FC2ブログ

スキルの問題だとおもふ

昨日より 

やさぐれモード発動中

110907h.jpg

注意
冗談やジョーク等が 
通じない・理解出来ない・する気が無い
超真面目な方は、
続きを読んでも血圧が上がるだけですので、
閲覧はオススメしません。


さて、









現在、
ドール写真は


ネタを妄想作成中

にて、
さっぱり撮るもん浮かばず。


・・・、

も~ねぇ、
以前から思ってたんだけど、
オリエントのお嬢と、
ユニゾンのスーパードールのハイブリッドは
もう卑怯だと思うんよ。
だって 素の状態 でも可愛い造型のオリヘッドにさぁ、
スレンダー系のAL系ボディなんて組み合わせてさぁ、
そんでもって精密ポージングでしょ?
特に昔の ちょっと大人びた少女系 のメイクだった
旧プチジュエル系ヘッドだとさぁ、
ALボディと組み合わせちゃうと、
余分な肉が無いほっそり系の少女に仕上がっちゃうんよねぇ。
なんだよ!
一生懸命ユニゾンのオリジナルヘッドで頑張って撮ってても、
スタートラインが違いすぎんじゃん。
まるでバウアー中尉のパンター装備の黒騎士中隊に、
T-34で喧嘩売る羽目になったセルゲイ中尉の第二中隊じゃんかYO!
もうシュガポフ軍曹みたいに、
昼真っからウオッカでも飲んでだなぁ・・・



愚痴はさておき、
条件が違うと思うなら、
同じにしてみた。


ユニのALにオリのヘッド乗っけてみる。
110907.jpg

・・・、
なんか違うナァ・・・

110907a.jpg

っという事で、

オリとユニのハイブリッドドール持ってる方々の
公開写真を参考に、
ポーズとかをリスペクトしてみた。

110907b.jpg

テチュ~ン♪
110907c.jpg

・・・、
全然違うなぁ、
何が違うんだろう?


そりゃぁ、
私の腕が悪いからだろう。


どうやら、
条件同じにすりゃいいってモンじゃないらしい。
私が ヘタレ野郎 だという事を、
改めて晒し者になるだけであった。


さて、
晒し者序になんだが、


6年以上経っても、
このヘッドの正面撮影はなんとも難しい。

110907d.jpg

チョクチョク愚痴ってるのだが、

碧眼の上に瞳孔が小さいので、
ストロボ直焚きすると、
ちょっと不気味な顔になるんよねぇ・・・。


今だに 教訓 として覚えているが、

「 撮る際には、光の当て方考えてあげないと、単純にストロボ焚いて撮ってるだけだと、怖い顔にしかならないよ 」

誰がアドバイスしてくれたかははっきり覚えていないが、
この ストレートな意見 は私には重要だった。


だって、
実際に撮った本人でさえ怖いんだからw


ただねぇ・・・

あんまりにも難しい課題だったので、
途中で逃亡を企てる。


正面撮るの難しいんなら、
斜め方向から撮るだけにすりゃいいじゃん。

110907e.jpg

だって 「 強い敵は迂回しろ! 」  ってバウアー中尉も言ってたと思うし。
( どっから言い訳持ってくるんじゃ! )

これ以降、
等身大は 斜め上から撮る  
クセが定着してしまう。

110907f.jpg

ヘッド変わっても、
やってる事は一緒です。

110907g.jpg


・・・、
それ以前にだ、


こんだけ顔UPにして撮るなら、
ボディはあんまし関係無いね。

( ダメダメじゃん )


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

ユニ・ヘッドにオリエントの150サイズのセパレート・ボディを組み合わせている私ですが、いずれは146プチジュエル・ボディを組み合わせてみたいと企んでいます。

こんにちは

こんにちは、先日シリコンのヘッドの目の件でお尋ねさせて頂いた者です。
以前にもオリビアヘッドの件で色々と教えて頂き有難うございました。
あれからメーカーの方に訪ね、終了したオリビアヘッドの方を何とかつくって貰い
先日ようやく家で顔の方を見てみたのですが、目を大きするのはやめました。
色々とお尋ねしたのにすみません。
少し写真を撮って見たのですが、角度や光の加減などでも全然表情が変わって
見えるものなんですね、私は写真を普段殆ど撮らなので知識はないのですが、
実物で見るのと
撮った画像を見比べて見ると大分顔が変わったように見えて何とも不思議な感じです。

No title

>錦屋さん
あれま、いずれはまたシリコン復活ですか(笑
しかも見ない組み合わせですな。
( まず大手があそこのヘッドを乗せる事に協力なぞするかどうか )

No title

>ケンさん
質問の回答がなにかしらのお役にたてば幸いです。

オリエントオリビアヘッドですが、生産と販売終了後ですが、メーカーと交渉次第では手に入る事もあるのですね。
ドールの顔ですが、実物と写真写りでは雰囲気が変わるのはよくある事です。
メーカーのサンプル写真も、プロの写真家やコーディネーターがセッテイングや撮影しての画像だと、写真写りが良すぎる場合、実物とちょっと雰囲気が違い過ぎなどで、画像だけのイメージで購入した方が実物が届いた時にちょっと戸惑う事があるそうです。

ドールも色々と遊んでいけば <自分の色> が出せる様になりますので、まずは思うがままに楽しんでみてください。

No title

>古谷さん
プチジュエルのヘッドはギザ球関節ですから、とっくにギザ球に付け替えてあるえりかヘッドは問題なく取り付けられると思います。

No title

>錦屋さん
某大手さん、製品整理序にジョイントも アンジェ型 に移行するかと思いましたが、意外とギザ球ジョイント残したままですねぇ。

No title

>古谷さん
その他メーカーがギザ球互換ジョイントなわけで、何も無理矢理ギザ球を捨てる必要は無いんじゃないかと思います。
かのウニ丼でさえサイトで「ヘッドは他社製」と公表しているわけで、ヘッドのお得意さんを切り捨てなくてもいいのでは??(笑)

No title

>錦屋さん
球ジョイントは、昔から “ ダッチで使うと都合悪い ” といわれています。
日本で使用するには問題ないかもしれませんが、ベット文化の国では、あのジョイントでは使用中に首外れます。
もう日本国内でのダッチシェアは知れてますから、将来的に 海外へ 目を向けるならジョイントは改善した方がいいかもしれません。
でも、こんな円高の時期、輸出するのも大変ですしねぇ。
( ダッチも海外生産の時代かも )
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 DDdy フレンド技研 CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?