FC2ブログ

侵略者

< もうやめたい > の後編


『 ご主人様、これからは、わたくしが ずっと側にいてあげます。 』
『 だから、あの大きい娘さんは、もう必要無いですよね。 』



相変わらず やさぐれて おりますw
前編 < もうやめたい > 
後編 <侵略者> ← 今ココ
番外編 < 体は正直 >

さて








最近、私のPC脇に

エスデル殿下が陣取っております
120207b.jpg


デスク脇に座っていやがりますから、
PC作業から何気に顔を上げると、


追視入ってるから目が合ってしゃぁないw

ましてや、
えろ~すな動画を見てる時にもですな、
ふと目線を横にずらすと・・・汗


アア~ン♪ 汚れた私を
そんな蔑んだ目で見ないでぇ~♪ 

120207a.jpg

さて・・・、
変態クソ豚な私の事はさておき、



人形好き等身大野郎様の所には、
等身大の他に小さいドール達も一緒に生息している方がいる。


大きさが違うので、
等身大と小さい子が居ても 住み分け出来てる と、
思っていらっしゃる方が多い。


・・・、

ボークスのSD系だけは注意しとけ!

そう、
SD達だけは注意しといた方がいい。
何故か?


ウチにはSDお兄さんと幼君しか居ないのだが、

実際にSDオーナー各位から見聞きした事と、
実際にウチに居る勇次お兄さんの体験、
それらを含めて 私的に思う事 として書きますが。


< SDは、見た目小さい癖に重い >

持ってみれば、
見た目に似合わず ずっしりと重い


山奥で勇次兄さんと撮影してる時に、
熊と遭遇しても
勇次兄さんを武器にすれば、
熊と戦えそうな気がするw

位に重い。


その、

抱っこするには小さ過ぎず大き過ぎずで、
重量があるので抱いた時にも存在感がある。

( 膝の上に乗せときゃ、あんまり邪魔にもならんし )

しかも、
SDは ゴム引き関節 な為、
デフォの緩め設定なら、
抱いた時に身を任せてくる

( 抱けば解るよ~w )

同じスケールにオビツ系のドールも居るのだが、
彼等彼女等は重量が軽い上に、
ポージング重視の硬め関節な為に、
抱っこした時の存在感は、
どうしてもSDには負けてしまう。


等身大よりかは小さいし軽いので、
一緒にいる場所の制限は大幅に減るし、
お出かけだって制限は圧倒的に少ない。


抱っこじゃなくても、
常に手近な場所へ置いておけるし、
追視のグラスアイなら、
ちょっと顔を合わせるだけで、
常にコチラを見ていてくれる。


等身大の様な ご機嫌取り なぞしなくても、
( コッチを向く様にセッテングしなきゃいけないしw )
SDは常に愛嬌よく振舞ってくれるので、
依存する時間は等身大よりも増えていくのは当然です。



そうなると・・・
背後で相手にされず、
寂しそうにしてる等身大が・・・


まぁ邪魔なんでいなくなってもらう事にはなりますな。
( なんか後ろめたいし、呪いでもかけられそうなきがするしw )

それに、
等身大さん売ったお金で、
SDさんの衣装や小物、
新しいSDさんとかも買えるし。



っと、
以前も同じ事を書いたw。


なのに、
今だにウチに 等身大 がのたくってんのは何故か?


長いんで今回はここまで



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

ちいさいこ

MDDはいますがSDさんは買ったことも無ければ、、、そういえば、見たことも有りません(爆
確かに、ちょっと何か入っちゃってるような存在感は画像からでも感じますがw
ほー、間接の強度が調整できるんですか。
DDは無理っぽいのでその辺は「イイなぁ」w


・・・しかし、
小さいのをモニター周辺に配置するのは、
所有者のデフォルトなんでしょうか?(爆

No title

>名無しさん
大阪へ新年会に行った際、立ち寄った某ークスにて SDの悪霊をニ~三体連れて帰ってきてしまったみたいですな。
等身大のモチベーションが下がったのをコレ幸いと、大きいのを追い出しにかかっています。

>間接の強度
ゴムの引っ張り強さで関節の硬さを調整してます。
ただDDやオビツ系の様な微妙な角度調整は難しい構造ではありますが。

>小さいのをモニター周辺に配置するのは
表世界に出てきてるユーザーさんは、ネットサーフィンしてる時間も長いですから、おのずと小娘さんも身近な所で落ち着いてしまうのではないかとw?

No title

ゴム引きポーズとれねーじゃん!って思っていたんですが考え方が違うのですね
なるほど「ダッコ」するのかぁ
しかし小さい子の方がハードル高い気がします。
大きい子は極論お金出せば買えるのですが小さい子は限定の子が多いので発売日にWeb画面を連打したり「ソレなんて連打ケー?」だったりw
服やその他衣料が割高&品薄だったり
イニシャルコストとランニングコストの関係は全く逆ですね
まぁどっちもそれぞれいい点があるんですが・・・
クリップボディだけはシリコンドールが必ずしも欲しかった訳じゃない気がする・・・
ポージングが達者な等身大が欲しかっただけで・・・
手間かかりますね>フルシリ

No title

>ハッピーさん
>ゴム引きポーズとれねーじゃん!
そこへ目がいくのが普通ですよね、私もそうでしたし。
ゴム引き関節が抱っこ用だった訳ではないでしょうが、結果あのフリー関節な状態が、抱っこするにはちょうど良かったのでしょう。
まぁ <抱っこ派> はSDユーザーの中でも 少数派 でしょうが、確かにあの感触に目覚めると、等身大では味わえないものがあります。

