FC2ブログ

脇下補修第二段階

くそ!

魔女のバァさんの呪いか!

縞パンの写真撮ったりとか、
愚痴言ってる場合じゃねぇ!

120220_20120221002507.jpg

さて、









本来なら 番外編の <体は正直> 書く予定だったのだが、
その為の写真を撮影中に トラブル発生。


終に左脇の下が大規模に裂ける

今まで、
発生した小さいな裂けの上に、
シリコンを塗り重ねてきたのだが、



もういい加減シリコンを盛り上げすぎて、
腕の上下運動時に発生する捻れに耐え切れず、
盛り上げた部分か一気に裂ける。



さぁ、
今まで経験した事のない事ですので、
カラッポの頭で考えなければなりません。


とりあえず、

補修の盛り上げで厚肉になった部分を、
小さいハサミで切り取ってしまいます。
120220a.jpg

幸い、本体内部までは裂けが進行していませんので、
えぐった部分にメッシュ材を貼り付け、
これ以上本体に裂けが進行するのを防ぎます。


この下処理が終わった後、
一部ハサミで再整形後に
もう一枚広めのメッシュ材で覆う予定です。


見た目は圧倒的に悪くなりますが、
脇下からバックリ肩が裂けるよりかはマシでしょう。


・・・、

ドールに愛情がある人には、
まず起きん事だろうなw

ワシは愛も優しさもかけらもない
無慈悲で残酷極まりない、
悪逆非道なドールユーザーだしw


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

手のかかるお嬢さんってのには激しく同意します(爆
メッシュ材での補修を含め、ドール悪化防止工事を格安で請け負ってしまったら儲かるかも(格安なので見た目orzノンクレーム条件付でw)
もう ドールは金儲けの手段 として割り切ってしまうのも手かもしれません(爆

No title

 あらら。。。
大きく裂けてしまいましたね。
新年会の時に話して下さった方法で補修するのですね。
メッシュの件は脳裏に刻み込んで、いつしか私の奥さんズにも施さなくてはいけないと思ってます。

 昨日は、お酒飲み過ぎて気分が大きくなり、へんてこな書き込みを・・・
だ・大丈夫です、2着○○○○○円の紳士服でも
そう簡単に脱ぎませんから(爆)

 昨日は瑠奈恵(オリビア)にダイビングしたんですが、
二人仲良く添い寝で終わってしまいました。

No title

>舞流豚さん
>二人仲良く添い寝で終わってしまいました。
リアル嫁だったら朝食抜きの刑が確定でしたね(アブナアブナイw

No title

脇裂け・・・エリカの悲劇を思い出しました。(遠い目)
ありゃあ大ショックでした。

実家に送り返してメッシュ補強してもらったのですが、グリップドールの脇がこんなにも簡単に裂けてしまうものだというゲンジツにうちのめされました。

P.S.
縞パンいいですね!(笑)

No title

>ドールは金儲けの手段
保守業務ですが 『 そう簡単にはいかない 』 事業だとはおもいますね(笑 。
格安だから結果は保証しない では、頭で解っていても 『 金を取られる以上は! 』 っというのが人の心理でしょうし、ましてや 『 ヒトガタ 』 ですから 
 
 ドール修理 = 元通りになる

っと 勘違い されるでしょうから、なかなかうまくいかないと思いますよ。

それに 現状以上の結果 なんて出す技能磨くとすれば、自分でフルシリが作れる程に諸事情に精通してないとダメでしょう。 
( そうでないと、お客を説得できませんし )

まぁ、実際の ドール作ってる職人さん達の間 でも <現実派> と <浪漫派> で色々とある なんて噂も聞きましたし (爆

No title

>舞流豚さん
ドールの裂けは、動かし方の他にも <ドールの老化> も原因になるのではないか? っと考えております。
出来たてホヤホヤで、本体からブリードしまくりの時と、
一定期間経過してブリードの染み出しも控えめになった時では、
シリコンの柔軟性にも変化が出てくるようです。
他の柔らか系ドール持ってる方のサイトレポートや、
実際に会って直接聞いたりしております。

舞流豚さん所のお嬢さん方は、基本 動かさない派 なので、それほど大規模に裂ける事は無いと思いますが、強いて注意する時といえば 『 着せ替え時の脇下 』 でしょうか?
( 後は ア~ン♪ 時の 謎穴周辺? )
毎日着せ替えよう などと思ったら、着せ替えの負担減らそうと衣装は全て < 後ろチャック > みたいな物にしなきゃいけませんし。
( 何も着せない が一番? )

>二人仲良く添い寝で終わってしまいました
今度のオリ社アウトレッドセールで 夜伽専用ボディを買うのだ! っとそそのかしてみる (爆

No title

>錦屋さん
初めの頃の フルシリは得体の知れない物体 だった頃は <妄想と現実のギャップ> に悩むモンでしたね (笑う 
現実を知って 『 こんなもんか 』 っという理解に達した時に、
『 結局、この程度のモンだったのか 』 っと妄想界から去る方が大半で、
残った方も <実態から目を背ける> のか <真正面から向き合う> かで、また下らない問題にのたうち回る訳ですし。

>縞ぱん
ネットで買ったんですが、ちょっとイメージと違ってまして。
もう少し 縞がハッキリしている のが欲しかったものでして。
( コレ、完全に プレイ用 のおぱんつですし (爆  )

No title

裂けの修理が終わって実家から帰ってきたエリカを見て
諦めがついたと同時に、グリップドールの微妙なゲンジツに目覚めました。(笑)

「大事にしてるつもりでも裂けるんや」・・・。
一気に、ドールって、所詮は「モノ」なのだというゲンジツを飲み込まざるをえなくなりました。(笑)

それから目を背けたままだと、脇にメッシュ補強されたドールは直視したくないのが本音でしたねえ。(爆)



No title

>錦屋さん
どんなに慎重に扱っても、どうやっても 裂け ますね。
フレームだって 疲労骨折 は裂けられませんし。
トルク低下はしかり・・・。

でも、私の場合は 『 他人が修理すると、どうしても修理痕が目に付いて嫌 』 になりますが、逆に 『 自分で直すと、それは貴重な体験であり、いい思い出 』 になりますね。
自分でシリコンにカッターで切り目を入れた時点で決心は決まってる様なモンですし。

プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 フレンド技研 DDdy CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?