FC2ブログ

再編成中

ちぃとばかり

等身大の数を調整する

事にした

さて









等身大の数を調整する。

すると言っても
新規で一体追加。
今持っている二体処分。


するだけなので、
何も変わらないであろう。

ちょっと前にも書いた通り、

AL-Fは解体処分。
中華製も解体するか、
どっかへ押し付けるか。

170830c-s.jpg



ALボディは、せめて だっちわいふ として使えそうなら、
叩き売りでもするか? と少し思ってみたが、
そもそもポージングすらまともに出来んのに、
だっちきのうもへったくれもないので
王大人 死亡確認!

アカン・・・ 本当に部品にしかならん・・・。
ありがたく予備部品にしよう

この予備部品で、もう一体撮影用の軽量化でもこさえるか?


問題は 中華製 
170830b-s.jpg

完全にブチ壊れてるなら、
コイツもバラバラにしてやる所なのだが、

ジャンクにするつもりで補修実験したら、
結果はそこそこ上手くいってしまう。

( TPEシリコーン(エラストマー)タイプの溶着 )


あの人形はエラストマの添加剤が臭いので私はだっちいさんとかにもつかいたくないです

新規に中国製の等身大が来るので、
保管場所を確保するには、
今の中華製にどっか行ってもらわないと、
大変困るですよ。
( あの中華さん臭過ぎるんだよ )

・・・、
某秘宝館にでも寄贈してしまおうかしら?










ちょっと 脱線? 話。

今は事情で等身大オーナーのオフ会等には参加していないが、

あのオフ会って、案外貴重だったよなぁ

っと思うのですよ。

だってね

いらんこを他のオーナーに押し付けたりとか出来るんだもの

オフ会を通じて知り合った方々で
ドールを譲ってもらったり、
また他人に押し付けて逃げたりしましたね。


私は等身大を譲る時とかは、
変な条件は付けずに
『 それはアンタに 押し付ける から、
後は煮るなり焼くなり売り飛ばすなり、
好き勝手にするがよいwww 』


みたいな感じで押し付けて逃げれればと思っています。
でも、こんな気持ちでドールを押し付けられるのは、
< オフ会などで楽しく時間を過せた方だから >
ですね。
( さすがに会った事も無い方に、こんな事は出来んねぇ )


そいや、秘宝館行った時に <ら>の人 がアレ欲しい様な事言っとたが、
確か今<ら>の人は同生息域内に住んでないらしいしなぁ。
夜中に、ら亭玄関先に中華製置き去りにして逃げるとか出来ないwww



スポンサーサイト

tag : 等身大 ユニゾン フルシリコンドール 中華製ドール ネタ

コメントの投稿

Secret

No title

いや、らの方は中部地域に生息してますよ。

どうしますか。うちで引き取った方がいいですか。
あれって、改造すればオリのヘッド載るんでしょうか?

らの方は、しょっちゅうこっちに来てるので、押し付けて、うちに送ってもらう手もあります。

しかし、新規に大陸娘をお迎えですか。こちらも先週身請けしました。エラストマーは脆弱ですが、造形や骨格はなかなかのものです。

No title

>兵頭さん
あの方、今はコッチに戻ってきてたのですね。

さて、中華製ですが “ネタ的には秘宝館に寄進した方が面白い” ので、まずは兵頭さんにお渡ししても良いかと思っています。 

>改造すればオリのヘッド載るんでしょうか?
付けられない事はないです。 簡単な 取り付けジョイントの互換部品 を作れば取り付けられます。 オリエントの旧ヘッド <ギザ球タイプで本体ネジ止め式> なら、私も工作で互換部品を作っています。( ドール本体側用のネジとヘッド側用のネジを組み合わせただけです ) 
ただ、この方法だと 首の高さが合わない ので、やたら首の長い子になってしまいます。 (旧ヘッド裏にある樹脂台座分浮いてしまう)
ここ最近のオリエントが採用している 差込タイプの金属ジョイント ですが、私はそのジョイント構造を知らないので、どういった部品を作ればいいのかが判らないです。

大陸製ドールでも、この中華娘のお陰で <野外撮影にも、運用方法さえ確立すれば十分に耐えうる> し <エラストマ外皮も直せないことは無い> という事が判りましたので、新しく購入しました。 
何よりも <新品でもちょっと無理すれば買えない事は無い値段> が血迷った原因・・・(笑)

No title

今日、らの方がやって来て、大陸娘の件を話したら欲しがってましたよ。
なので、まずはそちらで話し合いをしてみて下さい。

No title

>兵頭さん
>今日、らの方がやって来て、大陸娘の件を話したら欲しがってましたよ。
了解しました。 どうやら本当に譲って頂きたい様なので、後でらの人に連絡してみます。
( しかし、あの方はあの距離を移動してよくもまぁ兵頭亭によく遊びにいきますなぁ・笑 )

No title

うちどころじゃないです。らの方は、ミャンマー行った帰りに九十九里に寄り、八潮に来たんです。もはや移動は世界規模で、車の年間走行距離は3万キロらしいです。

らの方のところでたっぷり愛されてから、念を抱えてうちに来る方が王道かなって考えてます。

No title

>兵頭さん
あの方の昔話で 『 気が付いたら飛行機に乗ってた 』 などの 酔った勢いで何処かへ行ってしまう などの話を某所オフ会でよく聞きました(笑)。


プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール えみヘッド DD ボークス 軽量化ボディ ネタ オリエント工業 マヤヘッド 中華製ドール 補修 TPEドール ポージング DDⅢ フレンド技研 ポータブルトルソ DDdy 雑記 MSD まやヘッド SD ラブドール シリコンアート 花ヘッド 卓上フライス盤 酷道 オリビアヘッド AL-R シリコンセパレート セパレートボディ オビツ MDD 写真 八潮秘宝館 ダム 険道 figma 廃墟 HOIⅣ ネタ劇場 GAME 改造 溶接機 カメラ ウィッグ 城址 色移り パラボックス 1/6ドール 初音ヘッド メイク SD13 CatDoll 幼SD じじいの昭和与太話 グンマー プラモデル REVOLTECH ガンプラ 隧道 PT オビツ60 オブリビオン ボークス? 1/3ドール? コスプレ 野外撮影? DD? 軽量型ボディ 柔らかヘッド 廃線  手入れ 廃道  オーダーメイド 柔らかボディ オーダーメイク ヘッド