/6ドール 城址 色移り 初音ヘッド SD13 改造 メイク 幼SD グンマー プラモデル REVOLTECH ガンプラ 廃線 オビツ60 オブリビオン 軽量型ボディ PT ボークス? 野外撮影? DD? 1/3ドール? 柔らかヘッド オーダーメイド TEPドール  手入れ 廃道 隧道 柔らかボディ オーダーメイク  ヘッド