FC2ブログ

シリコンドールの脇

ちょっくら等身大撮影は休憩にする。
101102.jpg

さすがに、数日間レンチャンで弄くっていたら、脇の下が裂けてきてしまったからだ。

さて、








日曜の撮影後、後始末の時に左脇の下に裂けを見つけたのだが、
裂け っと言っても、よくドールの破損写真で見かける亀裂の様な状態ではない。

直径1~2mm程の丸く浅い凹みが出来ているのです。

展示品のドールを持ち帰った時にも、右脇下に3mmほどの窪みを見つけたのだが、
初めはこれが何か分らず、メーカーに 
『 製品にピンポール(気泡跡の事)あるよ? 』
っと問い合わせしてしまった。
この時のメーカーの回答で初めて < シリコン表面の裂けの極初期状態 > だという事が分った。
もっとも、右脇の場合はその直後に肩のフレームへし折ってしまった為に、一緒くたに直す事になってしまったのだがw。

見つかった左脇の窪みにシリコン材を被せるのだが、厚塗りすると余計に劣化が早まるので、
メーカーが修理してきた右側を参考にしつつ薄く塗り上げています。

実は・・・

等身大フルシリコンドールにとって、どのメーカー製だろうが 
脇の下 っというのは アキレス腱 
っと言っても言いすぎでは無い。


元に、メーカーの中には脇の下の強化を発案すると、誇らしげに宣伝してる所もある位である。

なんだが、ドールは股間ばかり裂けているイメージ、
そして中古ドール探している人も、とかく股間ばかり気にしているが、脇の下の方が要注意だとおもう。

言ってしまえば
今のシリコンドール達の股間は、
大股開いてポーズ作る程度じゃまず裂けん。

股間の穴にホール捻じ込んでズコズコアレする程度でも今時のドール娘っ子達なら裂けん。
問題はホールの装着時に爪で引っ掻いたり無理矢理広げるなどの
シリコン表面に傷が付く事から発生する。
なので ダッチで使わない なら、
よほどの事が起きなきゃ裂けない。


まぁ、中には お楽しみ中 に シリコン収縮の臨界点 まで足広げてしまい、ドールを 股裂きの刑 にしてしまう人もいるのではあるが・・・。

ちなみに、人づての噂話なので、信憑性は ? な話なのだが、
等身大ドールが届いたその日に、AVプレイをドールに仕掛け、股裂き&股関節粉砕という輝かしい記録を作った漢(大馬鹿野郎)がいるとかいないとか?
 

さて、話を脇に戻して

脇の下の場合、特に激しく動かした訳でもなく、
限界点まで腕を動かした訳でも無いのに、
「 ある日突然大きく裂けていた(裂けた)」
などという怖い話を聞く。


何か原因よ?

私は専門化では無いので、これだという理由は分りませんが、
脇の下を触って腕を前後させてもらえば分るのではないかと思います。
前後の運動だけで脇のあちこちが引っ張られたり縮んだりしています。
当然、シリコンにも同じ様な力が加わる事になるのですが、
生憎と人間の皮膚や筋組織に勝る収縮性はありません。


脇を閉じた状態での前後運動は、
その狭められた範囲に捻れが集中する為に、
表面が裂け易くなるのではないでしょうか?

その破損メカニズム(?)は、ユニゾンだと講習を受けると聞かせてもらう事が出来る。
説明書にも <脇を40度ほど開いてから前後運動をさせて > と書いてある。

さぁ~て、そんな脇の下や股間の裂け。
昔の方はそうとう苦労した様で。

今日はここまで。



スポンサーサイト



tag : 等身大 フルシリコンドール ユニゾン

コメントの投稿

Secret

こんばんわ。

うちのALも全然開いた覚えが無いのに腋が裂けていました。
ただ、シンはいつもゼロポジにしていないので腋を閉じた状態なんです。
んで、開いたんで、シリコンさんが急に伸びてしまった為裂けた模様です。
とは言っても、シンもその筋じゃないので本当がどうかは分かりませんが。
って事で、うちは前後よりも腋開きで逝っちゃいましたよ~。
今は強化腋ですけど

でわでっわ

脇は弱いんですねぇ。。。

拝読したところ、
お姫様抱っこをして、腕がブラ~~~ンと後ろに垂れただけで
裂ける可能性があるようで。。。

>シンさん
私の経験上ではドールも動かす前に 準備運動 なるものが必要ではないのか? っと思うのです。
しばらく動かしていないドールを動かしてみたら裂けた! っというのは、ウチの初代フルシリさんがやらかしてくれました。
しかし、動かし馴れするにつれ、シリコンの大きな破損は無くなっています。

だだ、動かせば表面シリコンは収縮に馴染んでくれますが、代わりに関節トルクが死んでいきますので、新品ドールはどうしたもんかと悩んではいますがw

>ぶるとんさん
私が実際に見聞きしたのは グリップドール の症例が多いので、フリーボディの場合はどの動きで裂けるのかは正直分らないのです。
ただ、フリーの子でも脇が裂けてるっという話は聞きます。
でも、移動途中のブラブラ状態よりも、着せ替え等の関節を大きく動かさなきゃいけない時が要注意かもしれません。
あまり神経質になってしまっても、ドールとの生活がつまらなくなってしまいますし、かといって壊れてしまうのもまた悲しい事ですし。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 DDdy フレンド技研 CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?