fc2ブログ

やらねばなるまい

やらねばならぬ日が来た。

やらねばなるまい。
111124.jpg

さて、











古いボディでの修理実験が続いておりますが、
111124a.jpg

自己修理の目処がつきましたので、

Vr3.9ボディの、
トルク調整を始める事に。

111124b.jpg

まずは、緊急性を要する
締まり過ぎの右肩回転部の調整
から始める事に。


その後、
古いボディとの実験と、
修理を交互に行い、


股関節トルクと膝関節トルク
を再調整し、
現状自立出来ないのを改善するのが、
最終的な目標。



正直、
こんな事をしなければならない状況ですから、
メーカーに対して腹が立たないと言えば
嘘 になります。
むしろ 
『 腹を立ててもどうしようもない状況 』 
だからこそ、
自力でカバー出来る所は
自分でなんとかするしか無いんです。

( どうせ文句言った所で無視されるでしょうし、ドールを放置すれば症状が悪化するだけですから。 )

泣き寝入りするだけ なんて事だけは、
癪に障りますからね。




スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secret

No title

あれっ?!
例の3.9がいつの間にそんな状態に!!

ユニパパ自慢の、曰く「パーツを厳選した特別の一体」だったはずが・・・。

実践向きでは無いはずのユニゾン・ドール、ポージング遊びなどせずそっと飾っておくのが正しかったのでしょうか?(笑)

No title

古谷様

度々です。
ドーラーさんを放置している実家さんてどうよ・・・って思ってしまいます。

このサイトを見ても、全然実家に対する批判を感じないのは私だけでしょうか?
起こりうる事態を想定/表し、それの対応策をblogで紹介している。ただ、それだけ
なんだと思いますが・・・。

ここのサイトのえみちゃん、・・・ではなくてエミー嬢がのびのびしている様を
みるにつけ、微笑ましいというか、古谷さんの彼女に対する「愛」を感じるのですが。
何が気に食わなかったのでしょうか?

あとblogの話ですが、家族にバレた時の話が印象に残っています。

最後に、
エミー嬢かわいいよ

No title

>錦屋さん
まぁ、私が 弄る んですから、特別だろうがノーマルだろうが、等しく 粉砕 すると思います (爆 。

>実践向きでは無いはずの・・・
私の使い方じゃ 『 クラッシックカーでラリー 』 する様なモンですから、通常の ポージング遊び の想定は振り切ってると思いますよ(笑)。

No title

>ひろさん
順調だと今年中にはドールさん着ますね、おめでとうございます (まだ早い?)。

さて、メーカーの <放置プレイ> ですが、他に叫んでる人が居ない所をみると、どうやら <私だけ> みたいなんで、
よほど <放置しといても大丈夫> と思われるのか、本当に 放置されたのか? 連絡付かない現状では知る術もありませぬ。
まぁ、放置されたからと言って 『 泣き言言ってるだけ 』 では、なにも始まりませんので、先に進める所まで行ってみるまでです。

それに、ポージング重視で遊び続けるなら、いずれは 自分でもメンテナンスする事 を覚えなければいけなかった事ですから、それが今やってきたのだと思えば済む事ですよ。

メーカーには、感謝の印として お歳暮に フルーツの王様ドリアンか高級くさやの詰合わせ でも贈ってあげたい位ですから (笑 。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

最新記事 (サムネイル付)
はじめに Jan 01, 2032
同人誌情報 Mar 31, 2023
Doll photo book  "Doujinshi " information Feb 19, 2023
同人誌販売 ( 告知と予告 ) Feb 19, 2023
何のために Jun 05, 2022
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
アルバム
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
ユーサータグ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