はじめに

ここは個人的に撮った 
< 1/3ドール (ボークス・オビツ系) >
 < ユニゾン製等身大ドール ・ 半身トルソー > 
などの < 人形写真 > を公開しています。

160102e.jpg


初めて来た方は、一度目を通していただけると助かります。

<お読みいただく前に>
ご注意ください、当サイトは 
等身大愛好家系のサイトではありません! 

 





単なる 趣味 のサイトへようこそ。
111206k.jpg


ここは個人的に撮った
< 1/3ドール (ボークス・オビツ系) >
< ユニゾン製等身大ドール > 
< 可動フィギア(フィグマ・リボルテック) 模型等 >
など、
室内や野外て撮った写真などを公開しています。




当ブログでは 等身大ドール と呼ばれている人形の
扱い方や日頃の管理や補修方法 などの 
技術的な情報 なども公開していますが、

あくまでも 当管理人の個人的な活動 です。
1004011d.jpg


通常こういった等身大ドール達を扱う際、
一般的には ドール達に固有の名詞(名前) を与える事が多いのですが、

私の目的は ドールを使った写真作品を作る事 なので、


日常的において、ドールに固有名詞 擬似人格等与えて愛玩する という接し方をしていません。






そんな私ではありますが、

撮った写真に 妄想 というエッセンス を加えております。
111021a.jpg

“ ドール達が、もし生きていたら? ” っという “ 空想世界 ” をテーマにしたサイトです。
『 箪笥の裏 』
妄想世界 ですので、ここに出てくる白衣の人 は私ではありませんw
ts-bn.jpg



こんな私は、等身大ドールと共に生活している方々からは 異端 とされている様ですし、
『 なのに何故等身大ドールなんていつまでも持ってるの? 』
なんて聞かれる事もありますが、

そんな事言われたって、
写真撮る事が大好きなんだからねぇw

110101e.jpg





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secret

はじめまして

はじめまして、早速お聞きしますが、ひぐらしのなく頃にの「竜宮レナ」はつくれますか?

No title

>183系 様
おそらく1/3系ドールの事についての質問だと思いますが、
すみませんが私は 『 他の方がやっている事を見よう見まね 』 程度のレベルでしかなく、何かを新しく製作するだけの技能がありません。
顔のメイクも何かに似せる事など程遠い話です。

こんにちは~。

初めまして~。木苺といいます。(^-^)
いろいろなドールのブログを見ていたら、古谷さんのブログに辿り着きました。

私は、女性です。(嘘じゃないですよ~!本当です。^^)
球体関節人形や、リカちゃんや、ブライスなど、
いろんなドールを撮って、フォトレタッチしています。(ドールのヌードも撮ります。^^)

オリエントさんのドールも、美しくて大好きで、いつもホームページを見ていたのですが、
古谷さんのブログを見て、

「オリエントさん以外にも、ユニゾンとか、4woodとか、知らないドールがあるんだ!
そして、ブライスみたいに、解体(カスタム?)してる人がいるんだ!」・・・と、ビックリしました。

個人的に、えみじろう先生が好きです。笑 やあ、良い子の皆、えみじろう先生だよ。笑
これからも、頑張って下さいね。楽しみに見ています☆

No title

>木苺 様
数あるドールサイトの中、当サイトへお越しいただきありがとうございます。
女性ドールユーザの方からの感想をいただき光栄です。

等身大世界も、昨今の造形は見た目綺麗な物が増え、女性でも興味を持たれる方が出ております。
大小問わず、ドールの世界には色々な面がありますので、一つの側だけでなく色々な世界がある事を知る切欠になれば幸いです。


>『 個人的に、えみじろう先生が好きです 』
ありがとうございます (笑
真面目な等身大ユーザーさんからは、いつか <爺さん・ネタ> にお叱りが来るのではないか? っと心配しております (笑

