FC2ブログ

ちょっと東京の方まで行ってみただ

ちょっと東京方面まで逝ってみる事にした。

120408f.jpg

さて、











色々な用事も兼ねて


横浜港へ散策に出かける。

早朝の新幹線に乗り、
かなり早い時間に横浜到着。


今回の横浜探索の目的は、

手押し運搬車軌道用の転車台跡

像の鼻

この二つを見る為にやってきた訳です。

一応下調べはしたものの、
発見に時間が・・・



あっさり転車台跡発見
120408g.jpg


象の鼻発見
120408h.jpg


・・・、

横浜港到着約30分で目的終了!

・・・、
早い・・・、
旅が終わるの早すぎるヨ・・・。


なので、

国際旅客ターミナル上探索
( 中は有料っぽかったんでスルー )
120408j.jpg

有名な船も
120408i.jpg

一応、公園の端まで歩き、
そこから


港前探索
居留地防火貯水槽跡
120408k.jpg

神奈川県庁庁舎
120408l.jpg

横浜税関庁舎
120408m.jpg


・・・、

ぜってぇ赤レンガ倉庫にはイカネェ!
そう誓っていたのに

( 拙者はそこらの観光客とは違うでゴザル! )









・・・、
( 予定では赤レンガ倉庫までは見て回れない筈だった )
120408n.jpg

そして、
ここまで来てしまったなら


海上保安資料館へ!
120408o.jpg

はい、
ココには最近お亡くなりになられた、
某北の将軍様がいた国のであろう

謎の漁船
( っと某国は言ってるんでしたっけ? )

が展示してあります。


『 ウリ達はただの漁民ニダ! チビでメガネで出っ歯のチョッパリ共が、不当な暴力で沈めてしまったニダ! 謝罪と賠償を・・・ <#`Д´>9 』

っと言ったかはさておき、問題の 漁船 ですが、

エンジン二基搭載の四軸スクリューでとっても高速かつパワフル!
他に 小型漁船も内臓(四つも小型発動機搭載?)
ゴムボートに水中スクーターでどんな場所にも上陸可能。


漁具は カラシニコフ自動小銃 RPG対戦車ロケット 携帯式地対空ミサイル 2連装式対空機関砲 

いざという時の自爆システム!

・・・、
一体ナニを捕る装備だよ・・・。

( ゴジラかガメラでも捕るのか? )

誰が見ても非合法活動用の工作船だろうが!

アレはチョッパリ共の謀略ニダ!  <#`Д´>
ウリ達を陥れる為のデッチ上げニダ! <#`Д´> プンプン!
っと北の某国はおっしゃってるみたいですが。

さて・・・

桜並木の美しい運河に沿って散策し、
ちょっと荒んだ心を癒す。

120408p.jpg

しかし・・・

ちょっとノンビリ散策しすぎて、
滞在予定時間をオーバーしてしまう!


慌てて 武蔵小杉方面 へ向かうが、

武蔵小杉駅がマンドクセ~!

なんです? あの長い連絡通路と、解りにくい構造は?

横浜から新丸子まで、東急東横線一本なのだが、
時間の都合で早く到着出来るというJR横須賀線の快速を使ったのだが、
実際はどうだったんだろう?



新丸子駅近くにあるドールショップへ行くも・・・

ありゃ、ド素人がいきなり行く店じゃないヨ・汗
初めての人は、店をよく知る誰かと一緒に行かないと、何をどう買っていいのか解らんぞ・・・

( ありゃドール商品のプロショップみたいダヨ・・・ )

もう、どうしていいのか勝手が解らず、
ロクに買いもせずに撤収。


コレだけしか買えなかったでゴザル
120408q.jpg

ドールショップ散策後は丁度昼時だったので、
新丸子駅前に偶然見つけた小さなカレーショップで昼食。


しかし・・・

完全に予定時間オーバーで、午後からの時間に余裕が無くなり、
東京方面に行くのに武蔵小杉で再び迷ったり

( だから連絡通路ナゲ~よ! )

電車以外の徒歩移動は小走りか全速力歩行で、
例の軍艦ビルに辿りついた時には、
両足の脹脛が攣って大変な状態だったりする。


その後、帰路の新幹線に乗るまで、
ほとんど歩き詰だった気がします。


翌日は足が筋肉痛で動きませんがな・・・






スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

技士様

技士様って、昨日の記事も拝見しておりましたが、
agressiveな方ですねえ~。まるで、マグロかサメ
の如きお人かと・・・(笑)。

謎の漁船
→個人的には見学したいのですが・・・。・・・まったく
 あの国の中枢にいる連中は何を考えているのか・・・。
 はたから見ていると、「核」「長距離ミサイル」とかいった
 「おもちゃ」で遊んでいる「子供たち」のような存在に思え
 てならんのですがねえ~。そんな奴らには親善外交の一環
 として、「アラブ君」とか「O社製ドール」とか進呈して
 あげた方が良いような気がします(笑)。

ちょっと東京の方まで
→東京方面に逝く機会があれば、レベDのSR見学したいと
 個人的には思ってます・・・(笑)。

No title

 おぉ!横浜へも寄られてたんですか!
おまけに新丸子襲撃も!

