FC2ブログ

寝ても覚めても

なんでも、
聞く所によると

人は夢を見る事で、
ストレスを発散しているらしい。


111126.jpg

さて・・・

注意! 夢オチですw










現在、フルシリコンドールの

切開部分を接着作業中
111125.jpg


なのですが、
なかなか思い通りには行かず、
アレコレと試行錯誤が続いておりますが、


その接着作業中に
そのまま寝オチした
ある夜の事・・・





どうにも作業状況が思わしくないので、
どうやら 某社事務所 に
直接聞きにいったらしい私。

( しかし、会社のレイアウトは職場の取引先がごっちゃになったイメージだったのだがw )

しかし、
事務所には誰も居なかったので、
ちょっと待っていたら、
某メーカーの社長が帰ってきた。


会釈して近づくも、
某社社長、一瞥するも無視。
そのまま事務所へ消える。


私も後を追い、
事務所内で現状を説明し、
どの様な作業方法ならうまくいくのか?
っと質問するも、


『 20年位つづけてりゃ、そのウチ上手く出来るんじゃない? 』

っと素っ気無い回答。
挙句


『 それだけ道具そろえたんなら、後は自分で考えりゃ出来るでしょ? 』

111126b.jpg


真面目に相手する気無しの態度w。
もうねぇ、
その態度に対して


『 こっちだって、したくてやってんじゃないんだ! オマエの会社が仕事しないから、仕方なくやってるんだろうが! 』
( どうやら私の本音は マンドクセ~ので自己修理したくない らしいw )

っと 夢の中でブチ切れる 私w。
もう 怒りに身を任せ 、
日頃の某社に対する不満の数々をブチまける私w。

( 不満の内容? 目が覚めたら忘れたナァ・・・ (-。-)y-゚゚゚  )

しかし・・・

某社社長 
生返事返すだけか、
揚げ足取ったりして、
真面目に取り合う気ナシ。


『 何年も苦労して積み上げた技術を、アンタみたいな何処の馬の骨とも解らない人に、教える訳ないでしょ? 』


挙句

『 まだ他にやる事あって忙しいから、もう帰ってくれる? 』

っと、
さっさと事務仕事を始めてしまう。

( 典型的な 話聴く気ゼロ な態度ですw )

もう、
取り付く島も無い状態で、


111126a.jpg


目が覚めれば、
目の前には修理しかけのドールさん。

111126c.jpg


暫くの間ですねぇ

『 こんな嫌な思いまでしてドール修理する事に意味あるんだろうか? 』

って悩んじゃいましたなぁ・・・。


にしても・・・
あの某社社長、
この夢オチの事を、
リアルでもやってきそうな雰囲気あるんで、
正夢ならちょっとヤダなぁ・・・。






スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

大震災の前後に非常に過酷な現場で使役され、寝てる間も仕事の夢みて苦しめられてたことを思い出しました。巨大なビルの引き渡し清掃やってたんですが、鹿島の現場監督が知能障害者揃いで、毎日が地獄でした。掃除屋を奴隷にように使うのですが、こっちは建築学科出てますし、家業が建設業で、実務経験もありますから、奴らがいかに無能か手に取るように分かります。仕事出来ないくせに威張り散らしやがって、本当にムカつきました。
クライアントの責任者も仕事の夢ばかり見るって言ってましたね。しかも、完成間近のタイミングで地震が起きて、建物の至るところがぶっ壊れ、苦労が全て台無しにされました。もう、思い出したくもないです。

No title

古谷様

逆に言えば、その修復の技能を買われ、その某メーカー社長に
「一目」置かれるかも・・・。あるいはこれを機会に全国から
修理依頼が殺到!!本格的な「ドール修復士」として道を歩みだす
・・・とか・・・。それはありませんかね。

>兵頭様

 大手ゼネコンの現場管理者と付き合うのは本当に嫌いです・・・。
何であんなに「横柄」なんだろう・・・と思います。
だけど、自分たちにできないことを他の下請け業者に頼むのだから、
そういった態度は本当に止めてほしいです。
金も平気で下げてくるし(ひどい時には見積金額のおよそ半分になる)。
 特に大都市部のJV関係者は結構「ぶって」ますね。

No title

>兵頭さん
あくまでも 悪夢 なのですが (笑
まさか自分の本心は <ドールにウンザリしていた> のには、自分の事なのに驚きです (笑 。
夢にまでうなされるという事は、私にとっては <仕事と同じ位置> にきてしまった事になりますので、もう 趣味で無くなってしまいます。
( 私も仕事で詰まると悪夢でうなされる方なので )

たたでさえ仕事も年末進行で大変な時期になろうと言うのに、ドールの事で安眠出来ないのは問題だと思うので、今後は ほどほど にしたいと思っております。

No title

>ひろさん
メーカーのフルシリコン修理が未成熟だった時代なら <個人のドール修理屋> もそれなりに成り立った時代もありました。
( 修理 兼 ドール改造 とかですね )

しかし <外観がとても重要な> ドールです。
その <補修方法や結果> は、オーナーそれぞれで 価値観 が違う為、なかなか上手くいかない事が多い様です。
それに <一社だけ> では商売になりませんから、それこそ <各メーカーに掛け合い、面倒な保守は一手に引き受ける> 位でないと、商売としては難しいと思います。
まぁ、各メーカーが 協力してくれるとは思えない のではありますが。

No title

古谷さん、
風邪をひかないよう、お気をつけくださいまし…。

夢を見てる時は、眠りが浅い状態でもありますよね。
悩み事とか夢の中でも考えずに、スヤスヤと私も寝たいです。

        ° o ハ_ハ°oハ_ハ
          (-∀-,,)(-∀-,,)   スヤスヤ。。。
         r'⌒⌒⌒⌒⌒と、j `
        ノ         //
       /          //
        (_,.            //
      く.,_`^''ー-ー--、_,,..ノ/
        `~`''ー------‐'

※コメント欄のAA、間隔ズレてるかもしれません。

No title

>ひろさま

いろいろな大手の下で仕事してますけど、あの現場は酷かったです。百戦錬磨の工事屋のオッサン達も口を揃えて「ここの監督は酷過ぎる」と言ってましたから、最悪の段取りだったはずです。鹿島単独は初めてでしたけど、あれが社風なんでしょうか。

若い現場監督が職人や土方にバカにされないよう偉そうぶってるのは分かるんですけど、異常ですよね。人格改造する研修でも受けてるんでしょうか。
あと、図面も専門用語も読めない若い女の監督が、朝礼で伝達事項を朗読するんですけど、それが全くやる気が無くて、現場の士気を猛烈に下げてました。あんな奴らの言うこと聞かないといけないと思うだけで生きる気力が無くなります。

No title

>ソイネさん
お気遣いありがとうございます。
しかし・・・ < 寝落ちした時に風邪をひいた様です > 。

>AA
フォント指定を <MS・Pゴシック> に設定してある IE FF なら問題ありませんが、それ以外のブラウザーでは崩れてますね。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 フレンド技研 DDdy CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?