FC2ブログ

久々のホームオフ会

土曜日曜、久々にドール界同期生のこう氏宅へ カレーオフ に出掛ける。

関西では、ドールつながりで出会った弐式氏。
この方なかなかの料理人なので、度々こう家もしくは弐式家にて、弐式シェフ自慢の料理が振舞われる集いが催されている。

私は少々遠距離なので、なかなかこの集いには参加出来ないのだが、今回は シェフ弐式、こう氏、蛙の大将氏、そして関東重鎮の一人カタ氏が集うとの事だと聞き、これはなんとかお邪魔させていただけないかと、飛び込みでコンタクトし、参加させていただく事が出来た。

さて、このオフ会メインの

シェフ弐式氏による手作りカレー
100905.jpg

なんと、カタ氏はこのカレーの評判を聞き、遠路はるばるやってきたそうだ。
何度も弐式氏に料理を振舞っていただいた私にはよく分りますw。
だだ、クセにならなければよいのですがw。
( 私も、カレーの為だけに5時間車飛ばして逝ったしw )


さてさて
そのオフ会・・・





今回、私はカレーオフ以外の目的でこう氏の元を尋ねた 

筈だったw。

少し前まで、こう氏とは インターネットゲーム でおおいに盛り上がっていたw。
その時、ゲーム内で一緒に行動していると、 < 操作しながらチャットする > 方法では、戦闘中のコミニュケーションがうまくいかない事が多いので、

スカイプという、ネットの無料通話機能を使い、じかに会話しながらゲームを進めては?

っというアイデアが、他の一緒にプレイしている方から提案があったので、

スカイプを使っている、弐式氏に手伝ってもらい、
こう氏のPCにスカイプを導入してしまおうw


っという、かなり無茶っプリな作戦を実行する 筈だったのだが・・・

タイミング悪く、こう氏 現在はネトゲーのヤル気がゼロの状態

それどころか

私が訪ねてくれたのをこれ幸いと、詰まって進まないクエストを丸投げw

弐式氏、蛙氏、カタ氏が、酒を酌み交わしながら ( 昼まっからだけどw )、
お互いのドールに対する考えを熱く語りあっている最中に


私はネトゲのダンジョンを一時間近く彷徨ってましたw
( なにしにいったんだアンタ? って言われそうw )

こう氏スカイプネトゲ作戦失敗w
( 折角、センセにマイクとか持って来てもらってたのに・・・。 後は某緑氏に託したw )


そんなオフ会でしたので、私は、ドールなぞ持っていかなかったのですが


酷いよ蛙氏! 連れてきてるじゃねへかw! 
100905a.jpg

まぁ、蛙氏も手ぶらで行こうとしたら、こう氏に 「 連れてこいや! 」 っと言われたとの事w。

そして、

事情によってお別れしなくてはならなくなった、弐式家の 潤嬢。
100905b.jpg

このカレーの会、残念な事に さよなら潤様 の会にもなってしまいました・・・。

100905e.jpg


やっと、この特徴ある顔にも
100905c.jpg

少し馴れてきた所だっただけに、残念で。
100905d.jpg


話をオフ会に戻して、

カレーの会が始まる7時以前に、早く到着された方から 飲んだくれる のが、このオフ会ならではの姿w。
私の到着より早くこられたカタ氏。
私がやってきた頃には、今話題の マッコリ酒 を気持ち良く ボトル一本 空けておられた為、
オフ会中は終始 ご機嫌 な状態でありましたw。
( マイッタナw カタ氏も酒に強いんだw 私はヘタレだからw )

・・・、良かった・・・。
あの酔っ払いが集う光景見て 「 もうここには来ません! 」 って言った方が居るとか居ないとか聞いたもんですから・・・。
しかも、煮込みのカレーも気に入った様で、大盛り二杯おかわりされていきましたw。
( 私もおかわりしてたんですけどw )

後は、ドールをツマミに飲みながら

100905f.jpg

後から見るとよく分らん写真を撮りつつ

100905g.jpg

時間が過ぎるのは早く、カタ氏が宿へ帰る時間が来てしまった為、一同でバス停まで見送り。
後は再び、残ったメンバーで危ない内容の会話で・・・

誰かが酔いつぶれた時点でおひらきとなります。

( やっぱ、ウチのえみヘッドよりも可愛いw )
100905h.jpg

( 私も、このなんともいえない表情は好きですw )
100905j.jpg


今回も思い出深い会となりました。



スポンサーサイト



tag : 等身大

コメントの投稿

Secret

よかった、よかった!

実は夕食以前からの記憶が完全に飛んでいる料理長です。(爆)

カレー美味しかったですか?
鍋の中のカレーが、鍋を洗おうとした時に空っぽだったことは覚えています。

カタさんをみんなでお見送り?・・・全然覚えてないッス。(爆死)

でも古谷さんに 「ALボディ買わない?」って持ちかけたのだけは妙に覚えているんだよね。

また次もヨロシク。(爆死)

料理長 お疲れ様ですw。
次回も機会がありましたら、是非料理長をw。

>全然覚えてないッス
どっかでぶつけた足が、えらく出血してたのも覚えてませんw?

>でも古谷さんに・・・
嗚呼、微妙なタイミングw

コチラこそ、次回もよろしくです。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 フレンド技研 DDdy CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?