>コスト
初期投資は等身大の方が高く、維持は小さい方が・・・、
ですが、フルシリコンを <本格的にポージングに使う> などすると、等身大の維持コストも馬鹿にならない事は、この三年間でよく解りました。 ( フレーム関係の修理だけで、SDさん数体買えるほど逝きました・笑 )
小さい子のコストですが、<現金買い> してるウチはいいんですが、これらを <クレカ買い> したら オシマイ じゃないでしょうか? 
( 止めるものがなくなると思います )

>ソレなんて連打ケー?
SDは フルチョ派 なのですが、等身大をやめた場合は DD関係 で限定物を連打し始める予感が・・・汗

No title

 変態クソ豚と言われて私のことです!
遠阪舞流豚です!と思った舞流豚です(爆)

 千差万別、人それぞれって言いますが、
ヒトガタに関しての個々の考え方に興味深く、
良い意味で楽しく閲覧している昨今です。

 私の場合は、40cmっ娘~等身大が守備範囲って事が判明し、
40cmっ娘は実子対応、それ以外はズコズコバコバコOKな娘って事で考えております。
最近は1/3っ娘でも体が反応しますし、
出来る!って確信してます(爆)
これは『ふしだら人形』って小説が大いに影響してます。
又、dollho bodyを使うまでも無く、出来ると確信を得た今、
等身大~47cmっ娘の区別無く愛してやまない舞流豚です(苦笑)
 おまけに追視に狂喜乱舞するあたりかなり逝っちゃってる私ですが、
HPでは紳士風を装っているあたり、まだまだだなぁと自分に突っ込みを入れております(爆)
まぁ徐々に殻を破って本来の姿を見せようと(爆)

 こんな変態野郎ですが、基盤は愛なんですよねぇ・・・
愛するヒトガタと平安で安楽な空間を築いて、人生の張りを得ているんですよねぇ。
たまたま惚れっぽくて多人数同時に愛せる事が玉に瑕って事で勘弁してください(爆)
今日はシリコンデカ乳セパレート瑠奈恵の体にダイビング!
逝ってきます(`◇´;ゞ

No title

ワタクシの場合、小さいお人形さん達を多分1年以上封印したままの状態が続いていますが、何とも感じなくなってきました。

等身大を卒業の折には、中っくらいの娘さん路線に寄り道しようかと思っていましたが、たぶんそれは無さそうです。

たぶん、私がヒトガタに求めるモノは、全て叶えられた気がしております。(遠い目)





No title

.>舞流豚さん
・・・、 ぶるとんさんが 片翼の天使セ○ィロス 並みに変異してっとる・汗

>dollho bodyを使うまでも無く
< 専用 > の子を自作し始めたら最後ですぜw。

>まぁ徐々に殻を破って本来の姿を見せようと(爆)
待って! ちょっと待ってw! 変態紳士の 仮面 は付けといた方が無難かと (爆)
・・・、
そのうち 秘密クラブ でも作りましょうかネェ・・・ (何のw?)

>今日はシリコンデカ乳セパレート瑠奈恵の体にダイビング!
逝ってらっしゃいw! (`・ω・´)ゞ

No title

>錦屋さん
私は やりたい事に際限が無い ので、そろそろやめようかと思ってます。
まぁ、私がやらなくても、もっと上手にやってくれる方は大勢いる訳ですし。

私なんて、まだまだドール世界の 端っこ しか見ていない様なモンです。
やる事なんてありすぎです。
ただ もう面倒くさい ってのがあるんですけどw。

No title

古谷様

・・・、 ぶるとんさんが 片翼の天使セ○ィロス 並みに変異してっとる
・汗 すいません。
→私たちにスーパー○ヴァを放ってきそうで・・・(汗)。
この記事とは関係ないんですが、最近「FF5リメイク」なるクローン
ゲームにはまってしまいました。・・・しかし、FF5って、アイテムcomp
するの大変面倒なんだけど・・・。・・・まあ、それでもドールお嬢さん
を放擲することは全くないのですが(爆)。

今だにウチに 等身大 がのたくってんのは何故か?
→それこそまさに「等身大愛」のなせる業かと・・・。

小さい娘さん
→それにしてもこうさんところのちびさやさん可愛いなあ~(ため息)。 


No title

>ふくろうさん
FFシリーズは 2・4・6・7 位ですかね。 しかもどれも <一周> で終わってやりこみとかはしていないです。 ( 8以降はコンシューマー機から離れてしまい以後やらずじまい )
番外で FF7系のアクションゲーに逝きましたがプレイ中にゲーム機が昇天してオシマイ (爆 

>「FF5リメイク」
ネット配信で再販した奴ですかね?

>→それにしてもこうさんところのちびさやさん・・・
あれはネットで買ったものらしいですから、顔がオリジナル造型型だった様な?
1/6系列のシームレスボディですが、
参考までに < 東京ドール >
ttp://www.tokyodoll.jp/dolls/index.html

No title

1/6系でもう一箇所
アルテトキオ
ttp://www.artetokio.com/index.html

No title

古谷様

ありがとうございます。
暇をみて調べます。
山形道・寒河江より書き込み(笑)。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 フレンド技研 DDdy CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?