 横浜・横須賀、他の港町もそうでしょうけれど、
貨物線の引込み線とか、レンガ造りのトンネルとか
開発でどんどん無くなってます。
 横須賀にかつてあった路面電車の起動跡もなくなっちゃったし、
横須賀線からベース(横須賀基地)に繋がっていた引込み線跡も無くなったし、
ゾクゾクする様な過去の遺産が。。。

 横浜三塔、神奈川県庁(キング)、横浜税関(クィーン)、横浜市開港記念会館(ジャック)に
あと一つでコンプリートでしたね。


 新丸子のショップは行ったことが無いのですが、
プロショップ並みですか!
ますます私の襲撃は遠のくかも(爆)

No title

>ふくろうさん
地図で見れば、電車移動はともかく 歩いた距離だけ で見れば、それほどの距離も歩き回ってない筈なんですけどねぇ・・・。
 ( 2日経っても足が痛い )

>マグロかサメ
見た目はきっと ゾンビみないな変質者がフラフラさ迷ってるだけ にしか見えないとおもいまする。

>北の某国
あそこのお騒がせ態度は、今に始まった事ではないとは言え、白々しい言い訳も強引に言ってのけてゴリ押しするのはなんともいただけませんなぁ。

>「アラブ君」とか「O社製ドール」とか進呈して
こっそりコピー生産して 日本製 と称して外貨獲得・・・(笑 。

>レベD
原則 <見学対応は平日のみ> というのが、私にはネックですねぇ。

No title

>ぶるとんさん
横浜まで進出しました (笑 
横須賀は 山が で数多く取り上げられ、私も影響されていますので、いずれは探索に行きたい場所ではあります。

>再開発
もうこればかりはねぇ・・・。
古いトンネルも、利便性や安全性を考えれば新しいものに変わっていくのはしかたがありません。 古くて歴史がある っと言っても、それらを維持管理するのも大変な事でしょうし。
私の生息域周辺でも、藪に埋もれていた旧・国鉄のレンガ巻トンネル群が 歴史産業遺産のブーム の追い風を受けて 保存整備していく事が決まった様ですが、その一方で 同時期辺りに整備されたに関わらず、誰からも注目されず朽ちて崩落・消滅していくトンネル達もある訳ですし。

>横浜三塔
現地の案内板にも書いてあったのですが、その時には何の事だかよく分かっておらず、家に帰ってネットでググって気付いた次第です。

>新丸子の某店
かばん持ってると動き難い程に広いスペースがある訳でもない店内w。
一応 一通り の商品がところ狭しと陳列されています。
 (でも種類毎に商品がまとめられているので探しやすい )

しかし・・・ <オリジナル素体セット やら 完成品セット > 買うには、初めての人は戸惑うかも? だって 首なし素体の比較サンプル や まっぱのボディ や 頭だけ でしか並べられてないので、ぱっと店内見ただけでは 売ってない(扱ってない)様に見える・汗
勇気を振り絞って店員さんに聞けば 一発で事が解決 するのだが、なんとなく 話しかけづらい雰囲気 ( 当然なんだが、皆さん何かしらの作業してるのでw ) に負けると 手ぶら で帰ってしまう可能性大w 。
( シバセット買えずに手ぶらで帰ってしまう所だった・・・ )

No title

こんにちわ、古谷さん。
某所マニアのシンです。

我がココロの故郷へと行ったようですね^^
シンはまだ新しい場所には行ってはいないのですが、あそこの持つ雰囲気は変わってないようで安心しました。
あそこのでの買い物のポイントはずばり聞く事ですね。
基本完成品は置いてませんが、看板娘がいる時などは構わずに「この子は無理ですか?」とか言っちゃうとほぼOKが出ます。
そうすると、ボディーを新品にしてくれたり下着を用意してくれたり目玉を用意してくれたりと(うまくいけば格安にて買える事も)かなり融通が利きます。
後は宝探しの要領で手を入れるとこすべてを調べると「小さなメダル」みたいな物が手に入りますぜよ☆

んでもってシヴァお買い上げありがとうございます^^
ボディは60マッチョですかね?
はぁ~シンも新しい店舗に行って数時間篭っていたいですわ♪
でわでわ

No title

>Shinさん
少年セットが欲しかったので、東京探索の予定に パラ本店 も入れました (笑 。

>ずばり聞く事
天使のすみか の様に店内雰囲気も店員も 売りつける気満々 の環境になれていると、あの 本店の雰囲気 (一昔前の模型専門店みたい ・ 笑) では、シャイな性格だと店員にコンタクトとるの難しいどす (笑)。

でも、店内のどっかに レアアイテム があったり、交渉次第では店の子がOFF値段で持って帰れたりする辺りは、大手店舗系列では出ない事ですね。


買ってきた物ですが、55男子にシバヘッド (まさか55セットのヘッドを店内で入れ替えるとは思わなんだ・・・) の組み合わせの筈・・・

DDと60と55を並べた写真を載せる予定です。
( 60ボディデカイ! )

プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

由莉奈と琴音の日記

ぱんしゅ党本部
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン 野外撮影 フルシリコンドール 1/3ドール えみヘッド ボークス DD 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ TPEドール マヤヘッド 雑記 DDⅢ 中華製ドール 補修 フレンド技研 DDdy CatDoll ポージング オリビアヘッド Lexenjoy まやヘッド ポータブルトルソ 花ヘッド ラブドール MSD SD クリスティーナヘッド シリコンアート 八潮秘宝館 GAME ネタ劇場 エイミー(仮)ヘッド 卓上フライス盤 酷道 アンジェボディ MDD シリコンセパレート セパレートボディ オビツ AL-R HOIⅣ 写真 ダム 廃墟 険道 figma 初音ヘッド 改造 溶接機 カメラ ウィッグ オブリビオン 城址 色移り 1/6ドール じじいの昭和与太話 メイク 散策 SD13 幼SD パラボックス グンマー REVOLTECH ガンプラ 野外撮影? コスプレ TPEドールの保管方法 小狸 ドール処分 オフ会 スカイリム プラモデル ネット詐欺 DD? 手入れ 廃線 オーダーメイド 柔らかヘッド 廃道 隧道  柔らかボディ オーダーメイク 軽量型ボディ PT ボークス? ヘッド DDⅡ  オビツ60 1/3ドール?