バックアップの合間に

PCが生きているウチに、
HDDの中身を外付けのHDDにコピー。
その作業待ちの(コピー中)合間に、

60cmクラスドールの仕上げでも。
120425.jpg

さて、










今まで撮った写真整理 を理由に
< 等身大サボり中 >・・・、
まぁ、
五月の連休中になってしまえば、
等身大に関しては 休業 になるのだし。

( 大型連休中は、どんなに悪天候でも どんな僻地でも 人が来ます )


後、
せっかくうまくいってるネット環境を
アレコレ弄くらん方がいいな。
あやうくネットが繋がらなくなる所だった・汗



さて、
他サイトにて ネタ にしていた 27cmサイズ の内、


このデコボココンビを DD化すると言って
丸一年以上が経過

110104a_20120426124108.jpg

やっとこへ形にはなった・・・か?
120425c.jpg

専用のヅラが用意出来てないので、
他のドールから拝借。

( 撮る間、姉から引っぺがす )
120425a.jpg

写真もなんかいい加減w
( シーン撮影モード<マクロ> 画質最小 )


エスデル殿下こさえたときには、
イマイチ大きすぎた18mmアイだが、
妹にはちょうど 不気味な顔 になって、
なかなか良い様だ。

( ちゃんと追視するし )
120425b.jpg

胸とヘッドだけDDDy化したオビツ60
120425d.jpg


私の好みからするとオビツ60のボディ造形は
DDに比べるとイマイチなんですよねぇ。


胸をダイナマイト(笑)にしたはいいが、
そうなると腰周りがイマイチボリューム感が無い様に見える。

( 真面目なユーザーさんに怒られない様に修正してみた )
120425e.jpg


さてさて、
二人には冥土さんの格好して
武装してもらいたい所だが、



DDDyは体格良すぎて、
市販品の冥土服は120%着られん。

120425f.jpg

胸、デカすぎて上着着れません・・・。
尻 デカすぎて50cm系やDDⅡ系のパンツ穿けません


ワンピース系着れません!

・・・、着けられるとすりゃ、
フリーサイズのエプロン位なモンでしょうか?

ドールイベント等で出店される
ディーラーさん等の個人商店で手に入れるしかなさそうである。


・・・、
パソコン買いなおして金欠故、
当分衣装は無理ですがな・・・。






どうでもいいことですが、

コレも先回某所で行われた、
ショールーム撮影会で持って帰ってきた物。

120425g.jpg

犬の実寸大(?)ぬいぐるみで、
某メーカーが撮影用&ショールームのインテリアとし
て購入したらしいのだが、
イマイチ利用しにくいとの事で、
誰かもらっていけとの事だったので、


帰り際に即行で拉致ってキマスタ。

・・・、
問題は 撮影出来る環境が無い って事か・・・。


6月にまたショールーム借りて撮るか・・・



コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ^^

おお~ネ~さんがすごくいいっすね!!

最後のタ~さんもすごくいいっす!!
って、最後はお犬様ですね^^;最後から2番目ってことで…。

確かにオビツボディーの造詣はいまいちですよね…。
VMFのボディーも持ってますが、あれはあれで膝の所の作りが非常に良くないので使ってませんし…。
そこら辺はボークスのほうが良いかなって思ってます。
ただプライドのため買うことが出来ないシンがいたりします^^;

っというか、オビツにDDヘッドの時って専用部品つかってるんですか?
それとも、オビツ用にヘッドの拡張ですか?
前々からDDヘッドの中に良いなって思ってるのがあるので使ってみたいです。

でわでわ

No title

>Shinさん
27cmの頃は、造型よりもポージング性能を重視してオビツボディをよく使っていました。
45~60cmでもポーズ作るならオビツなんですが、造型重視に走るとDD系に走ってしまいますね。

>プライドのため・・・
私は27cmの時に オビツ・ボークスのハイブリッド(寄せ集め) で遊んでましたので、1/3に進んでも変なこだわりはなく行けたと思います。
( どちらかというと、<SD系対オビツ系> って感じですね。 DD系は節操が無いかもw? )

>オビツとDD
ちょっとした改造で、案外簡単にDDヘッドも乗るみたいです。
オビツヘッドをDDボディへ となると、ちょっと面倒みたいです。
プロフィール

古谷 えみ三郎

Author:古谷 えみ三郎
ここは等身大系・1/3ドール系好きの、しょうもない事を綴ったブログです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
城 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
タグ

等身大 ユニゾン フルシリコンドール 野外撮影 1/3ドール DD ボークス えみヘッド 軽量化ボディ オリエント工業 ネタ マヤヘッド ポージング 補修 ポータブルトルソ DDⅢ MSD SD DDdy まやヘッド シリコンアート ラブドール 中華製ドール 酷道 卓上フライス盤 雑記 シリコンセパレート MDD セパレートボディ AL-R オビツ オリビアヘッド ダム 廃墟 figma 険道 写真 溶接機 八潮秘宝館 ウィッグ GAME ネタ劇場 HOIⅣ 色移り 1/6ドール パラボックス 城址 メイク 改造 SD13 カメラ 初音ヘッド 幼SD グンマー プラモデル オブリビオン 野外撮影? オビツ60 DD? 柔らかヘッド 1/3ドール? ボークス? PT ガンプラ 隧道 廃道 手入れ 廃線 ヘッド  オーダーメイド  柔らかボディ オーダーメイク REVOLTECH