FC2ブログ

ドールと逝く山梨・長野の旅 その1

土曜に代休が出る。
予定外の休日。
何時もならダラダラと無駄にしてしまうが、

とりあえず等身大をケキト~に積み込んで出発
110911c.jpg 


いざ
未開の地へ!


さて、








土曜夜明け前、
私は諏訪湖畔のサービスエリアにいた。

110911.jpg 



また薄暗い諏訪湖を眺めながら、
ここで休憩&何時もよりうんと早い朝食をとることに。

しかし!
中央道諏訪サービスエリア、
食堂メニューに 簡単なうどん系(きつねうどんとか)が無い!

これは信玄の呪いか!
早朝過ぎるので、まだ定食系は食う気力が無い(豚汁定食があった)。
さすが信州 蕎麦系メニュー は豊富なのだが 普通の蕎麦(蕎麦しかない) が無い・汗

うどんは信州のクセに普通っぽそうなのは 肉うどん ( アレ西方面のとちゃうの? )。

・・・、
とろろうどん にしました。

しかしこの とろろうどん。
とろろのせいでうどんを食した後も、
うどん汁と三菜などの具がまざりあった状態になるので、

うどん汁の最期までガッツリ食わされる羽目に。

強制的にしっかり朝食を食わされた後、

日の昇る中を甲斐へ向けて出発。
110911a.jpg 



車窓から、
朝日に輝く山々を眺めているだけで、
出かけてきた甲斐があったと思いましたね。

ただねぇ・・・
車窓の中でねぇ・・・

今度の等身大活動について、
真剣に悩んじゃいましたね。


これ書いてる2011年9月現在ですが、
私の持ってるドールのうち、
一つのメーカーが よく解らない 状態になってます。
まったく状況がつかめず、今後どうしていいのか判らない状況です。

こうしてドール持って野外へ撮影に出るのですが、
家から持ち出す様な使い方をすれば、
等身大シリコンドールの寿命は、
あっと言う間に縮んでしまいます。

しかし、生産元が 生きてるのか死んでるのか すら、
もう判らない状態です。
はっきり言って、
私は 最悪な状況 を考え始めています。

ドールが壊れたらもう二度と直せない。

なら、 こんな事続ける意味なんてある?

ドールが無くても、
本来の ぶらり一人旅 の趣味に戻ればいいだけです。



そんな複雑な思いのまま、
日帰り旅行は始まります。







スポンサーサイト



tag : 酷道 等身大

コメントの投稿

Secret

No title

とっくに等身大を外に連れ出すのはもういいんじゃないかと思い始めている錦屋です。

ドーラー歴がどんどん長くなってきているのに、いまだに「外に持ちだしやすい」ことがドール選びの最重要ポイントであるのはおかしいなと・・・。

部屋に置きっぱなしで眺めているだけでもシアワセなドールを今度こそ選ぼうかと思っております。(自爆)

No title

>錦屋さん
等身大で写真を撮らなかったら ダッチ以外に使い道が無い ので、その時は 消えうせる時 なので、その時はヨロシクです。
( 何も言わずサイトが放置プレイになったら山で死んでるか引退したと思ってください・笑 )

私の場合、そもそも自宅が 撮影できる環境じゃない ものですから、心置きなく撮影しようと思ったら 外に出るしかない 訳なので。
でも野外で 人目を気にせず撮れる場所 なんて所は、ほとんど 存在しない んですけどね。


今のハンドルネームも 等身大活動 で使っていた奴ですから、60cm以下オンリーになった場合は、ネームは完全に別物にしていると思います。

No title

SA系は24時間食べれるけれど、簡単な麺類がないのが悔やまれるところです。
八ヶ岳PAだとデイリー食堂とか安く簡単に食えますが、営業時間が・・・

時に、私がドールといちゃついてた時に、随分と(名無しんちの)近くまで来ていたんですね。

ドールの持ち出しですが、、、太ってきた最近は階段を下ろすのが大変すぎて、お出かけしていません(爆

No title

>名無しさん
サービスエリアメニューですが、同じエリアでも <上り・下り> だけでもメニュー内容が違うみたいです。
諏訪湖インターですが 上り線は “定食中心” で、下り線は “ ラーメン・うどん・どんぶり系 ” と単品が中心だったみたいです。 ( 上り線でしたから定食が多かった訳で )

>八ヶ岳SA
下り線側の “牛乳ラーメン”って何でしょう・・・? ブルーベリーどら焼きも気になる。
八ヶ岳PA限定チーズケーキタルト・・・ 。 
高速乗るだけで太るの確定です(笑

>時に、私がドールと・・・
コチラ方面が生息域の方でしたか。

>ドールの持ち出し
階段と等身大ドールは 相性悪し ですからね。 ( ドール抱いて階段上り下りしたら腰逝ったという話しも聞きますし・・・ )
後、私の場合重たいドールを野外に連れ出しても、上の SA・PA のお話の通り 食べ歩き してしまいますので痩せません (爆


No title

初めまして。
いつも拝見するだけの者です。
古谷さんの技術系の情報は大変ありがたく思っております。
(といっても、HPを見ているだけのドーラー予備軍ですが)

本日(9月24日)、ユニゾンのショールームを見学してきました。
9月10日にメールをしたのですが、返信がありませんでしたので、
20日の午前10時過ぎに電話をしたら中里社長とお話が出来ました。
メールは確認されてないようです。
社長1人でホームページを管理なさっているようで、
開発でお忙しい為になかなか更新出来ない状態だと伺いました。
現在は開発に力を入れている為に、生産、販売は通常の半分に
なっているので注文しても一ヶ月待ちになると言われています。

現在開発中のものは来年発表予定だそうです。
購入はそれまで待たれた方がいいかもしれませんよ?と社長に言われました。

こういう訳でユニゾンは健在です。
開発に忙しいだけです。

電話してみたらいかがでしょうか?

No title

>匿名様 (ネーム欄空欄でしたので、この表現ご容赦を )
>いつも拝見するだけの者です
サイトを見ていただきありがとうございます。
この様なサイトでも、購入時の参考になれば幸いです。

ユニゾンの状況を教えていただきありがとうごさいます。
<電話してみたら?> との事ですが、
もし将来ユニゾンのドールをお考えでしたら 参考程度 に。
私はよく ドールを壊す ので、メーカーの ブラックリスト に入っていると思われます。 
そうなると < メーカーの都合で連絡が取れなくなる > 事があります。
恐らく今電話しても忙しいなら <緊急性のない連絡はそのまま流されてしまいます>。 つまりメーカーは私からの電話には出ません (笑。
過去に何度もある事なので、こうしてメーカーが健在であるならよしとします (笑。

もし匿名さんが等身大ユーザーになる時には、どのメーカー製だろうとも ドールは大事にしてあげてください。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 フレンド技研 DDdy CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?