No title

はじめまして。ドールが好きでしかもクラシカルなメイドがお好きなようですね。
私はクラシカルメイド専門サイト幻想メイド館http://gensomaidkan.at-ninja.jp/を運営しています。もしよければ私のサイトを見に来てください。全国でもクラシカルメイド服だけをあつめたページがあるサイトはたぶん私のサイトだけです。ドールに着せるメイド服もみつかるのでは?あと私はドールはもちろん大好きでここで自分の家に居るドールを紹介しています。→http://gensomaidkan.at-ninja.jp/hobby%20room%201.htmlあと動画もあります→http://www.nicovideo.jp/watch/sm18288201このメイドのドール用メイド服は全て私の手作りです。imura1986@keb.biglobe.ne.jp まで感想がありましたら連絡してくださると嬉しいです。等身大ドール、良いですね。私もいずれ購入予定です。ドールとの幸せな生活、応援しています。社会のルールを
守り人に迷惑をかけなければどんな趣味でも私は他人に文句をいわれる筋合いはないと思います。等身大ドール好きな人に文句ある人はラースとその彼女でも見ればいい。私のお勧め映画です。管理人様も見たこと無いなら一度は見てください。等身大ドールと生活する心優しい青年の話です。http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13020/index.html

No title

>アリエス 様
メイド関連で当サイトに漂着いただき恐縮です。
見ての通り、ドール衣装もクラシック系メイドばかりで、好みなのは確かでございます。
ただ、当サイトは ネタ中心 となっておりますので、メイドさんの取り扱いはお気に召しますかどうか。 ( メイドネタの主成分が ファンタジー系 となっております )

>クラシカルメイド専門サイト幻想メイド館
テーマを絞った中で深い部分までの豊富な資料等、大変参考になります。

当サイト、ドールを扱った内容ではありますが <ネタ的要素> ばかりの場所ですので、こんな所でもよろしければ。


等身大を扱った映画等がございますが、それら作品内容につきまして <私的な感想> ではありますが <リアル等身大持ち> としましては <ちょっと、違うかなぁ~・・・> という思いです。

No title

初めまして~
こんにちはです~
あちき~コードネームS・Nといいます~
スナイパー助手やってるです!!(PS党所属)

初コメさせていただきます~~

>他のドーラーから異端視されている・・

んなことはありませんよ~
気にしてはいけません~~~~
DOLLプレイに王道なしです~~
撮影派、日常派、創作は~いろいろあれど~~~~~
愛あるホビー~~~ですよ~~きにせず~~
ファン~TO~~ドールプレイ~~なの~~

No title

>コードネームS・N 様
いらっしゃいませ~

>(PS党所属)
PS党の同志! 今後もよろしくです! (`Д´)ゞ


>DOLLプレイに王道なしです
ドールの見た目も格段に向上し、多機能になった事で 色々な接し方 の幅が広がったのは、本当に良い事です。
ドールも様々なら、それを扱う方々も様々。
そんな中での 接し方参考の一つ にでもなれれば幸いだと思っています。


No title

お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。

No title

>広告掲載について

広告掲載当のコメントがありますが、当サイトがどう見ても 過疎地(辺境の地最果ての地) なので、ここではあまり意味が無いと思われます。



No title

HPサービス終了に伴いサイトの入り口が閉鎖になりました。
とりあえず別の入り口は作ってありますが、まぁHP自体が放置入ってますし。
( 関連してブログも何箇所か放置入ってます )
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス 軽量化ボディ えみヘッド オリエント工業 ネタ マヤヘッド ポージング 補修 ポータブルトルソ DDⅢ MSD SD DDdy ラブドール シリコンアート まやヘッド 酷道 AL-R シリコンセパレート オビツ 雑記 卓上フライス盤 MDD セパレートボディ オリビアヘッド ダム 険道 写真 廃墟 figma 八潮秘宝館 ネタ劇場 溶接機 ウィッグ HOIⅣ GAME 1/6ドール 色移り パラボックス 城址 メイク 改造 SD13 カメラ 初音ヘッド 幼SD グンマー プラモデル オブリビオン 野外撮影? オビツ60 DD? 柔らかヘッド 1/3ドール? ボークス? PT ガンプラ 隧道 廃道 手入れ 廃線 ヘッド  オーダーメイド  柔らかボディ オーダーメイク REVOLTECH